7月28日『言葉を科学する【・・がないからこそ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


日本の先週の新型コロナの新規感染者が世界で最多だったそうです。
お出掛けの際は熱中症と新型コロナに気を付けてお楽しみください。

私は定期健診をして健康管理に気を付けています。


「1億円以上の資産を保有する人の数が365万2千人で米国に次いで2位」
と言う記事が今朝のネットにありました。

30年間給料が上がらなかった多くの人には実感がないと思うかも知れませんが
大きな富を持っている人の数は増えているようです。

そして、彼らに共通するのが、お金よりも時間が大切と言う考えで
「時間をお金で買って、生まれた時間で自分の仕事効率を上げる」こと。

多くの人は「物は買って終わり」と言う消費をしますが、彼らは
「売る時に幾らで売れるかを考えて買い物をする」ことで資産にします。

また「健康意識も高い」ようです。


富裕層と言えば、昨日は40歳で数社の会社と年商数十億をあげている
社長さんと話す機会を頂きビジネスに取組む姿勢を聞かせて頂きました。

やはり「さすが」でした。

「人を喜ばす」「自己投資をする」「仕組みを考える」と言っていました。

自分が効率よく活動する為に「人が喜ぶ仕組み」を作ったり
仲間に「自己成長の為の投資する」ことを勧めています。


学ぶことが多かったのと自分がやって来たこと、やろうとしていることが
間違いでないという確信を得られ有意義な時間を過ごさせて頂きました。

また、私が苦手とする「SNS」を最大限に活かしたコミュニティ作りを
していましたので弟子入りをさせて頂きたいと考えています。



『99%の人たちと同じ普通の人生を選ぶか?どうか?が、富の差』



今日は「富の差」について考えます。


現代は「数億円の資産」を数年で手にすることが可能な「変革の時」です。

このことに気付くことです。そして「知ったら、学ぶこと」です。

私は「お金」に執着はありませんが「お金を稼ぎたい!」とは思っています。

何故なら「お金を稼ぐ」と言う行為の中で私たちは自己成長できるからです。

また「稼いだお金」で、人の夢の応援も出来ますし困っている方々に
手を差し延べることも出来るからです。


私たちは今、人類の歴史上で「最もチャンスの多い時代」に生きているのです。
このことに是非、気付いて頂きたいと思います。

ですから、今日のメッセージは「私は、普通でいいんです」と言う方は・・
それで良いです。

しかし「普通では暮らせない時代」になりつつあるということを
「自覚」して頂きたいと思います。


「世界の富の50%以上を上位1%の富裕層が所有している」
という事実を皆さんもご存知かと思いますが、このまま格差が進むと

ごく近い将来「世界の富の95%以上を上位1%の富裕層が所有する」
ことになると言われています。

この言葉は、5年前にこのメルマガでお伝えしたものですが
現に今、その通りになってきています。

これは「世界の富の僅か5%を99%の人たちで分かち合う」と言うことです。

「私は普通で良い」と言う方は、この99%の人たちの仲間入りをすることです。


人生に於いて「お金が全て」ではありません。
しかし「お金は大切」だと思います。

何故なら「富を持つ」と、その富を人の為に役立てることができます。
また「富を持った」と言うことは、多くの人に喜びや感動を与えた結果だからです。

今、世界で「富の二極化」「富の格差」が問題になっていますが

では「富を持つ人たち」と「そうでない人たち」の差とは
一体「何の差」なのでしょうか。

それは・・、「智慧の差」「勇気の差」「行動の差」なのです。


世の中、何の不公平もないのです。

何故なら、神様は誰にも「チャンス」を与えているからです。
しかし、その「チャンス」に気付くか、どうかは自分自身なのです。

そして、その気付きは「学びの差」であり、ちょっとした本人の
「努力の差」から生まれるのです。


では、どうすれば「普通の人生」から抜け出せるのでしょうか。
その答えは、簡単です。

普通の人が言う「言い訳をしないこと」です。
普通の人が言う「常識を疑ってみること」です。

そして、普通の人が選ぶ「選択、行動をしないこと」です。
ただ「これだけ」のことだと思います。


多くの人は、目の前に「チャンス」があっても「これは、前例がない」
「常識では考えられない」などと言って「常識を疑ってみません」

また「お金がない」「時間がない」「人脈がない」などと
普通の人と同じ言い訳をして諦めるます。

普通の人と同じ「言い訳」「選択」「行動」をして
「人より豊かな生活」を求めるのは虫が良すぎるとは思いませんか。


ですから「チャンス」だと思ったら「常識では考えられない」ではなく
「常識では考えられないからこそ・・」と・・

また「お金がない」を「お金がないからこそ・・」

「時間がない」を「時間がないからこそ・・」

「人脈がない」を「人脈がないからこそ・・」と言葉を換えて口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にする言葉を代える「ちょっとした努力」で思考と行動が変るのです。

すると、一歩を踏み出す勇気が湧き普通の人と違う行動をするのです。

その普通の人と違う行動で、普通の人では掴むことが出来ない
大きなチャンスを掴むことができ「大きな富」を手にするのです。

そして、その富で人の夢を応援したり、困っている方々に手を差し延べ
感謝される充実の人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、今日も、

目の前に「チャンス」と思われるものがあったら・・

「言葉のちから」を信じて、

「・・だからこそ」の言葉を口に思考と行動を変えましょう。

すると、普通の人では掴むことが出来ない大きなチャンスを掴み
大きな富を手にすることでしょう。

そして、人の夢を応援したり、困っている方々に手を差し延べて
多くの人に感謝される充実の人生を謳歌させて頂きましょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php