7月8日『言葉を科学する【直感力を磨いていく】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は『七夕』でしたが、どんな願いを笹飾りの短冊に書きましたか。

私は短冊ではありませんが「日本をもっと元気に」と願いました。

今は、日本の今までの構造を大きく変えるチャンスだと思いますので
変革を起こして「日本を元気にしたい」と思います。


また昨日は、ZOOMミーティングが朝から5件ほど続きました。

今は、パソコンがあれば場所に捉われずに仕事ができるのですから
NTTが原則「自宅勤務、出社は出張扱い」にしたのが理解できます。


そのZOOMミーティングですが昨夜『根っこワーク協会』が主催する
「七夕セミナー」に参加させて頂きました。

全国から140名近い方々が参加していました。

人間の持つ「心の根っこ」の部分を大切にしている団体でした。


セミナーの内容は、人生をポジティブに捉える方々の体験談でしたが
ゲスト講師が「夢を叶える」に大切なのは

「直感(自分の心の叫び)を聞く」「過去にとらわれない」
そして「行動する」と言っていましたが正にその通りだと思います。

皆さんも、自分の心の叫びに素直になって行動してみては、いかがでしょうか。



『自分の心の声に耳を傾け、行動するとチャンスを掴む』



今日は『直感を信じる』について考えます。


「逆境克服法・・・直感を信じる」


これは、日本の脳ブームを牽引している脳科学者、茂木健一郎さんの言葉です。


私たち人間の脳には、ふとした偶然をきっかけに閃きを得て、
幸運を掴み取るという能力があります。

こうした現象は、成功した実業家や発明家の伝記を読むと
いろんな場面によく出て来ますよね。

例えば、何度も何度も失敗し、困難と逆境に直面しながら
「もう駄目だ…」という最終局面で一気に解決策が導き出され

成功への道が大きく開けるという「サクセスストーリー」です。


この様に、私たちの「直感」は「価値ある示唆」を運んでくるのです。

これまでは「根拠のないもの」だと軽んじて扱われてきた「直感」ですが
今では大脳生理学的で最先端の研究分野として捉えられています。

「根拠のない自信」を誰よりも信じ、愚直に行動することで
偉業を成し遂げた成功例は、数え切れません。


「根拠のない自信」

すなわち「直感」とは、それまでの経験や体験したことをベースに
神経細胞の全てが導き出した最も信憑性のあるシグナルなのです。

これは、成功法則でよく聞かれる「潜在意識の力を活用する」ですが
正に、これが、この「直感」を活用することなのです。


ですから、何か選択に迷った時には「直感」を信じることが大事なのです。

自分自身の心の声に耳を澄まし、その声を信頼し、行動することで、
それまでは考えもつかなかったような大きなチャンスに出会い

望む結果をつかみ取ることが出来るのです。


では、その潜在意識に働きかけ「直感を磨く」には・・
どうすれば良いのでしょうか?

一つは、常に問題意識を持つことです。

私たちが意識したものが潜在意識を働かせるのです。

要は、私たちの潜在意識は意識することで動き出すと言うことです。


そして、もう一つが「直感」を信じることです。

「心に感じたこと」を素直に信じることです。

感じた自分を信じることです。

自分には「偉大な能力がある」のだと信じることです。


また、多くの経験(成功も失敗も含め)をすることです。

多くの経験を積み重ねることで「直感」は磨かれていくのです。

ですから、「これだ!!」という夢を心に描いたなら

先ずは「私には偉大な力がある!」

「私は私を誰よりも信じる!」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で一歩を踏み出す勇気が湧くのです。

すると、その口にした言葉と行動で潜在意識は働きだすのです。

また、その行動で経験が積み重ねられて「直感力」も磨かれていくのです。

そして、直感力が磨かれると目の前に現れるチャンスを掴むことができ
「これだ!!」という心に描いた夢を叶えることができるのです。


ですから、心に描いた夢を叶えたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私には偉大な力がある!」

「私は私を誰よりも信じる!」の言葉を口に一歩を踏み出しましょう。

すると、潜在意識が働いて「直感力」は磨かれて目の前に現れる
チャンスを掴むことができるようになることでしょう。

そして「これだ!!」という心に描いた夢を叶えていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php