『言葉を科学する【真の資産家になる為に】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、1$125.47円と更に円安が進んでいますね。

これは、物価は上がり「お金」の価値が下がると言うことですから
益々、お金の価値がなくなると言うことです。

昔は「有事の円買い」と言われたのですが、有事の今、円が売られ
「円安」ですから、世界は日本経済へ不安を抱いている証です。

そして、今後、益々、物価は上がっていくと言うことです。


この様な時代には「お金を持つ」ことよりも「稼げる仕組みを持つ」こと
「資産を増やす方法を身に付ける」ことが必要になります。

今夜『たすけ愛』では、ZOOMで「株式会社」を使った
稼げる仕組みづくりと資産づくりについて勉強会を行います。

※「株」ではなく「株式会社」ですので、株式の勉強会ではありません。

今夜の勉強会は満席ですので、また機会がありましたらご案内致します。



『お金を失っても、また、お金を稼ぎだすスキルを身に付ける』



今日は「お金の使い方」について考えます。


『世界の大富豪2000人に学んだ 本当はすごい成功法則』と言う本に
「お金の使い方」についての次のような一節がありました。


「生き金」という言葉には、2つの意味があります。

1つは文字通り、お金に命を吹き込んで、人が子を生み育てるように
お金がお金を生んで育てられるようにすること。

例えば、株式などの金融商品や不動産などへの投資です。


もう一つは、自分自身の成長のためにお金を生かすこと。

学校やセミナーに通って知恵や技術を身につけ、多くの人と出会い
人脈やチャンスを広げる自己投資です。

成功者たちは、既にさまざまな知識を習得していても、
更に自分をレベルアップさせるために、

何百万円もするセミナーに通うことがよくあります。


「生き金」になることには、幾らでもお金を使うのです。

逆に、自分にとってなんのプラスにもならない
「死に金」は、1円たりとも使いません。

大富豪だから、いつでも誰にでも気前よくおごりまくるなんてことは
決してなく、むしろ私たちよりも金銭感覚はシビアです。


どう、お金を使えば、学びや経験、お金が増えるのか。
彼らが最も重視しているポイントはここなのです。

たった1度の人生、お金を「稼ぐ」ことだけに邁進し
「貯金」ばかりしていたら、経験も、学びも増えていきません。

経験や学びが増えなければ、お金を大きく増やすことは難しいでしょう。


(『世界の大富豪2000人に学んだ 本当はすごい成功法則』より)


稼ぐことや貯めることは大切です。
しかし、それ以上に大切なのが「どう使うか!」です。

よく言われますが「お金は稼ぎ方よりも使い方が難しい」です。


『宝くじの高額当選』に関した、ある新聞社の調査結果があります。

それは、当選から10年後に「当選してどうでしたか?」と言うものですが
なんと、8割の方は「当選したことを後悔していた」のです。

8割の方は、当選前よりも苦しい暮らしをしていたのです。


これは、当選者の多くは、美味しいものを食べたり、豪華な旅行をしたり
高額な買い物をし、稼ぐことを怠ったからです。

要は「お金」の使い方が間違っていたのです。


ある資産家が次のように言っていました。

「本当の資産家とは、1億円を持っている人ではなく、

1億円を失くしても、何度でも1億円以上の金額を稼ぎだす
スキルを持っている人なんだよ」と。


成功者と呼ばれる人達たちは、最初から大金を持っていた訳ではなく

「お金」を「学びと自分の成長」との為に使って
「知恵と稼ぎ方(スキル)」を身に付けた人たちなのです。

そして「知恵と稼ぎ方(スキル)」を身に付けているから
失っても、何度でもお金を稼ぎだすことが出来るのです。

それが、真の資産家なのです。


ですから、真の資産家になって人生を謳歌したいと思ったら

「お金」を手にした時には・・
「お金持ちよりも成長。知恵持ち、スキル持ちになろう」

そして「お金」を使う時には・・
「これは、生き金か?死に金か?」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「お金の使い方」を真剣に考えるのです。

そして、知恵とスキルを身に付けていくのです。

すると、何があっても何度でもお金を稼ぎだせる人になるのです。

その結果、真の資産家になり人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、真の資産家になりたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「お金」を手にした時には「お金持ちよりも成長。
知恵持ち、スキル持ちになろう」の言葉と

「お金」を使う時には
「これは、生き金か?死に金か?」の言葉を口に

知恵と稼ぐスキルを身に付けていきましょう。

すると、何度でもお金を稼ぎだせる人になり
真の資産家になって人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php