10月18日『言葉を科学する【自由自在の人生】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


1$=149円台と円安が止まらず150円が目前になって来ましたが
日銀総裁は、物価は年末にかけて更に上昇する可能性があると言っています。

また、中小零細企業の『物価高倒産』が、昨年の2倍以上のペースで
過去最多だそうですから厳しい年末になる可能性が高いです。


そんな中『我々はみな死んでしまう。財政が日本経済を救うという
“幻想”は捨てよ』という記事があり

「イノベーションこそが日本を救う」とありました。

今までとは違う「考え」「視点」「発想」を皆が持つ必要があるのです。



『でっかい夢・高い志を持って自由自在の人になる』



例えば『自然界に流出するごみの量と回収されるごみの量を逆転させる』
というミッションを持った会社が「ごみ拾いSNSアプリ」を開発し

「ポイ捨てゴミの調査」と「ゴミ拾い」をして大きな収益を上げています。


また、町一つを大きなゲーム空間にしてゴミ拾いを競技にして
町の清掃に一役買うという会社があります。

ゴミがお金に換えるという発想と社会貢献を楽しむという考えです。

この様に「お金儲けよりも社会貢献する」という考えで「今あるものを
視点を変えて見る」と日本を救うようなビッグビジネスになるのです。


今日は「視点を変える」について考えます。


視点が変わると「ものの見方」「ものの見え方」が変わります。

例えば、東京タワーに登れば地上では見えない富士山が見えます。

ですから、心の視点を変えると「できない」と思うことも
「できる」と思い始めたり・・

「難しい・・」ということも「簡単」と思えるようになります。


この心の視点を変える簡単な方法が、
東京タワーに登れば富士山が見えるように

「でっかい夢」「高い志」を持つことです。

それは、最低でも「日本一」できれば「世界一」を夢みることです。

そして「できるか?できないのか?」は、やってみなければ判らないので
後で「どうすればできるか?」を考えれば良いのです。


最初は少々無理をしても「でっかい夢」「高い志」をもつ癖がつくと
もう「ちっちゃな夢」「低い志」など持てなくなるのです。

そうなると、不思議なもので心の視点は大きく変わり、
世の中に「不可能なこと」など無いと気づくのです。


私たちは、毎日の生活の中でつくった「習慣の壁」人のつくった「常識の壁」
自分の身を置く「環境の壁」そして、それらによって築かれた

「視点(考え方)の壁」という4つの壁の囚われの身となっています。

そして、悲しいことは、これらの壁はすべて自分で作り
その塀の中で自由な発想を奪われて生きているのです。

それに対して、この壁のない人を自由自在の人と呼び、
「でっかい夢」を持って自由な発想で自己実現をしているのです。


皆さんは、これからの人生「囚われの人」で生きますか?

それとも「自由自在の人」で生きますか?

私は「自由自在の人」で生きたいと思っているので、人が無理だと言うような
「でっかい夢」を持って生きることにしています。

そして、その「でっかい夢」に対して、人が「できない」と言ったら
「できる!!」「できる!!」と

周りから「難しい」と言われたら「簡単!!簡単!!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした「できる!!」「できる!!」「簡単!!簡単!!」の言葉が
「視点(考え方)の壁」を破るのです。

そして「視点(考え方)の壁」が破れると自由自在の人になり
「習慣の壁」「常識の壁」「環境の壁」も破ることができるのです。

すると、人が無理だと言っていた「でっかい夢」も叶っていくのです。

また「でっかい夢」を持つことで楽しい人生を送ることができるのです。


私たちは「でっかい夢・高い志」を持つことで「ものの見方(視点)」が変わり
「4つの壁の囚われの身」から解放され自由自在の人になることができるのです。

ですから「でっかい夢」を持って、自由自在の人生を楽しみましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php