伝えたいこと

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は、ある商談でマレーシアの実業家の方と日本の社長様を
お繋ぎさせて頂きました。

彼らの会話を聞いていると、数十億、数百億という数字が
当り前の様に出てきます。

1億、2億はビジネスでないと言う感じです。


その彼らも、若い時はアルバイトでお小遣いを稼ぐなど
誰もが体験する普通の時代を過ごして来たようです。

しかし「普通」が嫌で「普通でない生き方をする」と決めて
今のステージを手にしたようです。

彼らの会話を聞いていて「普通の生き方は辞めよう」と
改めて思いました。


私も「普通でいい」「普通がいい」と生き方が
「一番、大変」で「一番、つらい」ことだと思います。

「普通でない生き方」をすると決めると、環境が変わり
出会う人が変わり、毎日が楽しく充実の人生になります。

それを今、実感しています。

皆さんにもお勧めします。



『このメルマガを通じて、お伝えしたいこと』



さて、今日は15日ですね。

毎月15日は「このメルマガを通じて何を伝えたいのか?」を
ご紹介させて頂いています。

何度も読まれた方もおられると思いますが
再度お付き合い頂き、何かの参考にして頂けたら幸いです。

では、このメルマガを通じて私が伝えたかったこととは・・

それは・・、次の三つです。


一つは『継続が力』だと言うことです。

そうです。

「継続は力」ではなく『継続が力』なのです。

マイクロソフトのビル・ゲイツ氏は以前に『Forbes誌』で

「次の100年間に我々が必要としているのは、
それをやり続けられる人です」と言っていました。

そうなのです。

どんなに時代が変わろうが、求められるのは
「継続できる人」のようです。

要は「継続することが大切」なのです。


2010年の夏に、このメルマガの配信を始めるにあたって
私が決めたことは「先ず、3年間続ける」ということでした。

3年続けることで「何が得られるか?」
「何が変わるのか?」は判りませんでしたが

しかし「必ず、何か得るものはあるはず!!」
という確信だけはありました。


そして、始めてから本年8月で丸10年となります。

その結果、今、私が皆様方へ断言できるのは
何の取り柄のない私のような人間でも、

一つのことを続けることで
「大きな成果を得ることが出来る」と言うことです。


始めた10年前に比べたら、自分でも信じられないほどの
心の成長と進化があったと思います。

「どんなアクシデントも楽しむ精神力」
「何があっても諦めない心」が育まれたと思います。


そして、人生も大きく変わりました。

今では、自分でも信じられない様な方々とお会いし、刺激を頂き

「一兆円の企業価値のある会社をつくり、
多くの億万長者を誕生させて、弱い立場にいる人たちに

夢と希望とチャンスを提供したい」などと言う、以前では
とても考えもつかなかった壮大な夢を持つようになりました。

また、その夢に一歩一歩、近付いているのを感じながら
毎日「ハッピーで充実の人生」を送らせて頂いています。


要は「何をやったか?」の内容ではなく
「3年間続ける」ことに『大きな意義』があったのです。

私は、これを『1000日修行』と呼んでいます。

ですから皆さんも是非、何でもいいですから
「これ!!」と言う夢を持ったなら、そのことに集中し

『1000日修行』に挑戦してみてはいかがでしょうか。

勝利の女神は「誰にでも出来ることを
誰もが出来ないくらいまで続けた者」に微笑むのです。


今年も、既に2月ですから、再度、自分の人生目的(使命)は
何かを考え、新しい年の目標を設定し、その達成のために

「何をすべきか?」を整理してみてはいかがでしょうか。

そして、人生の目的を達成するために『1000日修行』に
挑戦し続けてみてはいかがでしょうか。

すると「1000日後」には、今の自分には
想像のつかない世界が広がっていることでしょう。


二つ目は『反復の力』です。

繰り返し、繰り返し発する言葉が、私たちの「思考」となり
「行動」となって「人格を形成」すると言うことです。

ですから、このメルマガで最も大切なところは
毎朝、繰り返し、繰り返しお伝えしている冒頭の

『今日も絶好調!!絶好調!!・・(中略)
・・明るく楽しく過ごしましょう』と

文末の『大丈夫!大丈夫!・・(中略)
・・共に成長しましょう!!』の部分です。


本当は、この言葉だけの配信でも良かったのですが
この言葉だけでは、皆さんに継続して読んで頂けないと考え

