5月27日『言葉を科学する【大切なことを任される人】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


宇宙飛行士の野口聡一さん(57歳)は、記者会見を開いて
JAXAを6月1日付けで退職すると発表しました。

野口さんは1996年に宇宙飛行士の選抜試験で宇宙飛行士に選ばれ

26年間で、スペースシャトル、ソユーズ、クルードラゴンと3回搭乗し
日本の有人宇宙活動のキーパーソンとして活躍されました。

会見では「あっという間の26年間だった。そろそろ後輩の宇宙飛行士に
道を譲るべきと思い退職を決断した」と話していました。


先日、日米首脳会談で「アメリカの有人月面探査に日本人宇宙飛行士を
参加させる機会を設ける」と明らかにしましたので

日本人が月面に立つという夢が実現されるのも近いことでしょう。

野口さんは、その任務を後輩に任せ、自分の夢を託したのではないでしょうか。



『上手くいっている人の話を聞き、確信と自信を持つ』



今日は「任される人」について考えます。


「成功するために、それをやる」と「それをやると、成功する」とでは
意味が違うのがお分かりでしょうか。

前者は、成功するかどうか分からないけど、成功する為には
「やらねばならない」という「義務感」が感じられますが

後者は「やることをやれば、成功をする」という
成功に対する「確信」が伝わります。


どうなるか分からないが「義務感」でやるか。
やれば、成功すると言う「確信」をもって行動するか。

どちらが、成功する確率が高いかは一目瞭然です。

人は「確信」を持てば、希望が湧き、心も明るくなり、行動力も増します。

そして、明るく行動力のある人には「人」も「お客様」も
「お金」も「運」もついて来るのです。


この様に「何かやる」時に、何よりも必要になるのが「確信」なのです。

ですから「上手くいかなかった」は、まだ許せます。

しかし「上手くいかなかったのに、上手くいっている人に聞かない」
と言うのは、私は許せないです。


では、何故「上手くいっている人」に聞いて欲しいのか?です。

それは「上手くいっている人のノウハウを得て欲しい」のもありますが
それ以上に大切なのは「上手くいっている人」と話すことによって

「なるほど、俺もこれをやれば、必ず上手くいくんだ!!」という
「確信」を持って頂きたいからです。


ですから「上手くいかなかった」ことは許します。

しかし「上手くいかなかったのに、上手くいっている人に聞かない」
という無責任な態度が許せません。

いかがでしょうか。

皆さんは、そのような無責任な人に大切な仕事を任せられますか。
きっと、任せられないと思います。


ですから、人から大切な仕事を任せられる人になりたいと思ったら

「上手くいったから、自信が付く」のではなく
「自信を持ってやるから、上手くいく」と言うことを肝に銘じ

上手くいっている人の話を聞きながら「なるほど、上手くいくんだ」

「それなら、俺も必ず上手くいく!!」
「俺にも出来る!!」と自分に向かって口にするのです。


「言葉はちから」です。

その自分に向けて言った言葉で、成功への確信と自分への自信を持つのです。

すると、希望が湧き、心が明るくなり、行動する人になるのです。

そして、その姿に人は大切な仕事を任せてくれるようになるのです。

また、その自信に、人も、お客様も、お金も、運もついてきて
任されたことも上手くいく様になるのです。

要は、何かをする時に先ず必要なのは「確信と自信」なのです。


ですから、大切なことを任される人になるためには

「言葉はちから」を信じて

「上手くいっている人」の話を聞いたら

「なるほど、上手くいくんだ」の言葉を口に
「上手くいく確信」を持ちましょう。

また「それなら、俺も必ず上手くいく!!」
「俺にも出来る!!」の言葉で「自信」を持ちましょう。


すると、確信と自信を持ち、行動する人になることでしょう。

そして、その姿に多くの人も、お客様も、お金も、
運もついてきて上手くいくことでしょう。

その結果、大切な仕事が任される人になって
充実の人生を謳歌することができることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php