自分に暗示を掛ける

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、体操女子床運動決勝で村上茉愛選手は女子個人種目で
日本勢初の五輪メダル(銅)を取りました。

演技前に村上選手は「メダルを取りにいけると思えるほど、自信がある」
と話し言葉通りに実現しました。

口にした言葉で自分に暗示を掛け掴んだメダルだったと思います。


また、侍ジャパンは五輪で米国に25年ぶりに延長サヨナラで勝利し
準決勝進出を決めました。

一番高い表彰台を目指して欲しいです。

人生も一緒で途中に負けがあっても最後に勝利すれば良いのです。


そして、海の向こうアメリカ大リーグの7月のMVPを
エンゼルスの大谷翔平投手が2ヶ月連続で受賞しました。

日本人野手の複数回受賞は史上初の快挙ですから凄いと思います。

努力のない天才など居ませんから天才の様な彼の偉業も
日頃の努力の積み重ねがあってなのです。

スポーツは、私たちに、いろんな事を気づか学ばせてくれます。



『人生は、根拠のない自信と思い込みでつくられる』



今日は「暗示を掛ける」について考えたいと思います。


『億万長者のすごい習慣』という本に「アフォメーション」について
紹介している一節がありましたのでご紹介します。


アフォメーションという言葉をご存知でしょうか?

そして、それを実行している人は、どれくらいいるでしょう。

アフォメーションとは「肯定的な断言と誓約」のことです。

一番有名なフレーズを紹介しましょう。


「私はあらゆる面で日に日にますます良くなっていく」

自己暗示法の創始者といわれるエミール・クーエの
一番パワフルなフレーズです。

自分で言葉を考えるのが面倒だという人は、
このエミール・クーエのフレーズを使うといいと思います。

毎朝、大きな声で太陽の方向に向かって口にすれば、
素敵な億万長者に確実に近づきます。


ちなみに僕の好きなアフォメーションは「俺って、天才だなぁ」です。

僕と仕事をしたことがある人や近しい友人は知っていますが、
今でも、自分自身にことあるごとに

「俺って、天才だなぁ」とセルフ・インプットしています。


「もう俺は天才だから、しょうがないなぁ」と飽きることなく、
日常的に口にしているのです。

すると、本当に天才的なひらめきが降ってきたり、予想以上の成果に
結びつくアイデアが湧いてくるから不思議なものです。

そのたびにまた「天才なので、仕方がないか」と呟くことにしています。

これはあくまで僕の場合です。

要は、自分が毎日納得して唱えられるフレーズかどうかが大切なのです。


(『億万長者のすごい習慣』より)


「もう俺は天才だから、しょうがないなぁ」と飽きることなく、
日常的に口にしていると、本当に天才的なひらめきが降ってきたり

予想以上の成果に結びつくアイデアが湧いてくるから不思議。
という言葉が私にはよく分かります。


私は、よくネットで成功者の記事を読みますが、その功績をみて
「この人に出来たのであれば、俺にも出来るはず」と思います。

決して「この人は、私とは違う」などと考えた事はありません。

そして、そう思って記事を読んでいると不思議のことに
いろんなアイディアが浮かんできて

「俺は、凄いかも」と呟くことがあります。


人生は、根拠のない自信と良い思い込みでつくられます。

ですから、自信に根拠など要らないのです。

いや「自信」がないからこそ「自信がある」と口にするのです。

すると、それが「自己暗示」となって「よい思い込み」が生まれ
「自信」となって態度と行動に現れるのです。

その結果「望む成果」へと繋がっていくのです。


ですから、何か大きなことを達成したいと思ったら、
その分野で成功している人の姿を想像し

「この人に出来たのであれば、俺にも出来る」と呟きましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身に呟いた言葉が「自己暗示」となり
「よい思い込み」となるのです。

すると、それが「自信」となって態度や行動になって現れるのです。

そして「望む成果」を手にしていくのです。


ですから、何か大きな成果を手にしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

その分野で成功している人の姿を想像し

「この人に出来たのであれば、俺にも出来る」の言葉を口に
自分に暗示を掛けましょう。

すると、それが「よい思い込み」となり、自信が生まれるでしょう。

そして、それが態度や行動となって現われ
望む成果を手にすることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php