文頭と文末の間に、いろんな方のメッセージに
私の想い書き加えて、毎朝お贈りしているのです。

ですから、文頭と文末の文章だけでも、
毎日、声に出して読んで頂けたなら

人生は、必ず大きく変わると確信しています。


何故なら、私が「そうだったから」です。

断言します。

「そんなことが何になるの?」と思われるかも知れませんが
『反復の力』は偉大です。

ですから『反復の力』を信じてください。

『反復の言葉』は思考となり、
その『思考』が『人格』をつくりあげていくのです。

そして、それが『人生の大きな財産』となるからです。


『人生』は「口にする言葉」によって創られるのです。

私たちの人生は、自分にどんな言葉を語り掛けるかによって
「ハッピー」にも「アンハッピー」にもなるのです。

ですから、毎日「ハッピーな言葉」「前向きな言葉」を
自分と自分の周りの人たちに発し続けるよう心掛けましょう。


三つ目は『アウトプットが、本当の学び』だと言うことです。

どんなに知識を「インプット」したとしても
それを「アウトプット」しないと自分のものにはなりません。

私も、このメルマガを始めた時は『人のまね』でした。

ある方のメッセージをコピーし
知人に送るということから始めました。

俗にいう『コピペ』です。

しかし『コピペ』だろうが、何だろうが
それを『アウトプット』し続けることが大切なのです。


「学ぶ」は「まねる」です。

最初は「ものまね」で良いと思います。

人の成長は「人のものまね」から始まっているからです。

その「ものまね」も継続することで、
私たちは、やがて「モノマネでない自分(個性)」

「人がマネの出来ない自分」を誕生させることが出来るのです。

人生は「パクッて」なんぼです。

良いことは大いに「パクリ」ましょう。


私たちの人生は、行動によって・・

行動は思考によって・・

思考は「アウトプットする言葉」によって決まるのです。

そして『アウトプット』することで
私たちは『インプット』が必要なことに気付き、

更に「インプットしよう」とするようになるのです。


また、私たちは「アウトプット」することで
「本当の成長」があり

「インプット」を必要とした時に
「本当の学び」が出来るのです。

ですから『インプット』したものを、
どんどん『アウトプット』しましょう。

『アウトプット』として、
どんどん『インプット』しましょう。


「どのようにしたら?」と、お悩みの方は、
私がやった様に、先ずは友人、知人に

このメルマガを転送してみてください。

最初は数名で良いですから、届いたら毎朝、転送しましょう。

それを一ヶ月間、毎日続けてみましょう。

※ 大切なのは、必ず「毎日続ける」ことです。

そして、一ヶ月が過ぎたら、今度は、直接届くように
登録することをお勧めし、新たに友人、知人に転送しましょう。


「こんなことを繰り返すだけで・・」と
思われるかも知れませんが

確実に変化し、成長していく自分に気付くことでしょう。

知識を『インプット』するだけでは、単なる自己満足です。

大切なのは『アウトプット』して、人のお役に立つことです。

人のお役に立つことで、人は成長し、進化するのです。

そして、親への恩返しができるのです。


また『アウトプット』は、
宇宙の法則で言う『出せば入る』なのです。

これは、宇宙の真理です。

そして『強運』になる為の重要な要素なのです。


ですから!!、今日も、

成長し、進化するために、
どんどん『アウトプット』しましょう。

『アウトプット』するために、
どんどん『インプット』しましょう。


これからも「言葉のちから」を信じて、

私も、みなさんと一緒に

学び !!、

歩み!!、

成長したいと思います。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

ウキウキ、ワクワク、アウトプットをしながら
大いに毎日を楽しみましょう。

そして、悔いのない一年だったと
胸を張って大晦日を迎えましょう。

その積み重ねが、悔いのない人生となるでしょう。


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


今日も、皆様方にとって
最良の一日となりますよう心より祈っております。

それでは、素敵な週末をお過ごしください。


2020年2月15日


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php