結果に相応しい人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、将棋の藤井聡太三冠(王位・叡王・棋聖)が第34期竜王戦で勝利し
史上最年少となる19歳3ヶ月での四冠を達成しましたね。

四冠達成は、史上6人目で1993年に羽生九段が樹立した
22歳9ヶ月の記録を28年ぶりに塗り替え史上最年少となりました。


これで賞金総額は一億円を超すことは確実ですが、以前に藤井四冠は

「将棋の神様にお願いするなら、なにを・・?」という質問に
「せっかく神様がいるのなら1局、お手合わせをお願いしたい」

また「将棋というのは本当に難しいゲームで、分からないことばかり
探究心を持って盤上に向かっていきたい」と言っているように

賞金やタイトルには興味がなく「将棋に強くなる」ことのようです。


小学校3年生の時に泣きながら勝った、聡太少年が10年弱で史上最年少四冠
と言う栄誉を手にしたのは「強くなる」と言う一念があったからです。

「強くなる」と言う自分磨きをしていると収入は付いてくるのです。

ですから「お金」を求めるのではなく「成長」を求めることです。



『人生は、自分の成長に相応しい結果しか得られない』



今日は「自分を磨く」について考えます。


私たちは、何かにつけ結果を求めたり、結果を気にします。

仕事やスポーツはもちろん、ゲームなどの遊びでも結果がでないと
楽しめないという人がいますが、それは、それで大切なことです。

しかし「結果」は、行動したことで分ることですから
やってみないと誰にも分りません。

それでも、私たちは結果が大切であればあるほど行動する前から
心配になったり不安に襲われてしまいます。


私たちが試合前や試験前、プレゼン前に、緊張したり、
プレッシャーで平常心でなくなるのは、結果が分らないからです。

また、それだけでなく、今の自分に相応しくない結果を出そうと
望み、力んでいることが多いからです。


ここで私たちが理解しておかなければならないのは
「結果は、自分に相応しいことしか起こらない」と言うことです。

このことを知ることが、人生に於いては大切なのです。

言葉を換えれば「自分の行動(成長)に相応しい結果しかやって来ないのが
人生ですから心配するのはやめませんか」ということです。

結果は、自分がやってきたこと(努力)に相応しいことにしか成りません。

自分が勝つに相応しい努力をやって来ていれば、ちゃんと勝つのですから
心配したり、不安になってもしょうがないのです。

もし負けたのなら、それは未だ勝つのに相応しい
行動(努力)をしていないからだけです。


ですから、よい結果を望むのであれば、その望む結果に相応しい
努力をして自分を磨かなければならないのです。

大切なのは、見えぬ結果に一喜一憂することよりも
今、自分に出来る努力に全力で取り組むことです。

結果に相応しいような自分に磨くことが出来れば
必ず、結果は、それに伴って現れるものです。


自分の努力(自己成長)が、表に現れるのが結果であるならば

行動する前から結果を心配したり、不安に思ってパフォーマンスを
下げる必要はありません。

過度の心配や不安で望んだ結果がでなくなるのです。

また、勝つのに相応しい自分に成長しているのに、
「負けてばかりいる」ということはありませんし

負けて当然というような自分なのに、
「必ず、勝ち続ける」などということも決してありません。


どんな時も、今の自分に相応しい結果が、その瞬間、瞬間に現れるのです。

ですから「やってみないと分らない結果」で悩むよりも
今、自分が「望む結果に相応しい自分に成長しているか?」を考えることです。

そして、未だ、達していないならば
「よし!! 望む結果に相応しい自分になろう!!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、望む結果に相応しい自分になろうと決意し
自分磨きの努力を始めるのです。

その結果、自分は磨かれ成長するのです。

そして、望む結果に相応しい自分に成長した時に、

望む結果を手にするだけでなく、収入など他の多くのものも
手にすることが出来るのです。


ですから、望むでっかい夢を実現したいと思ったら

達成できるか。どうか。で悩む前に

「言葉のちから」を信じて

「よし!! 望む結果に相応しい自分になろう!!」の言葉を口に
ウキウキ、ワクワク、自分磨きを始めましょう。

すると、自分が磨かれ自己成長し、望む結果に相応しい人になるでしょう。

そして、望む結果だけでなく、他のものも多く手にすることでしょう。

また、充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php