未来の準備をする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、オリンピックの花形競技「マラソン」誕生の日です。

紀元前450年の今日、アテネを襲うペルシャの大軍を

アテネの名将ミルティアデスの奇策でマラトンで撃退。

その勝利の報告をフェイディピデスという兵士が伝令となって

アテネの城門まで走り「我勝てり」と告げて絶命しました。


この故事を偲んで1896年にアテネで開催した第1回

オリンピックでマラトンからアテネ競技場までの競走を行い

初めてのマラソン競走が行われた。


42.195Kmと言う距離は、最初は36.909kmでしたが

第4回ロンドンオリンピックの時に英国アレクサンドラ王妃が

「スタートはウィンザー城の庭で、ゴールは競技場の

ロイヤルボックス席で」との注文で42.195Kmになりました。

そして、第8回パリオリンピックからは正式な距離となりました。

それまでは、まちまちだったようです。



『チャンスは準備をして者のところにやって来る』



今朝の「Bloomberg」によると「ヤフーが、ZOZOを傘下の方向で

最終的な調整」と書いてありました。

前沢社長も賛同の様で保有する株式を売却する意向とのことです。

前沢社長は会社を売却し、次は何をするのでしょうか。

人のことですが非常に興味のあるところです。


昨日は「スーパースター・矢沢永吉」が誕生するまでの

「決意と行動」について、ご紹介させて頂きました。

今日は、昨日からの続きとなりますが、彼が観ていた未来について

ご紹介したいと思います。


広島から上京した矢沢少年は、横須賀基地のナイトクラブで

スタッフとしてバイトしながら、音楽活動をスタートしました。

ここからが、矢沢永吉さんの凄いところです。

やっぱり、普通の人とは違っていました。


彼が手にした最初の給料、皆さんは「何に使った」と思いますか?

また、皆さんでしたら何に使いますか?

生きていくのにギリギリだった時に・・

初めてもらった給料での買い物です。

18歳の夢見る少年の初めての買い物です。

その矢沢少年が、最初の給料で買ったものとは・・?

それは・・、二つだったそうです。


一つは・・

「中古のテレビ」でした。

何のために・・

「テレビを観るために・・」ではありません。

それは・・

「自分が歌っている未来の姿」をテレビの中に観るためです。

あの「中学2年の時に観たビートルズのように・・」

自分が居る場所は「テレビの中」とイメージするためです。


そして、もう一つは・・

「レターケース」だったそうです。

なけなしのお金を握りしめて買いに行ったものが・・

「レターケース」です。

皆さんは、信じられますか?

では何故「レターケース」だったのでしょうか。

それは・・、「契約書を入れる」ためです。

「チャンスは、いつ来るかわからない」と考え

もし、出演が決まった時に「契約書」を入れることが

出来るようにと「レターケース」を買ったのです。


その後、矢沢永吉は・・

たった1回のテレビ出演でチャンスをもぎ取ります。

そして、そこからキャロル結成へと繋がり

スーパースターへの道へと進んで行くのです。

お判り頂けるでしょうか。

「チャンスは準備をしている者のところにやって来る」のです。


身寄りもなく18歳で広島から一人で東京へ出てきて

まだ生活もままならない矢沢少年が初めての給料で買ったもの

それが「中古のテレビ」と「レターケース」だったのです。

皆さんは、矢沢さんのこの話を聞いてどう思いましたか。

私は、ますます好きになりました。


皆さんは「自分の未来の姿」をイメージしていますか?

または、未来をイメージするために投資をしていますか?

そして、行動していますか?

私たちが矢沢永吉さんから学んだのは

「周りの意見ではなく、自分の心に従って生きること」

「人とは違う思考を持つこと」の大切さと

「思ったら、すぐ行動すること」

「チャンスの準備をしておくこと」の重要性です。


ですから「私は○○になる」と決意したら

「チャンスは準備をして者のところにやって来る」と

言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、自分の未来の姿をイメージするのです。

また、そのイメージを維持するための準備が始まるのです。

すると、チャンスがやって来るのです。

そして、そのチャンスを一つ一つ手にして望む人生を歩むのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「チャンスは準備をして者のところにやって来る」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の未来の姿をイメージしましょう。

そして、その準備を始めましょう。

すると、チャンスが、どんどんやってきて

望む人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php