二つの秘密

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は、アメリカの経済誌でも紹介された
『日本一働かない社長』さんに会ってきました。

「働かないのに儲かっている・・?」と聞いて
興味がありお会いして来ましたが、その訳が分かりました。

確かに、皆と同じ様な働き方はしていませんでしたが
シッカリと働き、大きな仕事をしていました。

本当に勉強になりましたし、ご縁を頂いた事に感謝です。


また昨日は、Amazonのジェフ・ベゾスCEOが
会長に退くと発表しました。

「これは引退ではない」とも強調し、今後は、慈善ファンドなど
「他の情熱にも時間やエネルギーを残したい」と言っていました。

更なる高みを目指して挑戦し働き続けるようです。


そして、昨日は『節分』でしたから、今日は当然ですが『立春』です。
今年の『立春』は、節分同様“124年ぶり”の例年より一日早いです。

また『立春』ですから、暦の上では「春」であり
旧暦では新年に当たります。

私も、気持ち新たに残り331日も全力で働きたいと思います。



『がむしゃらに働く必要をなくすには、がむしゃらに働く』



今日は「働く」について考えたいと思います。


『できる人のお金の増やし方』という本に「働く」について
次の様に書いてありました。


私は、大勢の本物のお金持ちを観察してきたので断言できる。

彼らはみながむしゃらに働いて今の地位を築いた。

朝早くから夜遅くまで働き、昼休みはさっさと切り上げて
とにかく時間をむだにしない。

彼らは、夜にだらだらとテレビを見たりしない。


もし本気でお金持ちになりたいのなら
彼らと同じことをしなければならない。

がむしゃらに働く必要をなくすには、
がむしゃらに働くことから始めなければならない。

正しい行動に時間と労力を注げば、必ず成功できる。

最初は失敗するかもしれないが、正しい努力を続ければ
必ず目的地に到達できる。


(中略)


お金持ちだけが知っている二つの秘密がある。

一つ目の秘密は、今までの自分と比較にならないレベルで働くことだ。

誰も見ていない、上司などいないと思って働く。

この仕事に人生がかかっていると思って働く。


そして二つ目の秘密は、その仕事を徹底的に楽しむことだ。

仕事を楽しめないのなら、一生懸命になる意味などない。


(『できる人のお金の増やし方』より)


「お金持ちだけが知っている二つの秘密」

お解り頂けましたでしょうか。

「がむしゃらに働く必要をなくすには、がむしゃらに働く」こと。

そして「その仕事を徹底的に楽しむ」ことです。


昨日お会いして来た社長さんも、ジェフ・ベゾス氏も
一時期は、誰よりも“がむしゃら”に働いたはずです。

その結果、働かなくても稼げるようになったのです。

そして、その時に大切となるのが「徹底的に楽しむ」ことです。


あのお金持ちの斎藤一人さんが次の様に言っています。


「私はね、中学を卒業したとき、
働かずにお金を稼げるんじゃないかと考えたんだ。

その頃、自分が天才だと思っていたんでね。

だけど、どんなに考えてもその方法は見つからなかったの。


それで、次に考えたのは『楽しく、笑って、働くこと』だった。

これを実践したら、仕事もうまくいって、
お金儲けもうまくいくようになったんだ」


そうです。

“がむしゃら”に働ける方法は・・

「楽しく、笑って、働く」ことです。


成功者と言われる人たちは、みな、これを実行して来たのです。

HONDAの創業者、本田宗一郎さんも

「人間は楽しんでいるとき最高の力を発揮する」と言っています。


マザー・テレサも「神にお仕えするためには、ごくありきたりな仕事を

出来るだけ楽しく喜んで実行することです」と言っていました。


この様に、大きな成功を手にした人たちは、与えられた仕事を

「楽しく、笑って、“がむしゃら”に働く」ことで
「働かなくても大きな稼ぎ」が出来るようになったのです。


ですから「豊かになって、人のお役に立ちたい」と思ったら

与えられた仕事を・・

目の前のチャンスに・・

「これ楽しい!!」「面白い!!」「嬉しい!!」の言葉と

「ワッハッハー」の笑い声を口に“がむしゃら”に働きましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉と笑い声で仕事が楽しなり
“がむしゃら”に働くことが出るのです。

すると、働かなくても稼げるようになるのです。

そして、その稼いだお金で人と社会にお役に立つ行動をすることができ
みんながハッピーになれる人生を送ることができるのです。


ですから、働かなくても稼げるようになりたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「これ楽しい!!」「面白い!!」「嬉しい!!」の言葉と
「ワッハッハー」の笑い声を口に

目の前の仕事を“がむしゃら”に働きましょう。

すると、多くの人を魅了し、働かなくても稼げるようになるでしょう。

そして、人と社会にお役に立つ存在になり

みんながハッピーになれる人生を送らせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php