6月10日『言葉を科学する【成功とは、努力への報酬】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜の勉強会では、長期的に見た場合に確実に利益を生み出すのは

「株式」「不動産」「現金(預金)」「暗号資産」の中でどれか?
という話をさせて頂きましたが、皆さんは、どれだと思いますか?

投資の研究者、ジェレミー・シーゲル博士によると、過去200年間で
右肩上がりに利益を産み続けたのは「株式」と「不動産」でした。

「株式」は、200年で100万倍でしたが「現金」の資産価値は
100分の1に減少していました。


また、博士は「株式」は、人が働くことで「配当」を産み出し、
「不動産」は、人が働くことで「作物や家賃」という価値を産み出す。

この様な「人」が働くことで価値を産み出すものに資金を投げることを
「投資」と呼び、それ以外は「投機」と呼ぶと言っています。

物価高が進み、インフレ懸念が強まる今「現金(貯金)で保有」するか
「投資」か「投機」か?参考にされてはいかがでしょうか。



『努力という投資の量で、叶う夢の大きさも変わる』



今日は「自分への投資」について考えます。


「成功(Success)が努力(Work)より先に来るのは、辞書の中だけである」


これは、弱冠26歳でロンドンにサロンをオープンさせ、
60年代には、正確なカット技法でファッション業界に

大きな影響を与えた、ヴィダル・サスーンの言葉です。

成功を手にする為の本質をウィットに富んだ言葉で表現したものです。


成功者とは、どういった人なのか?は、様々な要素や資質がありますが
「自己投資」という、直ぐには成果が表れにくい

先行投資の重要性と価値を認識し、かつ、それを恐れることなく
また、先延ばしにせずに取り組んで来た人たちなのです。


ヴィダル・サスーンが言うように「大きな成果=成功」が
「努力」より先に来ることは絶対にあり得ません。

これは、絶対的な「宇宙の法則」であり「真理」です。

様々な成功法則を調べてみて断言できるのは
「成功とは、努力の前払いへの報酬である」ことです。


成功者は例外なく、この価値観をもとに実践しているのです。
また「成功とは、自分の成長の果実」だということも知っています。

ですから、彼らは「努力」をする前に「報酬」を期待することはありません。
ところが、多くの人は成長をすることよりも先に「報酬」を期待します。


先日も、あるセミナーで「月に100万円稼ぎたいですか?」と尋ねると
多くの方が「稼ぎたい!!」と答えますが

「その為の努力を惜しみませんか?」と言うと
「やります!!」と言う方の数は激減しました。

多くの人は、成功の前に安全性や確実性を求めますが、残念ながら
その様なマインドでは、大きな成功を手にすることは出来ません。


種を蒔かないと花が咲かないように、自らを成長させる時間と労力を
惜しむ者に成功という果実は手に出来ないのです。

これは、未知の世界に憧れながらも、不透明な航海に恐れを抱いて
大海原へ出ない冒険家と同じです。

行動したなら手にできたかも知れない富と名誉を棄てたのと同じです。


時間と労力、そして、資金を自分自身への成長に躊躇なく前払いで投資できるか。
それとも、安全性や確実性がないと努力するという投資を止めるか。

この判断と選択が成功への例外ない条件だということを
サスーンの言葉は言っているのです。

ですから、叶えたい夢や達成したい目的・目標が決まったり
強い憧れを持つことができたなら、

自分を信じ「この努力の先に、自分の求める宝がある」
「先ずは、努力が先」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で自分自身に投資する決意が生まれるのです。

すると、その投資が自分を成長させてくれるのです。

また、その成長が成功を引き寄せて、叶えたい夢・目的は達成されるのです。

そして、充実の人生を謳歌することができるのです。


私たちは「努力」という投資の量で、叶う夢の大きさも変わるのです。


ですから、叶えたい、でっかい夢・目的があったら

「言葉のちから」を信じて

「この努力の先に、自分の求める宝がある」

「先ずは、努力が先」の言葉を口に自分への投資を優先しましょう。

すると、自分の能力が磨かれて、夢・目的は叶えられていくことでしょう。

また、投資した分に応じて充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php