7月27日『言葉を科学する【ないことは宝】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


ネットに『サラリーマン絶滅社会』とい記事がありました。

いい大学を卒業し、いい企業に入り、定年まで勤めあげる時代は終わり
時間や場所に縛られず自由に働く時代が来たとありました。

しかし、その為には「スキルUP」「人脈の拡大」
そして「稼げる仕組みづくり」が必要なのです。


また『最低賃金 日本、欧米に比べ大きく見劣り』と言う記事もありました。

現在の全国平均時給は930円ですが、政府は「1000円」を目標に掲げ
消費の回復を図っていますが、

ドイツは「約1650円」アメリカは「約2180円」ですから
欧米に比べて大きく見劣りしています。


「サラリーマン絶滅社会」になろうとしているのですから、これからは
会社という組織を利用して個人事業主として働く時代になるかも知れません。

ですから、起業することをお勧めします。

何故なら、起業なくて「資金」「商品」「経営能力」など、何がなくても
誰でも簡単に出来るからです。

『実践・起業塾』では起業に役立つ知識だけでなく「実学」も教えています。

9月から新学期を始めますので興味のある方はご連絡ください。



『ないことは有り難い。ないからこそ起業する時代』



今日は「起業する」について考えます。


ある方のメルマガに次のようなことが書いてありました。


これからの時代は「起業したくない人」でも
「起業をしなければならない時代」になります。

また「商売」をすることは「結構、簡単」です。

それは、商売で「成功すること」よりも
「失敗しないこと」をすることです。

その為には、成功している人がやって来たこと。
つまり「実学」を学び実行することです。


そして、これからの時代をナメない方が良いです。

「実学」を学ばないと、月収10万円を切ることになります。

しかし、それも本人が学ぼうとしないのなら仕方ないことです。


いかがでしょうか。

私も「その通り」と思って読ませて頂きました。

では「失敗しない起業」とは、どの様にすれば良いのでしょうか。


それは、とても簡単です。

「お金」を掛けないで「起業する」ことです。

「お金」を掛けなければ「お金」を失うことはありませんから
失敗しても「大きな資金」を失うことはありません。

また、起業して失敗したとしても「体験」という
貴重な人生の財産を得る事が出来るのです。


では、起業するのに「必要なもの」はどうするか?

例えば・・、事務所や店舗は・・「あるもの」を使えば良いのです。
現代は、初期投資することなく使う方法は、幾らでもあります。

また「資金」は、自己資金でなければ協力者を募れば良いのです。

「提供する商品やサービス」は、なければ「あるもの」を利用するのです。
これも、現代は巷に溢れるほどあります。


「営業」は、営業できる人や会社の力を借りれば良いのです。

しかも、給料を払うことなく「力を借りる」ことが可能です。

また、自分に「経営能力」がなければ、これも人の力を借りれば良いのです。

この様に「ないものは借りれば良い」のです。

いや「ないことは、有り難い」のです。

何故なら「ない」からこそ「得られる宝」があるからです。


いかがでしょうか。

そう考えたら「起業」なんて簡単だと思いませんか。

また「起業する必要」があると思いませんか。

いや「実学」を学び「起業」しなければ
「サラリーマン絶滅社会」を生き抜けないのです。

そして、起業する時には、私には「何もない・・」ではなく

「ないからこそ起業しよう」「ないことは有り難い」
「ないことは宝」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分にないものは何か?」を考え
「人の力を借る」ことを考えるのです。

また、起業で成功する「知識」ではなく「実学」を学ぼうとするのです。

そして、行動すると「多くの経験」ができ「人生の宝物」が増えるのです。

すると、やがて「成功」という果実を手にすることができるのです。

また、自由な時間と充実の人生も手にすることができるのです。


ですから、自由な時間と充実の人生を手にしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「ないからこそ起業しよう」「ないことは有り難い」
「ないことは宝」の言葉を口に起業家への一歩を踏み出しましょう。

そして「自分にないもの」は「誰の力(もの)を借りるか」を考えましょう。

すると、人の力を借りながら「多くの経験」や「学び(実学)」ができ
「人生の宝物」が増えていくことでしょう。

その結果「成功」という果実を手にすることができ
自由な時間と充実の人生を手にすることができることでしょう。


※ 私の言う起業とは「脱サラ」することだけでなく
会社に身を置き「複業する」ことも含みます。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php