7月7日『言葉を科学する【夢へのワープ航法】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、二十四節気の11番目の節気『小暑(しょうしょ)』です。

『小暑』は「暑さがだんだん強まっていく時期」という意味ですが
今年は既に猛暑が続いていますので、どれだけ暑くなるのでしょうか。

また、挨拶は今日から「暑中見舞い」となります。


そして、今日は『七夕(たなばた)』ですね。

「七夕」と書いて「たなばた」と呼ぶのは、古来、日本では神事に使う
高貴な布を織ることを「たなばた(棚機)」と呼んだのが由来のようです。

『七夕』は、織姫と彦星が天の川を渡って年に1度だけ会える日ですが
今年は「一粒万倍日」とも重なり、とても縁起が良いとされる日です。


また、五節句の一つでもあり、短冊に願い事を書いて笹竹に吊るすと
願い事が叶うと言われていますので

「叶えたい夢」を書いて願ってみてはいかがでしょうか。

そんなことで「夢が叶うか?」と思われるかも知れませんが
「夢」は、いつも意識していると「叶う」のです。



『人に夢を語り、人のちからを借りて、夢を叶えていく』



今日は「夢を叶える」について考えます。


この宇宙には、夢にむかって「ワープ」する方法があるそうです。

ワープとは時間、空間を越えるて短時間で目的地に移動することです。

宇宙とは「時間」と「空間」を示す言葉で、「宇宙」の「宇」とは
四方八方に広がる「空間」のことです。

そして「宇宙」の「宙」とは「過去・現在・未来」のことで「時間」を表します。

ですから「宇宙」とは「空間」と「時間」のことです。


この空間と時間を縮める方法が「ワープ」なのです。

もし、自分の「夢にワープする方法」があったとしたらいかがでしょうか。

皆さんは知りたいと思いませんか。
私は、そんな方法があったら知りたいです。

ところが、あったのです。

それは・・・「検索」というワザです。


インターネットに置き換えると、分かるかと思います。

インターネットの世界には、膨大な情報が広がっています。

例えば、美味しいカレーを食べたいと思ったら、
「カレーの美味しいお店」とキーワードを入れて「検索」すると

近所のカレー店から北海道や九州、更には世界中のカレー店まで
瞬時に私たちは知ることができます。


この様に「検索」という行為をかけると、無限に広がる空間の中から
望む目標を瞬時にして手にすることが出来ます。

こんな便利なワザを日常生活に使わない手はないと思いませんか。


人生における「検索」とは、望む現実を明確にすることです。

明確にするとは「言葉」と「絵」にできるってことですから
ノートに夢を描ける状態ってことです。

「何がほしいのか?」「何がしたいのか?」

「どんな自分でありたいのか?」

「どんな日常生活を送りたいの?」を明確にした途端に
人生というインターネットは「検索」を始まるのです。

そして、検索を始めてしまえば、そこにワープさせてくれるのです。


2004年にプータローだったSさんはノートに
「一億円プレーヤーになる」と書きました。

今、彼は、数社のオーナーとなって100億円を超える資産を持ち
シンガポールでプール付きの家で暮らしています。


また、年収300万円のペイペイ社員だったYさんは
「新設部署の部長になる」と紙に書いたら、

史上最年少で部長になり、今では独立し、毎朝、大好きな海を眺めて

波があれば仕事をせずに大好きなサーフィンに没頭するという
ライフスタイルを満喫しています。


この現実を手にするのに彼らは「何十年」も努力した訳ではありません。
僅か10年とかからない時間で達成したのです。

そして、この「夢のワープ航法」に大切なのが「仲間のちから」なのです。

ですから「夢」を共に共有し、励まし合う仲間をつくり「仲間のちから」で
インナーネット(心の)回線を強めるのです。


あのオノヨーコさんも次のように言っています。

「ひとりで見る夢は夢でしかない。誰かと共に見る夢が現実となる」

いかがでしょうか。

ヨーコさんが言うように「誰かと共に見る夢は現実する」のですから
「叶えたい夢」を紙に書き、その「夢」を人に語りましょう。


「言葉はちから」です。

その人に語る夢が仲間を引き寄せるのです。

そして、自分にないものを補ってくれるのです。

すると「夢にワープ」して願いが叶うのです。

また、人のちからを借りることで人脈も広がり
充実の幸せな人生を謳歌させて頂けるのです。


ですから、夢を叶えて充実の人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

自分の叶えたい夢を人に語り続けましょう。

すると、自分にないものを持っていると人と出会うことでしょう。

そして、その人にちからを貸して頂き、
自分にないものを補って夢を叶えていきましょう。

また、人のちからを借りることで人の輪が広がることでしょう。

その結果、人の輪も広がり充実の幸せな人生を
謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php