人に応援して頂ける人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は『一般社団法人たすけ愛』の案内をさせて頂きましたが

多くの方から、お問合せを頂きありがとうございました。

『ZOOM』や説明会への参加の仕方については、メールで

ご案内させて頂きますので少しお待ち頂きたいと思います。


また昨日は、1997年に香港の主権がイギリスから中国に

返還された記念すべき日でした。

しかし、22年目の昨日は「逃亡犯条例」改正案に反対する

若者たちが議会を暴力で占領すると言う行動に出ました。


日本でも1960年代後半から70年代前半にかけて

東京大学安田講堂闘争など学園の自治権要求運動や

ベトナム戦争に対する反戦運動など学生運動が盛んでした。

権力に対して、自分たちの意見を持って挑む若者たちの姿に

未だ未成年だった私には輝いて見えました。

新宿西口広場で行われていた集会を見学にも行きました。


あの頃の若者の熱い情熱とエネルギーは

今、どこに行ってしまったのでしょうか。

暴力、破壊行為には賛成できませんが、昭和育ちの爺さんには

今の若者の姿は少し寂しい気もします。


そんな中、昨日「東南アジアで一緒にビジネスをしたいです」

という、未だ25歳の若者と打合せをさせて頂きました。

「目標は?」と尋ねると「銀行経営」と言う答え。

「夢」がでっかくて嬉しかったです。

この様な若者に、爺は応援したくなりますよね。



『年収は、応援してくれる人の数に比例する』



今日は「応援したい人」について考えたいと思います。

今朝、あるブログを読んでいると次の様なデーターがありました。

真偽のほどは分かりませんが、私は「なるほど」と納得しました。


「多くの人たちに応援をして頂いている人たち」は

必ず「成果を上がている」そうです。

私も納得です。

応援をしてくれている人と年収の関係は下記の通りだそうです。

年収1000万円以下の人の・・

応援頂ける方の数は、10人以下。

年収3000万円以下の人だと・・

応援頂ける方の数は、10人以上。

年収3000万円以上の人になると・・

応援頂ける方の数は、30人以上いるそうです。

このデーターを裏付ける証拠はありませんが

応援してくれる人の数に年収が比例するのは当然だと思います。


では、どうすれば「応援される人」になれるのでしょうか。

それは「でっかい夢(野望)を持つ!」ことです。

そして、その「夢に大義」があることです。

何故なら「大義ある夢・志」を持っている人を

世間は放って置かないのです。


では「大義ある夢・志」とは・・?

例えば・・

「ゴミの地産地消で地球環境を守る」

「食の安全で、日本の子供たちの健康を守る」

「お年寄りに生き甲斐を提供し、健康になって頂き

日本の国民医療費を下げる」


「お母さんたちの育児環境を改善し、元気な子供たち育てて

日本の人口維持に貢献する」等々

「自分の利」ではなく「人の利」「社会の利」を考える人です。


では、その様な「大義ある夢・志」が「見つからない」

「持てない」と言う方は、どうすれば良いのでしょうか。

その様な方は「大義ある夢・志」を持っている人を

「応援する」ことです。


何故なら、宇宙には『鏡の法則』があるからです。

「応援する人」は「応援される人」になるのです。

ですから、その様な人は・・

「私は、○○をやっているこの人を応援します」

または「応援したい!!」と言葉にするのです。

人は「応援し、応援され」て・・目的が達成されるのです。

また「応援し、応援され」て「幸せになる」のです。


ですから「年収をもっともっと増やしたい!!」

「充実した幸せな人生を歩みたい!!」と思ったら

「大義のあるでっかい夢・志」を持ちましょう。

そして、それを口にしましょう。

それがないという方は「私は、あなたを応援します」

「何か、お手伝いできることはありませんか?」と言って

「でっかい夢・志」を持っている人を応援しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、人を応援する心が生まれるのです。

そして、応援する行動を起こすのです。

すると、今度は「人に応援して頂ける人」になり

「物心ともに豊かで幸せな人生」を歩むことが出来るのです。

何故なら、宇宙には『鏡の法則』が存在するからです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は、あなたを応援します」

「何か、お手伝いできることは・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人の夢を応援しましょう。

すると、次は「人に応援して頂ける人」になるでしょう。

そして、物心ともに豊かで幸せな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php