今は、修行の場

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


また、新しい一週間が始まりましたね。
今週も、ウキウキ、ワクワク、全力で挑戦したいと思います。

中国でも春節が終わり今日から仕事始めのようです。

コロナウイルスの猛威が衰えず感染者数は4万人
死者は900人を超えたようです。

ここ数日、マスクの100万枚単位の依頼があり奔走しています。

つい、先月まで在庫の処分に困っていたマスクが
今は、探し回っても在りません。

何が起こるか分らないのが現代ですね。

お出掛けの際は、感染防止には気を付けてください。


そして、今日は「2(ふき)の10(とう)」の語呂合わせで
春の到来を知らせる『ふきのとうの日』だそうです。

天ぷらにすると少し苦みがあって美味しい
「ふきのとうの天ぷら」は、故郷の春の味です。

田んぼの土手で摘んだ日々が懐かしいです。


また今日は、静岡県河津町の『河津桜まつり』が開催されます。

河津駅前から河津川沿いに約8000本植栽された河津桜の
開花に合わせた祭りです。

既に、春はすぐそこへ来ています。
コロナウイルスに負けないで、春を全力で楽しみましょう。



『今、やっていることは、次のステージの為にある』



今日は「全力で」について考えたいと思います。


今日の話は信じるか、信じないかは、皆さん次第です。

私は、自分で判らないことは「本当かどうか」よりも
信じた方が自分にとって「都合が良いか?」

「損か?得か?」で考えるようにしています。


例えば、占いで「良い結果」が出れば信じますし
「悪い結果」なら、信じないようにしています。

また、神様が本当に存在するかどうか、私には分かりません。

ただ、神様がいた方が、私にとっては「都合が良い」ので
「居る」と私は信じています。

それは、何かアクシデントがあったも、神様がいると思うと

「きっと、神様がそうした方が良い」といっているんだ!!と
神様のせいにして自分を納得させられるからです。


さて、今日の本題です。

私たちの肉体は死ぬとなくなりますが
魂は、今世だけでなく来世へもつながるそうです。

ですから、死ぬ間際までの努力は、必ず来世につながり
それを土台に「次の人生を歩むことができる」そうです。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。


世の中には「才能」を持っている方が沢山います。

例えば、ビートルズのポールマッカートニーは
多くの人に感動を与える作詞、作曲、歌が出来ます。

マイケルジャクソンは、
作詞、作曲、ダンスに唄、これらが全部できます。

凄くないですか?!


では何故、あのような天才たちが
この世に誕生するのでしょうか。

それは、何度も生まれ変わり、その都度、精進し
進化してきた「現れ」ではないでしょうか。

ようするに「才能」とは、
今までの「精進」の「現れ」なのです。

ですから、今世を怠惰に過ごし、人生を流されて生きれば
来世は、やはり「それなり」ということになるのです。

それに、早く気付いた人が「得」なのです。


この話が本当か?どうか?、私には分かりません。

しかし「来世のことなんて・・」と言う方も

「今、やっていることは、次のステージの為にある」と
思うことは出来るのではないでしょうか?


先日の『たすけ愛』のミーティングで話させて頂きましたが

営業では「その契約をして頂けるかどうか?」が大切ではなく
それを「ご縁」に「ファン」になって頂けるかどうか?が大切で

そのことで将来に渡っての「お客様」になって頂くことです。と。

また、私は「今の仕事」は「未来のための修行の場」だと
考えるようにしています。

ですから「結果」よりも「修行の場」ですから
「どうすれば、もっと・・」と考えるようにしています。

それは、そこで得られた結果を次に活かすためです。


目の前の結果に気を取られる方が多いように思いますが
大切なのは、目の前のことに全力を尽くすことです。

それが、次のチャンスが来た時に活かされるからです。

ですから、どんなことでも・・

目の前のすべてに「これは次のステージの為に・・」
「ここは、私の修行の場」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、目の前のことに
全力で取組む姿勢が生まれるのです。

その姿勢に、人はファンになってくれるのです。

そして、次の機会にも応援してくれるのです。

また、その全力で取組む姿勢に人は心を動かし
望む契約もしてくれるのです。


私たちは、目の前の結果が大切ではなく
目の前にことに全力を尽くすことが大切なのです。

すると、進化、成長して
次のステージで輝くことができるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「これは次のステージの為に・・」
「ここは、私の修行の場」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のことに全力を尽くしましょう。


目の前のことに全力を尽くすことで、
自分ファンをつくっていきましょう。

また、全力を尽くすことで進化、成長しましょう。

すると,次のステージで輝かせて頂けるでしょう。

そして、望む人生へと導いて頂けるでしょう。


だから、今日も全力で・・


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php