自分探しより自分づくり

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『七日正月』で『七草粥』の日ですね。

お正月のご馳走で疲れた胃を春の七草の入った粥で労わる先人の智恵です。

また、今日は関東地方などでは「松飾り」を取り外して納める『松納め』
ですので正月気分も昨日で終わり今日から日常の活動に戻ります。

『たすけ愛』も今日から仕事始めで夜は「ZOOMセミナー」です。


昨日、新型コロナの一日の新感染者数が全国で6000人を超え
今夜、政府は首都圏に「緊急事態宣言」を再発令します。

今のままでは1万人超えも考えられ医療崩壊が始まります。

新型コロナの感染は接触よりも飛沫感染が原因だと解りました。

ですから、飛沫感染を防ぐには綺麗な住空間をつくることです。


この綺麗で安全・安心の住空間をつくるのが昨日も紹介した
『たすけ愛』が推奨する【空気の王様】です。

皆様方の周りの「人の出入りの多い店舗や施設」等に、この情報を
是非、教えて頂き一日も早く正常な暮らしを取り戻しませんか。

【空気の王様】の詳細は https://tasuke-ai.com/archives/2608/ と

 https://tasuke-ai.com/archives/2749/ よりご確認ください。



『目の前のこと、与えられた仕事に本気で真剣に取り組む』



今日は「ライフワーク」について考えたいと思います。


「自分探しではなく、自分づくりを」という言葉を

今朝、Instagramの中で見つけました。


多くの人は、多くの人に喜ばれ、感謝される仕事。

自分の人生が掛けれる生き甲斐のある仕事。

自分のライフワークと呼べるような仕事など

自分にとって「最高の仕事」「夢の仕事」を探そうとします。


しかし、最初からこの様な仕事に就ける方は
どれだけいるでしょうか。

また、ライフワークとは何なのでしょうか?

明確に定義できる人が、どれだけいるでしょうか?

明確でないものを必死に考えるのは時間の無駄ではないでしょうか。

自分の仕事で悩み考えるよりも、今、目の前の仕事を
ただ、毎日、一生懸命やる方が大切ではないでしょうか。

不思議なことに、一生懸命やった仕事は楽しくなるものです。


例えば、スポーツでもそうです。

プロを目指して、一生懸命サッカーやっている人は、

ぼちぼち、サッカーやってる人よりは
間違いなくサッカーを楽しんでいます。

考えてみてください。

サッカーとは、元々は手を使わないという謎のルールの
単純にボールを蹴ってるだけの競技です。

しかし、この単純なスポーツでも真剣にやっている人は
それに人生をかけるほど楽しく充実感を感じています。

そして、世界中の人々に感動を与えるスポーツになりました。


サッカーをライフワークに「できる人」と「できない人」の

最も大きな違いは、どれだけ「真剣」に
それをやっているか?どうか?の違いなのです。

それは、仕事でも同じではないでしょうか?

今の仕事をどれだけ楽しんでいるかは、
今の仕事をどれだけ真剣にやっているかに比例します。


ですから、ライフワークとは探して見つかるものではなく。

ライフワークとは真剣にやって見つけるものなのです。

その為には、今、目の前の仕事を・・

与えられた仕事を・・

一生懸命、本気で、真剣に取り組むことです。

それが、自分の求める「夢の仕事」であり

自分が探していた「ライフワーク」となるのです。


ですから「夢の仕事」を・・

「ライフワーク」を探すなら・・

目の前の仕事に対して・・

与えられたことに対して・・

「これは、私に与えられた仕事」

「この道は、私の求めた道」と口にしましょう。


「言葉のちから」です。

その口にした言葉によって・・

真剣に取り組む姿勢が生まれ本気で行動するのです。

すると、その仕事(こと)が楽しくなってくるのです。

楽しいから更に向上しようとするのです。

そして、気がつくと、それがライフワークとなり
自分の求めていた人生となるのです。


今は大きな変化の時です。

今年は「自分探しの旅」ではなく

「自分づくりの行動の年」にしませんか。


ですから「夢がない」「自分探しを・・」という方は

「言葉のちから」を信じて

「これは、私に与えられた仕事」

「この道は、私の求めた道」の言葉を口に

目の前のこと・・与えられた仕事に・・

本気で真剣に取り組みましょう。

そして、それを楽しみ、更なる向上を目指し行動しましょう。

すると、それが自分が求めていたライフワークであり
自分が探していた「夢」だったと気づかせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php