人生はチョロイ 信じるちから こそが 強運のちから となる

2017年5月6日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は「5月(May)と6日(ロ)」の語呂合わせで

『迷路の日』だそうです。

テーマパークなどに行くと高い壁で仕切られた迷路がありますが

中に入ると、どのように進んで良いのか分かりませんよね。

しかし、上から見ると、どの様に進んだら良いか判ります。

また、時間は掛かりますが壁に沿って手を付けたまま進むと

必ず、ゴールに辿り着けます。

進むのが判らない時には、ちょっと角度を変えて見てみるとか。

迷ったら慌てず、信じるものを頼りに、ただひたすら歩み続ける。

これが、人生の迷路から抜け出すコツかも知れませんね。

ゴールデンウイークもあと2日です。

迷ったり、悩んだりしていないで大いに楽しんで下さい。



<スポンサーリンク>



人生はチョロイ「信じるちから」こそが「強運のちから  」となる

「心を騒がせるな。神を信じなさい」

これは、ある教会の前に書いてあった言葉です。

私たちは、一生懸命に頑張っているのに

思うような結果が見えないと

不安になったり、自分の能力や

やり方を疑ったりと心を乱します。

この言葉は、自分を信じること、

自分の力を信じ切ることの大切さを

私達に教えているのではないでしょうか。



日本には「万事を尽くして天命を待つ」という諺がありますが

私は「天命を信じて万事を尽す」と決めています。

「やることをやって、あとは神仏の判断に委ねる」のではなく

「神仏は、必ず、私たちの味方をすると信じて、

やるべきことに全力を尽くす」

こう考えた方が人生は楽しく、楽だからです。

ですから私は「天命を信じて万事を尽す」のです。



私は、この歳になって思うことは

『人生はチョロイ』と言うことです。

誤解のないように説明すると

「人生なんて甘く見ても良いですよ」と

言っているのではありません。

「人生は、やることを全力でやれば、

道は必ず拓ける」と言うことです。

要は「物事は、成るように成る」のです。



何故なら、神様は、私たちにとって

「良い結果」だろうが「悪い結果」だろうが、

すべては「私たちを完成させるため」に

用意してくれているからです。

そう思うと「どんなことにも、

全力で取り組める」のではないでしょうか。

これは、神仏からの贈り物だと信じて

「行動する」ことが大切だと思います。



皆さんは、ご自分のご先祖様の数を数えたことはあるでしょうか。

私たちには、誰もが必ず、父と母が居ます。

その父と母にも、それぞれ2人の親(祖父、祖母)が居ます。

そして、その祖父、祖母にも2人の親が居ますよね。

「2、4、8、16・・」と30代先まで、

ご先祖様の数を遡って数えていくと、

その数はいくらになると思いますか?

なんと、その数は10億を超えます。

しかも、その歴史は「それぞれのご先祖様が、

次の世代に命をつないだのが30歳の時」だとすると

30代遡っても900年しかなりません。

私たちのご先祖様は、900年前に

突如として現れた訳ではありませんから、

私たちのご先祖様の数は天文学的な数となります。



また、私たちはメンデルの「優性の法則」によって証明されたように

常に「良きDNA」が、ご先祖様から受け継いできたのです。

私たちには、この天文学的数字のご先祖様の

「素晴らしい能力と叡智」が受け継がれているのです。

要は、私たちは「いいとこ取り」をして、

この世に存在していると言うことです。

そう思ったら「出来ないことなどない」と思いませんか。



ですから、何が起こっても「心を騒がせる」ことなどないのです。

ご先祖様を信じましょう。

そして、私たちに強運を授けてくれている神様を信じましょう。

ご先祖様と神様を「信じた者は、救われる」のです。

神仏を信じて、行動した者の「人生はチョロイ」ものとなるのです。

ですから、何があっても・・、

何が起きても・・迷うことなどないのです。

神様には「成長できるチャンスを与えてくださって、

ありがとうございます」と感謝の言葉を・・

ご先祖様には「この問題を解決する能力を与えてくださって

ありがとうございます」との感謝の言葉を口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が

神様やご先祖様を信じるちからをより強いものとするのです。

その信じるちからが、行動を後押ししてくれるのです。

そして、強運を呼び込むのです。

この様に「信じるちから」が「強運のちから」となり、

望む成果が手にできるようになるのです。

すると「人生はチョロイ」ものとなるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は、神様(ご先祖様)を信じます」と

「ありがとうございます」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、強運のちからを強化しましょう。

強運のちからを強化して、望む成果を手にしていきましょう。

そして、人生を「チョロイ」と言えるものにしていきましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。