首より上を使って稼ぐ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、年間1500回に及ぶ伊勢神宮の恒例祭典の中でも最も重要なお祭り

『神嘗祭(かんなめさい)』で、天皇がその年の新穀を天照大神に奉納し五穀豊穣に感謝します。

また今日は『神嘗祭』に因んで、勤労の対価の「お金」を大切にすることを目的に制定された
『貯蓄の日』でもあります。


2年前に「老後2千万円問題」で話題になりましたが、マネーポストの記事に

『50代の41%が貯金ゼロ。貯蓄額中央値は30万円』とありましたが
50才代での貯蓄額100万円未満は、51.4%とあり半数以上です。

「老後、2千万円」には程遠いのが実態です。


ですから今、政治に求められるのは「給付金の分配」などではなく
「稼げる社会づくり」「稼げる環境づくり」ではないでしょうか。

また、私たち自身も「稼ぐ智恵」「稼ぎ方」を学ばなければならないです。

その為に現在、私は『だるまの会』という勉強会を開催し
「稼ぐ為の知識」を学んで頂く機会を無料で提供しています。

参加希望の方は、kotobawachikara@gmail.com 迄、
お名前を明記の上ご連絡ください。



『智恵、情報、アイディア、人脈で無限に稼げる方法を手にする』



今日は「稼ぎ方」について考えます。


ブランディング戦略アドバイザー、長谷川 雅彬(まさあき)さんの著書
『自分が信じていることを疑う勇気』に次の様な一節がありました。


成功するためにどれだけ色々な方法を試しても

「自分の無限の可能性」を信じられなければ、
あなたの想像の範囲内の現実しか認識できません。

口で「問題を解決したい」と言っていても、

本心では「たぶん解決できないだろう」と考えている人には、
解決策が見えないのです。


また「億万長者になりたい」と口で言っていても、
心の中で「自分には無理だ」と思っていたり、

本気で欲しいと思っていなかったりする人には、
お金の稼ぎ方は見えてきません。

自分の可能性を最大限に引き出してアイディア実現の確率を上げるには、
まず「未来が現在を作っている」ことを理解することが必要です。

たとえ理解できなくても「自分で自分の未来を作っていけるのだ」と
本気で信じる必要があります。


とはいえ、無限の可能性を信じたからといって、
望むゴールに到達できるかは確約できません。

未来に無限の可能性があるということは、ひょっとしたら
明日死んでしまう可能性だってあり得るからです。

だからといって運任せで何の努力もしないほうがいい・・・
ということではありません。

自分の願望が叶うかは分かりませんが、

実現する可能性を上げるように働きかけることで、
実現する可能性を上げることはできます。


(『自分が信じていることを疑う勇気』より)


「未来が現在を作っている」という言葉、正にその通りです。

私たちは「将来、どんな暮らしをしたいのか?」で、
今の「何をするか」を考えて行動しているのですから、

未来が現在をつくっているのです。


また「問題を解決したい」と言っても「たぶん解決できないだろう」と
考えている人には、解決策が見えない。

「億万長者になりたい」と言っていても「自分には無理だ」と思っている人は
「お金の稼ぎ方」が見えてこない。ということも、正にその通りです。


いろんなセミナーを開催していて感じるのは、
多くの人が「お金が欲しい」「稼ぎたい」と口では言っているのですが

「では、億を稼ぎましょう」とか「起業しましょう」と言うと
「自分には無理」とか「他人事」として聞いています。

ですから、将来、豊かになりたいと思ったら、先ずは「稼ぐ」という気持ちが
本心からで、それを達成するという強い意志があるかどうかですから

その意志が生まれたら、自分には出来ると信じて「豊かな人生を送る」という夢を持つことです。


では、その夢を叶えるにはどうすれば良いのでしょうか。

それは、発想を変えることです。

例えば「5年で1億円の貯金」は難しいですが
「5年で1億円の資産をつくる」のは比較的簡単です。

では「資産」とは何か?

「資産」には「現金」以外にも「人脈」や「情報」「知識・智恵」
「アイディア」などの無形のものもあります。

ですから、この無形なもので稼ぐという思考が必要なのです。

また「お金」は使えば減りますが、「人脈」や「情報」「知識・智恵」
「アイディア」は使うことで増えます。


20代で1から数10億の資産をつくった資産家が次の様に言っています。

「首より下(体=肉体労働)で稼いでも1日数万円が限界だが

首より上(頭を使って)で稼いだら無限大」

ですから、将来「豊かな人生」を送りたいと思ったら

先ずは、いろんな人に興味をもち「発想を変える為に学ぼう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、いろんな人の話を聞く姿勢や
セミナーに参加して学ぶ意識が生まれるのです。

すると、いろんな考えを知ることが出来ると共に人脈も広がるのです。

また、いろんな考えを取り入れることで思考が柔軟になり
智恵とアイディアが生まれるです。

その智恵、情報、アイディア、人脈が資産となり「首より上」で
無限に稼げる方法を手にして老後の心配のない人生を送ることが出来るのです。


ですから、今日も

「言葉のちから」を信じて

「発想を変える為に学ぼう」の言葉を口に
いろんな人の話を聞いたり、セミナーに参加する様にしましょう。

すると、いろんな知識が身に付くと同時に人脈がつくられることでしょう。

それが、財産(資産)となって無限に稼がせて頂ける環境が出来て
老後の心配のない人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php