宇宙の仕掛けたゲーム

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、「天赦日」「一粒万倍日」「甲子(きのえね)」の
三つが重なる今年最大級の「ラッキーデー」のようです。

「天赦日」は「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」で
今年は一年で7日あります。

「一粒万倍日」は「一粒のもみが万倍に実る」という吉日です。

「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日は、今年は二日だけです。


「甲子」は、干支の組み合わせの1番目で、五穀豊穣や財福などの
ご利益のある「大黒天」の縁日でもあります。

この三つの縁起が重なるのは、今年一回しかないラッキー日です。
是非、有意義な一日にして欲しいと思います。



『すべてが「ラッキーなこと」だと気づかせる為に』



今日は「ラッキー」について考えたいと思います。


「宇宙」は、私たちと「あるゲーム」をしているそうです。

人生は決して良いことだけとは限りません。

良いこともあれば悪いこともあります。

これは、宇宙が私たちと「遊んでいる」からだそうです。

「宇宙が遊ぶ・・?」ってどういうことと思いませんか。


例えば、災難を与えたと思うと、それを大成功につなげたり

大成功だと有頂天になっていると、深い罠が仕掛けてあったり・・
という経験、又は話を聞きませんか。

しかし、これは宇宙が悪気があってでは決してありません。

とにかく、宇宙は「遊び好き」なそうです。


では、どうして宇宙は・・、
私たちに「ちょっかいを出す」のでしょうか?!

理由を聞きたいですよね。

では、その理由とは・・

「今、この瞬間、瞬間をハッピーに過ごす」と言うことを
「学ぶ」ためのゲームをしているからだそうです。

そのゲームとは・・


辛い時も・・

良い時も・・

すべてを受け入れて「感謝をするゲーム」です。

そして、辛い時も・・

良い時も・・

「自分は幸せなんだと気づくゲーム」をしているのです。


また「本当に、今の自分の苦労は苦労なんだろうか・・」

「本当に、自分は不幸せなんだろうか・・」

「ないもの探し」の『減点思考』になってはいないだろうか?

と考えさせるために宇宙は、私たちにゲームを仕掛けているのです。

『宇宙のゲーム』とは、数々の遊びを通じて
「有るものを探す」『加点思考』になるためのゲームなのです。


では、この『宇宙のゲーム』を楽しみ
勝つためには、どうすればよいのでしょうか。

それは、目の前に起こる全てに感謝をすることです。

そして「私は幸せ者」なのだと気づき、
心を常に「ハッピー」にして生きることです。

すると、毎日が「ラッキーな日」となるのです。

ですから、今日も、目の前に起こる全てに・・

「有り難い」「ありがとう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉で、私たちは「幸せ者」だと気づき
「ハッピーな気分」になるのです。

「ハッピーな気分」になるから「ラッキーなこと」が起こるのです。

その「ラッキー」に気づき、感謝した時に
『宇宙の仕掛けたゲーム』に勝利するのです。

宇宙は、目の前に起こるすべてが「ラッキーなこと」だと
私たちに気づかせる為に「ゲーム」を仕掛けているのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

目の前に起こるすべてに

明るく、元気に、

「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク『宇宙のゲーム』を楽しみましょう。

この『宇宙のゲーム』で、目の前に起こるすべてが
「ラッキーなこと」ばかりだと気付かせて頂きましょう。

すると『宇宙の仕掛けたゲーム』に勝利するでしょう。

そして、充実の人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php