5月29日『言葉を科学する【真似したい人を真似る】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、今年一番の熱い日曜になる予報が出ていますのでお出かけの際は
熱中症対策をしてお出掛けください。


昨日『動物のふしぎ・異例の異種子育て』と言う記事がありました。

「ヒョウを殺す習性のあるライオンがヒョウに授乳」

「ハンドウイルカの母親が、ゴンドウクジラの子どもを世話」

「肉食のフクロウの巣でカモのヒナが育つ」など野生動物が
異種の子どもを育てるケースが報告されているそうです。

理由は書いてありませんでしたが、やはり『母性本能』なのでしょうか。


なのに、これらの動物より遥かに知能が発達した人間が

人間同士で殺し合いをしたり、我が子を「虐待」したり「殺す」と言った
行為をするのは、どういうことなのでしょうか。

「知能が発達するとは何か?」を考えさせられました。



『無意識に出る習慣や行為・行動は、口にする言葉がつくる』



今日は「脳の働き」について考えます。


ある国に、全く違った境遇の青年がいました。

一人は、大きな資産を一代で築き上げた青年です。

しかし、その青年は病弱で「健康な身体が手に入るなら
この財産を全て失ってもよい」と思っていました。

もう一人の青年は、健康で丈夫な身体を持っていたのですが
いつも、お金に困っていました。


ある日、この二人の青年が街で出会い
お互いの身体を入れ替えることにしました。

お金持ちの青年は、全ての財産で健康な身体を手に入れ・・

健康な身体の持主は、病弱な身体でしたがお金を手に入れ・・
優雅な生活が始まったのです。

そんな二人が、10年の時が過ぎたある日、街で再会したのです。


皆さんは、この二人はどうなっていたと思いますか?

お金で健康な身体を手に入れて無一文になった青年は
また、大きな資産を手にしていたのです。

しかし、身体は以前のように病弱になっていました。

健康な身体で大きな資産を手にした青年も
また、健康で丈夫な身体に戻っていたのです。

しかし、多くの財産を失い、今日の生活にも困っていたのです。


これは、話の話ですが、いかがでしょうか。

この物語が私たちに伝えたかったのは・・

「富も健康」も「成功も失敗」も全ては・・

私たちの日頃の「考え方」「行動=習慣」によって決まると言うことです。


金持ちの青年には、資産が手にできる習慣が身に付いていたのですが

身体を大切にすると言う考え方、習慣がなかったので
元の病弱な身体に戻ったのです。

健康な身体の持主には、健康体になる習慣が身についていたのですが

お金に対しては増やすという思考、習慣がなかったので
元の貧乏生活に戻ってしまったのです。


この様に、成功する人は常日頃から物事を見るときに

「成功する脳」で見て、感じて、考えて行動する習慣を
身に付けているので、何をやっても成功するのです。

逆に、上手く成果の上がらない人は、常日頃から物事を見るときに

「成果の上がらない脳みそ=失敗脳」で、物事を見て、感じて、考えて
行動する習慣が染みついているので、何をやっても上手くいかないのです。


私たちの周りにも、成功する人は、何をやっても・・
成功するという人がいるかと思います。

それは、彼らは「成功脳」と「成功習慣」を身に付けているからです。

それでは、その「成功脳」と「成功習慣」を身に付ける簡単な方法とは・・

「成功者の真似」をすることです。


例えば、食事の仕方、歩き方、姿勢や電話のかけ方
人と話す時のしぐさ、会話の内容などなどです。

その中でも、特に「有り難い」「ありがとうございます」

「素晴らしい」「必ず、上手くいく」「成功する」など
成功者の発する言葉を真似することです。


又は、子どもに対しては「大好き」「愛してる」「可愛い」などと
常日頃から口にしていると

「愛情」が湧いて「虐待」したり「殺す」と言った行為はなくなるのです。

そして、隣人に対しても「尊敬します」「仲良くしよう」などの言葉を
常日頃から口にしていると紛争なども起こらないのです。


要は、私たちの無意識に出る習慣や行為・行動は

口にする言葉によって「脳=潜在意識」がつくられ
その「脳=潜在意識」が、習慣と行動をつくりだすのです。

ですから「成功習慣」をつくりたければ「成功者の発する言葉」を・・

「愛情あふれる親」になりたければ「愛ある言葉」を・・

そして「紛争を回避したい」と思ったら
「隣人に対する敬意の言葉」を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にする言葉で、私たちの「脳=潜在意識」はつくられ
それが「無意識の習慣」となり「行動」となるのです。

その結果、真似したい人に近づき望む人生を歩むことが出来るのです。


ですから、真似したい人のような人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

真似したい人たちの発する言葉を真似しましょう。

すると、その言葉が思考(潜在意識)をつくり、思考が行動・行為を変えて

真似したい人たちのようなハッピーな人生を
歩ませて頂くことが出来ることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php