人生最高の娯楽

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中
アメリカではインフルエンザが流行しているようです。

米国疫病対策センターによると、今シーズンの患者数は
2200万人、死者数1万2千人に達したようです。

コロナウイルスの感染者数3万5千人、死者722人ですから
比較にならない数字です。


しかし、インフルエンザは、余り話題になっていませんね。

これは、私たちがインフルエンザと言う言葉に
慣れてしまっているからではないでしょうか。

慣れることは必要なことかも知れませんが
慣れることで油断してはいけないと言うことです。

そして、私たちは、目に見えないものや知らないことなど
未知なものに脅威を感じますので

政治も企業も見える化すると、
もっと安心すると思うのは私だけでしょうか。


一昨日『たすけ愛』のセミナーを開催しました。
お陰様で今回も会場は満席でした。

今回のテーマは「挑戦」でした。

「普通に生きるのであれば、今のままで良い」のですが
人生を変えたいと思うのであれば

「大衆で生きるのであれば、死んだ方がマシ!!」という位の
断固たる決意が必要だと言う話をさせて頂きました。

詳しくは、http://tasuke-ai.com/archives/message/1244/ です。

 http://tasuke-ai.com/archives/1247/ もご覧ください。

お小遣いを稼ぐ方法も紹介しています。



『挑戦こそが、一番の恐怖克服法』



私たちは、何か新しいことに挑戦しようとすると恐怖心を覚えます。
しかし、その恐怖心を乗り越えなければ挑戦することは出来ません。

ですから「挑戦」とは「恐怖心」との戦いでもあるのです。
そして、それを乗り越えた時に大きな未来が拓けるのです。

そこで今日は「恐怖心を克服する」について考えたいと思います。


アメリカ第32代大統領・フランクリン・ルーズベルトは

「我々の恐れなければならないのは、
恐れることそのものである」と言っています。

人間は、誰だって「恐怖心」を持っているのです。

それは、私たちを危険から守るためにDNAに組み込まれて
この世に生まれて来ているからです。

ですから「恐怖心」を抱くこと自体を恐れることは無いのです。


怖いのは、恐怖心が恐怖を呼ぶと言うことです。
ですから、それを断ち切る勇気が必要となります。

その恐怖心に打ち勝ったものが勇者(勝者)となるのです。

南アフリカの黒人解放運動の指導者で、大統領にまで登り詰めた
ネルソン・マンデラ氏も次の様に言っています。

「勇者とは怖れを知らない人間ではない。
怖れを克服する人間のことなのだ」と。


ですから「勝者」になるためには・・
先ずは、この「恐怖心」を克服することです。

いくら望んでも、この恐怖心に打ち勝たなければ
「欲しいもの」を手に入ることは出来ないのです。

想像してみてください。

木の枝の先は、細く危ないです。
しかし、すべての実はそこに成るのです。

勇気を振り絞って木に登らなければ
本当に必要な実を手にすることは出来ません。


ここに「恐怖」に関する面白いデーターがあります。

・恐怖の60%は、実際には起こる可能性のない
根拠のないものである。

・恐怖の20%は、自分ではどうすることもできない
過去の出来事に関するものである。

・恐怖の10%は、まったく影響力のない
取るに足りないものである。

・残りの10%のうち、合理的と言える恐怖は
4~5%にすぎない。


これは、心配する恐怖が100回あったとしたら
95回は取り越し苦労だと言うことです。

私たちは、たった5%の為に「行動」出来ないでいるのです。

勿体ないと思いませんか。

ですから、私は、今年の目標を
「初めてのことに挑戦する」と決めたのです。

そして、挑戦を始めたことで、別世界に触れているのです。

すると『挑戦とは、人生最高の娯楽』だと気付いたのです。


「キングコング」の西野亮廣(あきひろ)さんが言っています。

頭で考えちゃダメだ。

「現実」というものは、
行動を起こしていない人間の想定を軽く超えてくる。

足を動かしていない人間が出す答えには何の価値もない。
考えるだけ身体は固くなる。無駄だ。

武器の使い方は、戦いながら覚えるんだ。


覚悟を決めるんだ。

少しだけでもいいから、挑戦して、

少しだけでもいいから、失敗から学んで、

少しだけでもいいから、傷を負って、

少しだけでもいいから、涙を流して、

少しだけでもいいから、想いを背負って、強くなる。と。


「恐怖心を克服する方法」

それは「頭で考えちゃダメ」だと言うことです。
考えれば、考えるほど、私たちの身体は硬直するからです。

ですから「手に入れたいもの」があったら

先ずは「行動しろ!!」「走れ!!」
そして「挑戦しろ!!」と自分自身に叫ぶのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「一歩」を踏み出すことができるのです。
そして、走りながら「どうすれば・・」と考えるのです。

その中での「失敗」も「傷」も「涙」も、
すべては、貴重な財産となって積み上っていくのです。

すると、枝の先の実に手が届き、手にすることができるのです。

そして「挑戦」こそが「一番の恐怖克服法」だと気付き
「人生最高の娯楽」だと解かるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「行動しろ!!」「走れ!!」「挑戦しろ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、一歩を踏み出しましょう。

そして、走りながら「どうすれば・・」と考えましょう。

※「考えてから走ろう」としている人は、
一生、走り出すことはないでしょう。


走りながら、多くの学びをさせて頂きましょう。

すると、それが財産となって
欲しい実を手にすることができるでしょう。

また、目の前に大きな未来が切り拓かれて来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php