新しい文化をつくる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『昭和の日』で、例年ならゴールデンウィークの始まりですが
今年は、コロナウイルスで「ホームステイ週間」になりそうです。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす国民の祝日」として制定されましたが

元は『昭和天皇の誕生日』でした。

私は昭和生まれですから『天皇誕生日』の方がしっくりきます。


その昭和天皇も、1989(昭和64)年1月7日に崩御され

『緑の日』となりましたが、法律に「昭和天皇を偲ぶ」という
趣旨がなかったので、2007年より『昭和の日』となりました。

そして『みどりの日』は、5月3日と5月5日の祝日の間だった
5月4日となり、実質的な大型連休となりました。

激動の昭和でしたが、祝日も二転三転し激動ぶりが現れています。


私は「昭和」「平成」「令和」という時代を歩むことができ
本当に有り難いと思っています。

何故なら、この間の大きな「時代の変化」「暮らしの変貌」
「科学の進化」を見ることができたからです。

その変化は、過去に類を見ないほどの変化だったと思いますが

今回のコロナウイルスは、それを上回る変化をもたらす可能性が
ありますので、私たち自身も変わらなければならないと思っています。


【セールスが苦手だったから、セールスレコードが生まれた】
というメッセージを載せましたので下記よりご覧ください。

 http://tasuke-ai.com/archives/message/1750/



『今までにやったことのないことに挑戦する』



今日は「新しい時代」について考えたいと思います。


時代によって、世の中の「ハヤリスタリ」「ルール」は変わります。

昨日まで、常識だと思っていたことが常識でなくなります。

今回のコロナウイルスで新学期を「秋へ」という意見も出ています。

「桜の花の下」で入学の記念写真から「コスモスの花をバック」に
代わる可能性があります。

その時に「昔は良かった!」なんて言っていては
それは、負け犬の遠吠えになるでしょう。


「昔は良かった!」などと言っている暇があったら
時代の変化を先取りをして、その波に乗り

人生をより謳歌しようではありませんか。

時代の波に合わせて幸せに生きる人を
人は「あの人は、運の良い」というかも知れません。

しかし、その方は「時代の波」という変化を取り入れる
勇気があったから「運」が付いたのです。

「運」は「動いた者」へ付いてくるのですから。


今回のコロナウイルスは、幕末にペリーが黒船でやってきて
時代を大きく変えたように・・

明治維新のような激変が日本に起こるでしょう。

終戦で占領軍によって価値観が大きく変わったように・・
私たちの意識改革も起こるでしょう。

いよいよ「激動の昭和」ではなく「激動の令和維新」が始まります。


それは「変化が大きい」と言うことですから
その分「大きなチャンス」も多いと言うことです。

この「変化」を楽しむ為には・・

「変わらなくてはならないことは変え」
「捨てなくてはならないことは捨てる」ことです。

それが出来る方へ「チャンス」と「強運」が巡って来るです。


今までは「大きな組織の中」に居れば守られた時代ですが
これからは「個性の時代」です。

「個人の能力」が試される時代です。

では、その「個人の能力」を引き出すものは、何でしょうか?

それは・・「新しい文化をつくる」といった
「大きな夢」「高い志」を持つことです。


今回のコロナ騒動で「マスクが不足しているなら儲かるだろう」と
マスクの転売をした人たちは「儲かった」ことでしょう。

その様な人たちは、コロナ騒動の終息とともに
そのビジネスも終息するでしょう。

しかし「今までのやり方ではダメだ!」と考え

「ブームではなく、新しい文化をつくる」と言って
今までにやったことのないことに挑戦している人たちは

コロナ騒動が終息した後も、ビジネスが続くことでしょう。


私たちは今、有り難いことに、学歴や職歴に関係なく

誰もが「新しい文化をつくる」といった
「大きな夢」「一流の志」を持つことで

「大きなチャンス」を手に出来る時代に生きているのです。

ですから、このコロナウイルスをキッカケに
「私は、新しい文化をつくる」と言葉にしまょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、新しい文化になることを考え始めるのです。

すると「人のためになる」「社会が求める」アイディアが
生まれて来るのです。

その「アイディア」で、新しい文化を作っていくのです。

そして、社会とともに自分も豊かになるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は、新しい文化をつくる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人が喜び、社会が求める
アイディアを考えましょう。

真剣に思考すると潜在意識が動き出し、
人の喜ぶ・・社会が求める・・ビジネスが生まれるでしょう。

すると「ブーム」ではなく、それが「新しい文化」となるでしょう。

その新しい文化で、豊かな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php