知識は財産

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


新型コロナの感染が若者に広がっている中、予防接種希望の若者が
抽選券会場で長蛇の列を作っています。

ネットの時代ですから、ネットによる受付をすればよいと思うのですが
日本の行政の進化の遅れ、対応の遅れが目立ちます。


東京医科歯科大はアルファ株に類似の新しい変異株が確認されたと発表し
この変異種は国内で起きた可能性が極めて高いと言っています。

新型コロナの感染拡大を一日も早く終息させないと
コロナ株もどんどん進化して来ますから迅速な対応が必要です。


また、感染症の科学者たちは新型コロナの感染は「接触」より
「空気感染」が主な感染経路という声明を出しました。

ですから、部屋の空気をクリーンにすることが大切です。

『たすけ愛』で以前に勧めていた『エアコンマスク』が、
幼稚園や学校施設から家庭まで再注目されています。

月、500円程度で家族が安全、安心な暮らしが確保できるのですから
『エアコンマスク』は安い投資だと思います。



『自分への投資こそが、もっも効率の良い投資』



今日は「自分への投資」について考えたいと思います。


「投資価値があるもの」について『モテる男と嫌われる男の習慣』
という本に次のように書いてありました。


今の時代、ネット上で無料で受け取れるものはたくさんあります。

つまり、お金をかけずに学ぼうとすることが簡単にできる世の中です。

そんな中でも、モテる男はお金を払って学ぼうとします。

私自身もこれまでたくさん無料のものをダウンロードしたことがありますが
どれも自分の学びに大きくはつながりませんでした。

(中略)

人は払った代償分のものを得ようとします。

例えば、あなたは誰かから本を借りて、
結局は読まなかったという経験があるかも知れません。

それと同じで、無料のものに対してはあなたが払っているものがないので
「元を取ろう」という気が起こりにくいのです。


似たような例で、タダでもらったコートと、
あなたの給料1カ月分で買ったコート・・・

この両方がクローゼットの中にあるとすれば、
どちらの方を大切に着るでしょうか?

言うまでもなく、後者だと思います。


これほどに明確に、私たちは自分の投資したものに対して
それと同じだけの価値を見出そうとする傾向があるのです。

ですから、あなたが本気で何かを学びたい場合は
是非、お金をその対象に払ってみてください。

より多くのお金を払うことで、本気度が増すことに気づくはずです。


(『モテる男と嫌われる男の習慣』より)


「本気で学びたい場合は、その対象にお金を払う」

当然の話ですよね。

しかし、多くの方は無料(タダ)で学ぼうとします。

同じ内容の学びでも「お金を払う」と「学びが多く、質が変わる」のです。


私は、30代で倒産してお金に困っていた時に、あるセミナーに出て
「このメンターについていこう」と決意し

その方の勉強会の追っかけをしました。

お金に困っていた時でしたから、上京して勉強会に参加する費用
5万円を捻出するのは大変でしたが友人の協力などで続けました。


ですから、セミナー中に居眠りなど出来ませんでしたし
学んだことは直ぐに試してみることにしました。

学びに投資した総額は1千万円を超えましたが、
そのお陰で出来ることが増え、その何十倍も稼がせて頂きました。


ある成功者も次のように言っていました。

「知識が増えれば、できることが増える。

できることが増えれば、人の役に立てる。

人の役に立てれば、お金が稼げる。

つまり、知識が増える=お金が稼げる」


この様に「知識は財産」ですから「財産を築く」には
「学び」という投資が必要なのです。

また、もっとも投資効率の良い投資こそが、自分を磨くための・・
自分を成長させるための・・「学び」への投資なのです。

ですから、将来に大きな財産を築きたいと思ったら

「この学びで、私にできることが増える」
「この知識で、人のお役に立とう」

「この自分への投資こそが、もっも効率の良い投資」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「学ぶ」ことへの意義が見つかるのです。

そして、勉強会に積極的に学ぶ姿勢で臨むことが出来るのです。

すると、自分に出来ることが増え、人のお役に立つことが出来るのです。

その結果、稼がせて頂き、大きな財産を築くことが出来るのです。


ですから、大きな財産を築きたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「この学びで、私にできることが増える」

「この知識で、人のお役に立とう」

「この自分への投資こそが、もっも効率の良い投資」の言葉を口に
自分へ「学び」の投資をしましょう。

すると、自分に出来ることが増えて人のお役に立つことが出来るでしょう。

そして、人に喜んで頂きながら稼がせて頂き、
大きな財産を築かせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php