みんなで戦う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


「緊急事態宣言」が発令されて最初の日曜日ですが
皆さんは、どんなご予定でしょうか。

昨日、一日のコロナ感染者数が東京で197人、
全国では743人となり、感染拡大の勢いが止まりません。

どうか、不要不急の外出は控えて頂きたいと思います。

何故なら、これ以上、感染が拡大すると医療崩壊が起こり
医療崩壊が起こると経済崩壊が起こり、

経済崩壊が起こると日本が崩壊してしまうからです。

みんなで「我慢」をして、この危機を乗り越えたいと思います。



『新しい価値観の世界を迎えるための戦い』



今日は、1842(天保13)年の旧暦4月12日に伊豆韮山代官の
江川太郎左衛門英龍(ひでたつ)が軍用携帯食糧として

日本で初めて乾パンを焼いた『パンの記念日』です。

日本のパンは「あんパン」など独自の発達を遂げて来ましたが
パンは、自宅待機の強いられる今、貴重な食料となっています。

江川英龍に感謝したいと思います。


また今日は『世界宇宙飛行の日』です。

1961年の今日、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が
打ち上げに成功し、搭乗したガガーリン少佐は

「地球は青かった」と表現し、当時の流行語となりました。

その「青い地球」が、今、見えない人類の敵に脅かされています。

是非、みんなが一丸となって「死の地球」にしないよう戦って
「青い地球」を守りたいと思います。


そこで今日は、いつもの『言葉の科学』とは違い
この脅威に対する対策をみなさんにシェアしたいと思います。

私の知合いの医療関係者からの情報ですが絶対ではありません。
一つの参考にして頂ければ有り難いです。

また、この情報が既に届いている方もいらっしゃるかと思います。
その方は、再確認して頂き、再注意して頂ければと思います。


「新型コロナウイルスは、感染しても何日も症状が出ない場合があります。
ですから、次の様な方法で感染されたかどうか確認してみてください。

しかし、これは目安ですので異常を感じたら保健所にご相談ください。


咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は
肺が繊維化されていると考えられます。

即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる
簡単な診療方法を提示しています。

深く息を吸って「10秒ほど我慢する」

その時に「咳が出たり」「息切れがする」など
すごく不便なことがなければ肺は繊維症状になっていません。

即ち、感染されてないということです。


新型コロナウイルスで肺が悪化すると
肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。

現在、外出自粛が要請され、自宅に居る時間が多いと思いますので
毎朝、新鮮な空気を吸いながら自己診断をしてみてください」


また、ある医師は、とても有効なアドバイスをしています。

「常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。
15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。

ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、
食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。

水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまい
危険性が高まります」


是非、実行してみてください。

そして、大切な方を初め、出来るだけ沢山の方に拡散して下さい。

(日赤医療センタードクターから)


『たすけ愛』でも、皆様方の「困った」に少しでもお役に立つ情報を
出来る限り提供し、皆様方と共に戦う決意をしています。


以前にも言いましたが、私たち人類は
この様な目に見えない敵との戦いに必ず勝利して来ました。

ですから、今回も必ず「勝利」します。
そして、その後の文明は大きく発展しました。

今回も、この「大ピンチ」は「大チャンス」なのです。

ですから、ツラいこと・・、苦しいこと・・があっても
「この大ピンチは、私たちにとっては大チャンス」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、私たちの心に「希望」が湧くのです。

すると、今の外出自粛や休職などの
「ツラいこと」「苦しいこと」も我慢できるのです。

そして、このウイルスを撃退して戦いに勝利し
新しい価値観の世界を迎えるのことが出来るのです。

その世界は、私たちの人生を輝かせてくれるです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「この大ピンチは、私たちにとっては大チャンス」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、心に希望を持ちましょう。

その希望で「ツラいこと」「苦しいこと」も我慢して
コロナウイルスとの戦いに勝利しましょう。

すると、新しい価値観の世界を迎えることができ、
人生を輝かすことが出来るでしょう。

そして、近い将来「あの時があったから、
私たちは、輝くことができる」という時を迎えることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php