5月30日『言葉を科学する【夢へのワープ航法】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日も各地で猛暑日になったようですが今日も暑い一日になりそうです。
お出掛けの際は、熱中症に気を付けてお出掛けください。

そして、熱いと言うと今日は、衆議院議員会館で全国から300名の
事業主が集まっての勉強会がありますので参加して来ます。

私の参加目的は勉強会よりもその後に行われる交流会です。

いろんな業種の方々が集まりますので、ビジネスのアイディアを頂いたり
ビジネス提携の話が出来たり、新しいチャンスが生まれるので楽しみです。


昨夜、NHKの『目指せ IT起業家!!』と言う番組で、
日本の若者は「もっともっと起業するといいよ!!」と言っていました。

社会の中の問題点に着目して起業することで、社会の発展に貢献でき
人に喜ばれ、雇用を創出し、そして、自分も豊かになれる。

また、今は「ミッション」と「ビジョン」「パッション」があれば、
資金の調達も簡単なので挑戦して欲しい。とも言っていました。


『たすけ愛』では、起業する方に資金の問題も含め、いろんな角度から
支援していますので意欲のある方は、ご連絡ください。

苦労もありますが、それ以上に大きな喜びがあります。



『夢を共有する同志をつくると短期間で夢は叶う』



ある方のメルマガに「起業で成功する条件」が書いてありましたので
今日は、その一つをご紹介します。


この宇宙には、夢にむかって『ワープ』する方法があるそうです。

要は、その「夢にワープ(起業で成功)する方法」です。


「ワープ」とは、時間、空間を越えて短時間で目的地に移動することです。

「宇宙」とは「時間」と「空間」を示す言葉で「宇宙」の「宇」とは
四方八方に広がる「空間」のことであり

「宙」とは「過去・現在・未来」のことで「時間」を表しています。

ですから「宇宙」とは「空間と時間」のことなのです。

この空間と時間を縮める方法が『ワープ』です。


もし、自分の夢に「ワープする方法」があったとしたら
皆さんは、知りたいと思いませんか。

実は、私たちは既に、その方法を使っているのです。

それは・・・「検索」というワザです。

インターネットに置き換えると、分かるかと思いますが
インターネットの世界には、膨大な量の情報が広がっています。


例えば、美味しいカレーを食べたいと思ったら「カレーの美味しいお店」と
キーワードを入れて「検索」すると、近所のカレー店から北海道や九州

更には、世界中のカレー店まで瞬時に私たちは知ることができます。

この様に「検索」という行為をすると、無限に広がる空間の中から
望む目標を瞬時にして手にすることが出来ます。

こんな便利なワザを日常生活の中で使わない手はないですよね。


では、人生における「検索」とは・・、

それは、望む未来を明確にすることです。

明確にするとは「言葉」と「絵」にすることです。
つまり、ノートや紙に自分の夢を描ける状態ってことです。

私たちの「脳」は「何がほしいのか?」「何がしたいのか?」

「どんな自分でありたいのか?」「どんな日常生活を送りたいの?」を
明確にした途端にインターネットのように「検索」を始まるのです。

そして、検索を始めてしまえば、そこにワープさせてくれるのです。


2004年にプータローだったSさんは
ノートに「一億円プレーヤーになる」と書きました。

すると彼は、10年後に100億円起業のオーナーとなり、
シンガポールでプール付きの家で暮らしています。


年収300万円のペイペイの平社員だったYさんは
「新設部署の部長になる」と紙に書いたら、史上最年少で部長になり

今では独立して、毎朝、海を眺めて、波があれば仕事をせずに
大好きなサーフィンに没頭するというライフスタイルを満喫しています。

この現実を手にするのに彼らは「何十年」も努力した訳ではありません。
僅か10年とかからない時間で達成したのです。


では、どうすれば、短期間で夢を達成する『夢のワープ航法』を
彼らは、可能にしたのでしょうか。

それが・・、「仲間(同志)のちから」だったのです。

要は『夢のワープ航法』で大切なのが「仲間のちから」なのです。

私たちは「夢」を共に共有し、励まし合う仲間(同志)をつくることで
人生のインナーネット(心の回線)を強めることが出来るのです。


あのオノヨーコさんが言っています。

「一人で見る夢は夢でしかない。誰かと共に見る夢が現実となる」と。

ですから「志を同じくする仲間(同志)」をつくり
「心の回線」をより強固なものして「夢にワープ」するのです。

その「同志」をつくるのが「夢」なのです。

自分が「どんなビジョンを持っているのか?」「何をやりたいのか?」を
紙(ノート)に書いて人に語ることなのです。


「言葉はちから」です。

その人に語る夢で「同志」を集めるです。

また「夢」を、人に語ることで、その夢がキーワードとなり
検索が始まり必要な情報が集まって来るのです。

すると、同志の力と情報で「夢へのワープ」が起こるのです。

そして、夢は短期間で達成されるのです。


ですから、夢を短期間で達成したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

自分の夢を人に語り続けましょう。

すると、その夢に同調する仲間(同志)が集まって来ることでしょう。
また、必要な情報も集まって来ることでしょう。

その結果「夢へのワープ」が起こり、短期間で夢は叶えられて
充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php