かっこいい人生を歩む

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


新型コロナの感染拡大が止まりませんが、政府の発表によると

2020年度の日本の経済成長率は-4.6%で、2008年度の
リーマンショックを超えて、戦後最悪レベルでした。

また、今年1月~3月期のGDPは、実質成長率で前期より-1.3%で
年率換算だと-5.1%になり今のままなら更に深刻です。

欧米がワクチン接種によって通常の生活を取り戻しつつありますから
日本も一日も早く全員がワクチン接種が済むようにして欲しいものです。


そんな中、日本のおむすびチェーン店『おむすび権米衛』の海外店舗が
毎月の売上の過去最高を更新し続けているようです。

この会社の目指すのは「日本の米の消費拡大」で、その信念を象徴するのが
コンビニおむすびの1.5倍と大きいことです。

「米の消費拡大」と「日本の食文化」が世界に広がるのは嬉しいですね。

私たちも、信念を持って取り組めば、海外でも受入れられる
ということを『おむすび権米衛』は証明しています。



『人生のミッション(志)を明確にし実現できると信じる』



「大切なことは、全てナポレオン・ヒル博士が教えてくれた」


これは、世界で一億冊以上売れたナポレオン・ヒル博士の著書
『思考は現実化する』の研修における第一人者で

ナポレオン・ヒル財団、アジア/太平洋本部において日本一と言われる
米国ナポレオン・ヒル財団認定トレーナー、足達大和さんの言葉です。

現在も『足達塾』を主催し、数多くの方の人生に大きな影響を与えています。

今日は、その足達さんがトレーナーになった経緯から学びたいと思います。


ずっと学校の先生になりたくて大学は教育学部を専攻しました。

大学では剣道にのめり込み全国でベスト8となり、
大手OA機器メーカーから就職のお誘いの話を頂きました。

この会社で期待に応えたくて、1年目で「圧倒的な成績を残そう!」と
決めたんです。

そして、当時の営業部門賞と言われた専務賞を狙いました。

その結果、創業以来初となる入社1年目で専務賞を獲得できたのです。


ただ、この賞をもらったときに「あれ?」っていう
気持ちが芽生えてしまいました。

「自分は、これを一生やっていくのか?」

日々、数字を追う人生・・

そんな時、モヤモヤしている自分の気持ちを晴らしたいと
手にいれたのが、日本に入ってきたばかりの

ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』でした。


内容、そして築き上げられた歴史と背景をみて、
「このことを日本に広めていきたい!」と思い、

面接の日程が決まった、その日に合否も聞かずに
お世話になっていた会社を辞めてしまいました。

そうしたら、結果はなんと合格。

『思考は現実化する』と実感。


そして、ナポレオン・ヒル財団で半年後、研修部門に異動し
トレーナーとしての人生が始まりました。

後世の日本のために・・

「自分はこう生きたい!」と
腹の底から言える人たちをいっぱいつくる!!

このミッションに突き動かされたからこそ、
日々頑張れたように思います。


若者の方々には、ぜひ「かっこいい大人を見て欲しい」です。

やはり、憧れがあるからこそ頑張れるし、

こんな人に「なりたいな~」っという
想いがあるからこそ人は向上します。

だからこそ「かっこいい大人になりたい人」を
応援し続けていきたいと思っています。

思考は現実化する。

このことを、あなたの人生に活かしてください!


(足達大和の言葉より)


足達さんは、現在も「かっこいい大人になりたい人」を応援するために

自己イメージをつくる日本発祥の「内観」で気付きを与えながら
国内だけでなく海外でも精力的に活躍されています。

その原動力は「自分はこう生きたい!と腹の底から言える人たちを
いっぱい、つくる!!」と言うミッションがあるからです。

そして「思考は現実化する」と言う信念があるからです。


私たちが、足達さんから学ぶのは「ミッション(人生の使命=志)」を
持つことの大切さと、それは必ず達成できるという信念です。

ですから「かっこいい人生を歩みたい」と思ったら
先ずは「人生のミッション=志」をしっかりと持つことです。

そして、それは必ず達成できるという信念を持つことです。


では、その信念は、どこから生まれるのでしょうか?

それは、繰り返し繰り返し発する言葉によって形成されていきます。

ですから「人生のミッション=志」ができたら

「私の人生のミッションは〇〇だ」
「そして、それは、日々、実現に向かっている」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉を、日々、自分の潜在意識に語り掛けることで
「自分の人生のミッション=志」が明確になるのです。

また、その言葉で信念が形成されていくのです。

そして、信念が出来ると明確になったミッション(志)の実現に向けて
私たちの全能力は行動を起こすのです。

すると「行動は現実化」し「思考も現実化」するのです。


ですから「かっこいい人生を歩みたい」と思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私の人生のミッションは〇〇」
「そして、それは、日々、実現に向かっている」の言葉を口に

ミッション(志)を明確にすると共に信念を形成していきましょう。

すると、潜在意識が働き、全能力を使って行動するでしょう。

その行動が思考を現実化し「かっこいい人生」を
歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php