アブラカダブラ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『松納め』ですね。

今朝は『七草粥』を食べて『松送り』をされた方も

多いのではないでしょうか。

今日から、この一年の本格的な

「仕事始め」と言う方も多いと思います。

私も今日から本格的始動です。

新年最初の仕事は「セールス・セミナー」です。


しばらく休んでいたのですが昨年暮れからスタートしました。

縁させて頂いた企業様は、お蔭さまで劇的に売上を上げました。

そのノウハウを今年は『たすけ愛』の仲間にお伝えし

劇的に業績を上げて頂こうと思っています。

皆さま方の中で「売れない」「業績が上がらない」と

お悩みでしたら、一声、掛けてみてください。

きっと、お役に立てると自負しております。



『裕福になりたいと願えば、人は裕福になれる』



今日は『人類史上最大の発見』と言う

『仕事始めの日』に相応して言葉を贈りたいと思います。

ナポレオン・ヒル博士の著書『あきらめなかった人々』に

次の様に書いてありました。


「人の一生は人の思考からできたものである」と言ったのは

ローマ皇帝で哲学者でもあったマルクス・アウレリウスである。

19世紀アメリカの随筆家であり詩人だった

ラルフ・ウォドー・エマソンは、こう書いている。

「人間とは、自分が一日中考えていることそのものである」

シェイクスピアに言わせれば

「物事にはいいも悪いもない。思考がそれを判断する」


ハーバード大学の心理学者ウィリアム・ジェイムズは

数々の熱のこもった講演を行ったが、その一つでこう述べている。

「人類史上最大の発見は、人間は自分の心の持ち方を変えることで

人生を変えることができるということだ。

ただ、求める事柄が現実であると思えばいいのだ。

そうすれば、それは必ずやわれわれの人生との関わりを

徐々に強める形で現実となる。

それは現実となる定めなのだ」


ジェイムズはさらに、次のように結論づける。

「ある結果を十分に求めさえすれば、

それを手に入れたに等しい。

裕福になりたいと願えば、人は裕福になれる。

知識を得たいと願えば、人は知識を得られる。

善人になりたいと願えば、人は善人になれるのだ」

人間の最も重要な性質は、理性だ。

考える力は、人の基本的生存手段、

つまり、自分の欲するものを獲得するための

唯一の手段なのである。


(『あきらめなかった人々』より)


いかがでしょうか。

ジェイムズは「人類史上最大の発見は、

コンピューターをつくった事でも

人類を月に送った事でもなく

私たちが心に描き、強く望んだものであれば、

『実現する』と言うことを発見したこと」

だと言っているのです。


「早く計算が出来たら便利だなぁ」

「月に人が行くことが出来たらいいなぁ」と思った人がいて

それが実現したら、多くの人が「喜ぶだろう」と考え

強く望んだ人がいたから、実現したのです。

私たちが今、手にしているものは全て

過去に誰かが「望んだもの」「夢見たもの」なのです。


日曜大工をしていたら、たまたま「家が出来た」

などと言うことはありません。

家が出来る前には「設計図」があったはずです。

そして、その前には「心に描いたイメージ」があったはずです。

また「こんな家が欲しい」という夢があったはずです。

ですから、私たちが「今日みる夢」を、願い続ければ

いつか、誰かが叶えるのです。


ところで話は変わりますが、皆さんは「アブラカダブラ」という

魔法の呪文の意味をご存知でしょうか?

この言葉は、イエスとその弟子たちが使っていたアラム語

「私が言うとおりになる」または

「私は自分の話す言葉で創造する」と言う意味だそうです。

「自分の意識を集中させたものが大きくなる(実現する)」

という意味合いもあるようです。


要は「アブラカダブラ」とは「自分の意識は実現する」

「私の夢は叶えます」と言った「おまじない」なのです。

ジェイムズも著書の中で「信じれば成功する」と言っています。

ですから、一年の仕事始めに際して、

大きな夢を抱いて「アブラカダブラ」と唱えましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした、おまじないの言葉で

「夢」を描き続けるのです。

そして、強く心に描いた夢は、いつか必ず叶うのです。

史上最大発見「心に強く願ったものは、必ず実現する」

と言う言葉を信じ「アブラカダブラ」のおまじないと共に

充実の一年を過ごすのです。

すると、願った夢は叶うのです。


だから、今年も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「アブラカダブラ」のおまじないの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、夢を心に強く念じましょう。

念じた心で、今年一年の行動を変えていきましょう。

行動を変えて、充実の一年を過ごしましょう。

すると、年初の「夢」は叶っていくでしょう。

そして「充実の一年だった」と言える

大晦日を迎えさせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php