大欲を叶える方法

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


文部科学省は全国の小中高校などに対し、授業や部活で合唱する際は
「マスクを着用」するよう注意喚起の通知を出しました。

「マスクをして合唱?」と思いましたが、昨日一日の新型コロナによる
死者数が47人、重症者数も536人で共に過去最多となりました。

また、医療崩壊の危機にあり旭川市には自衛隊医師の派遣が決まりました。

派遣医師にも限りがありますので「マスクをして合唱」ぐらいの注意をして
皆で気を付けて新しい年を迎えたいと思います。


また、先日もお伝えしましたが失業者が200万人を超え、
仕事のない方や収入が激減した方が増えています。

そこで『たすけ愛』では、少しでも稼いで頂きたくとの想いで
【複業110番】を開設しました。

皆様方の周りでお仕事や複業(副業)をお探しの方がおられましたら

https://forms.gle/cSUEhDeEKWSq5PCz7 までお問合せください。

みんなで助け合って素晴らしい新年を迎えませんか。



『神様は、望んだ通りの世界を叶えてくれる』



今日は「願いを叶える」について考えたいと思います。

『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』という本に
「願いを叶えてくれる神様」について次の様に書いてありました。


宇宙の無限のエネルギーの恩恵を私たちにもたらしてくれる存在を、
一般的には「神様」と呼びますよね。

人それぞれ、自分の信じる「神様」がいると思います。

大いなる存在、宇宙、神様などの存在に自分が生かされている、
と私も感じています。

どんな人でも神様は応援してくれるし、
助けてくれるものだと信じています。


ただ、多くの人が神様の存在に気づけないのは、
素直になれないからです。

神様は、あなたが望んだ通りの世界を叶えてくれます。

自分のありのままの感情に目を向け
「本当はどうしたい、どうなりたい」のかを明確にすれば

神様はそのようになるよう助けてくれるのです。


もし、あなたが素直な気持ちに蓋をして、
見栄や薄っぺらなメリットの為に

建前の願いを描いていたとしたら?

その通りの世界を神様は叶えてくれます。


あなたは「何かが違うなあ・・・」と感じるでしょう。

素直な気持ちは「もっと優雅な生活をしたい」と思っているのに
「お金がなくても楽しい」と、

自分すらもごまかした願いを神様に伝えているからです。

そして、願いを叶えてくれていた神様の存在に感謝はおろか
気づくこともないかもしれません。


自分の本当の感情を直視しないまま、こじれた願いを抱いていれば
神様はその通りに、こじれた現実を叶えてくれます。

言い換えると、今のあなたの現実は、あなたが願った
120%の未来を神様が叶えてくれた結果なのです。


(『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』より)


「神様は、望んだ通りの世界を叶えてくれる」

そして「今の姿は、自分が過去に心の中で願った120%の未来なのだ」

私も、その通りだと思います。


私たちの願いは「行動」することによって叶えられます。

その行動は「潜在意識」よって操られています。

その潜在意識は「深層心理」と呼ばれ「本音で心から願っていること」

「本気で心から願うこと」で形成されていくのです。

すると願いは叶っていくのですが、その時に大切になるのが二つ。


それは「大欲を描いてそれに向かって進んでいく」ことです。

『大欲』とは、人生の目的です。

自分がウキウキ、ワクワクするような人生目的です。


例えば、私の場合だと「“ありがとう”と言って頂ける人生を終えるために
より多くの人を物心ともに豊かにし、笑顔にする」という人生目的があり

その目的達成の一環として「多くの億万長者を誕生させる」という
「夢」を持っているだけです。

ですから「億万長者を誕生させるという“夢”は、人生目的ではなく
『大欲(人生目的)』を叶えるための「通過点」なのです。

そして、そのことを行動の最優先にすることです。


もう一つ大事なことが「信じる」です。

自分の信じる神を信じ、自分を信じることです。

心の中から「絶対に出来る」と信じた時に
私たちには、無限のエネルギーが湧いてくるのです。

そして、それが深層心理で燃焼し潜在意識に喝を入れ
行動へと駆り立てるのです。

また「信じる」ことで、それが最優先の最重要事項として
行動を始めるのです。


ですから、自分の大欲(人生目的)を叶えたいと思ったら

「私の願いは今、神の力によって叶えられつつある」

そして・・

「私には、この願いを叶える能力が備わっている」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が深層心理に蓄積され潜在意識に喝を入れるのです。

すると、行動へと駆り立てられ「大欲」の通過点である
「夢」に向かって歩みだすのです。

そして「夢」を一つ一つ叶えて『大欲(人生目的)達成』という
願いは叶っていくのです。


ですから、小さな目標(夢)ではなく「大欲(人生目的)」を持ち

それを叶えるために

「言葉のちから」を信じて

「私の願いは、神の力によって叶えられる」と

「私には、この願いを叶える能力がある」の

神と自分を信じる言葉を口にしましょう。


すると、潜在意識にスイッチが入り行動を起こすでしょう。

そして「夢」と言う「大欲の通過点」に向かって歩みだすでしょう。

その結果「大欲(人生目的)を叶える」という願いは
叶えられていくでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php