人の夢の応援できる人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、ZOZOの創業者、前澤友作さんが12日間の宇宙旅行の旅から
地球に帰還する日ですね。

国際宇宙ステーションに滞在中、動画の配信をしたり、ラジオに出演したり
宇宙からお金の贈り物をするなど話題を提供してくれました。


「金持ちの道楽」という方も居るようですが「お金」を稼ぐと
この様に多くの人に夢と希望、感動と話題を与えることが出来ます。

また「お金を稼ぐ」という過程の中でも、多くの人に喜びを与えています。

何故なら「稼ぐお金の量」は「人に与えた喜びの量」に比例するからです。


この様に「お金」は、稼ぐ過程でも・・、稼いだ後でも・・、
人に喜びを与えることが出来る道具なのです。

また「お金を稼ぐ」という行為の中で自己成長も出来ます。

ですから、この様に「自分で稼いだお金」を自分の夢の実現に使うことは
良いことだと私は思います。

そして、前澤さんには、今後は、人の夢を応援するための・・
人類の発展に役立つための、お金の使い方をして欲しいと思います。



『人の夢を応援する為には、でっかい夢が必要だと気づく』



今日は「お金を稼ぐ」について考えます。


朝から、突然の質問ですが、皆さんは何の為にお金を稼ぎますか?

*生活のため、

*もっと贅沢がしたいから、

*欲しいものを手に入れたいから。

*老後の安心のために・・。


*やりたいことをやるため、

*事業を起こして豊かになる。

*自分の使命を果たすため。

人、それぞれ理由があると思います。


「お金とは、経験、体験を買う道具」と言った方がいましたが
その意見に、私も同感です。

私も、お金を稼ぐ理由の一つに「非日常」を楽しみ、たくさんの体験
経験をして「見聞を広げる」というものがあります。

「非日常」を楽しみ「見聞を拡げる」と言うことは
「お金」を払って、今までにない体験、体験をすることです。

例えば、
*行ったことのないところに行ってみる。

*食べたことのないものを食べてみる。

*やったことのないことをやってみる。

*会ったことのない人たちに会う。


*読んだことの作家の本を読む。

*今までと違うジャンルの映画を観る。

*見たことのない歌舞伎や演劇を鑑賞する。

*世界一のショーなどを観る。


*一流のサービスを体験してみる。

*一流の商品を手に入れ、使ってみる。

*日本や世界中の文化に触れる。などなど


「お金を使わなくても見聞は広げられる」と言う方もいるかと思いますが

「お金」があったほうが、直接、目で見て、肌で感じることができます。

また、日頃、体験の出来ない「非日常」を体感することもできます。


そして、ここで大切なことですが
「非日常」は、私たちの潜在意識を刺激すると言うことです。

私たちは「潜在意識」が刺激されると「智慧」が湧きます。

「お金」があると、この「智慧」を湧かせてくれる「非日常」を

「やりたい時」に・・、「行きたい時」に・・
体感することが出来ると言うことです。


「お金」を稼いで「非日常」を体感し「非日常」を体感することで

「潜在意識」を刺激し、その刺激された「潜在意識」で
「智慧」を湧かせると、更に「お金」を稼ぐことができます。

この様に「お金」を稼ぐと「非日常」が体感することができ
そして「智慧」が湧き「お金」が稼げる「良いスパイラル」が起きるのです。


この「良いスパイラル」を起こすと、世の中や多くの人たちに
良い影響を与えることができます。

また「お金を稼ぐ」という行為は、自分自身を成長させてくれます。

何故なら、自己成長なくして「お金は稼げない」からです。

更に「稼いだお金」で、自分の夢の実現に使うことも出来ますが
もっと凄いのは、人の夢の応援ができると言うことです。


私は、若い方々に「1億円稼ぐ」などという小さな夢ではなく
「100億円の資産を築く」ぐらいの夢を持ってもらいたいです。

何故なら「1億円稼ぐ」という目標は
「自分のこと」しか考えていないと思うからです。

もし「100億円」という目標を持ったなら
「5億円」を自分の為に使っても

「95億円」は、人の夢を応援するために使うことが出来るからです。


自分の夢を達成した時の喜びは、自分だけのものですが
人の夢を応援した時に得られる喜びは、

自分だけでなく、人も喜ばせることができ、倍増することが出来ます。

それこそが、人生最上の喜びであり、幸せなことではないでしょうか。


これは、言葉を換えれば「人の夢の応援の為に・・」と考えると
「1億円稼ぐ」などという夢ではなく

「100億円稼ぐ」という夢が必要なことが解ります。

そして、その夢が自分を成長させると共に
自分の人生の喜びも倍加させてくれるのです。


私たちは、挑戦する壁の高さで自分を成長させることが出来ます。
そして、その成長のプロセスこそが私たちの人生なのです。

ですから、人生を謳歌したいと思ったら

「私は、人の夢を応援する為に○○億円稼げる自分になる」などと言った
「でっかい夢」を持ち、人に語りましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」が原動力となって
非日常への挑戦を始めるのです。

すると、自分の潜在意識が目覚め、自己成長することが出来るのです。

また、人に喜んで頂きながら稼げるようになっていくのです。

そして、その稼いだお金で人の夢を応援をするのです。

すると、人に喜んで頂けるだけでなく、自分の喜びも倍加し
充実の幸せな人生を謳歌させて頂けるのです。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php