3秒で決まる印象

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は「中秋の名月」でしたが、皆様方はご覧になりましたでしょうか。

私は、雲の切間から除く満月を眺めさせて頂きましたが昔、田舎で観た月と
今、都会で観る月は同じですが、風情は全く違うものでした。

田舎には田舎の良さがり、都会には都会の良さがあり、そのどちらも
楽しめる私は幸せ者だと思いながら眺めていました。


ネットを見ていると、大手企業も『D2Cに参入』と言う記事がありました。

「D2C」とは「Direct to Consumer」の略で、企業や個人が製品の
企画・製造・販売を一貫して行うビジネスモデルのことです。

SNSの発達で自分の作った物を個人に直販する時代になったのです。


これは、すべての人が事業主になれる時代になったということですし
SNSを上手に活用すると大きなチャンスが掴める時代になったのです。

私たちは今「チャンスの大海の中にいる」のですから、
SNSを上手に活用してチャンスを手にして欲しいと思います。



『セールスとは、相手の心を開かせるのが仕事』



今日は「チャンスを掴む」について考えます。


「今日、あなたの心は、開いていますか?」

「それとも、閉じていますか?」

と問われても何のことか分りませんよね。


人には「心を開いている人」と「心を閉じている人」の

二種類のタイプに分かれますが、幸運や強運を掴む人・・
幸運や強運に選ばれる人は、どちらのタイプでしょうか?

それは、人に対して「心を開く人」であり
「人を信じて受け入れる人」です。


ですから「チャンスを掴もう」としたら、会う人を疑ったり、
防衛的になってはいけないのです。

理由は、世の中は「不誠実な人」より「誠実な人」の方が多いからです。

「騙す人」よりも、遥かに「親切な人」が多いからです。

もし「不誠実な人」「騙す人」の方が「誠実な人」「親切な人」よりも
多かったなら、私たちの周りは犯罪だらけで社会が成り立ちません。


中国とのビジネスの話をすると、よく「騙されませんか?」と聞かれますが
ごく一部の人を除いては親切です。

確かに、中国政府の指導で一夜にして制度が変わることはありますが
個人での付き合いに於いては「親切な人の数」の方が遥かに多いです。

私の経験で言うと「儲かる」と言って近づいて来た時は要注意ですが

お互いに、心を開いて付き合う場合には親切な方が多いですし
「大きなチャンス」に恵まれることも多いです。


また、セールスという仕事に携わって言えることは、
セールスとは「物を売る」行為ではなく

「相手の心を開かせる」のが仕事だということです。

多くの営業マンは「物が売れない」と嘆きますが

お客様は「良いものであれば、買いたがっている」のです。

しかし、営業マンが「心を閉ざさせて売れなくしている」のです。

要は、自分でチャンスを潰しているのです。


では、どうすれば、相手の心を開かせることが出来るのでしょうか。

それは、自己防衛的になって、相手を疑ったりせずに「なるほど」
「そうなんだ」と言って、一旦は「相手を受け入れる」ことです。

そして、礼儀を重んじて不快な気持ちにさせないことです。

その様にして信頼関係が築ければ大きなチャンスを掴むことが出来るのです。


その最初の一歩が・・「あいさつ」なのです。

何故なら、私たちの第一印象は「3秒で決まる」からです。

ですから、人に会ったら、満面な笑顔と元気な声で

「おはようございます(こんにちは)」と挨拶しましょう。

そして、話をする時には礼儀を尽くし、明るく、楽しい話をしましょう。


「言葉はちから」です。

その元気な挨拶で、相手の心を開くのです。

そして、礼儀を尽くし、明るく楽しい話をすることで
相手の心は開いたままになるのです。

すると、信頼関係が生まれ、チャンスに恵まれるのです。


私たちは、満面の笑みと明るく元気な挨拶で
人の心を開くことが出来るのです。

また、礼儀を尽くすことで互いに尊敬の念が湧いてくるのです。

そして、明るく楽しい話をすることで、強運を呼び、幸運を引き寄せ
チャンスを手にすることが出来るのです。


ですから、大きなチャンスを手にしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

人に会ったら、満面の笑みで明るく元気に挨拶をしましょう。

また、話すときには、礼儀を尽くし、明るく楽しい話題で
相手の心を開いたままにしましょう。

すると、信頼関係が生まれ、強運を呼び、幸運を引き寄せ
チャンスを手に充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php