夢は嘘だから叶う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今日は、年が明けて2日目ですから『初夢』『書初め』『初売り』

『初荷』『仕事始め(農初め、初舟、初山入り、縫い初め)』

そして『箱根駅伝』『皇室一般参賀』等、新しい年のスタートの日です。

また今日は『月ロケットの日』でもあります。

1959年の今日、ソ連が世界初の月ロケット

『ルナ1号』の打上げに成功しました。

月から6500kmの所を通過して月面を観測した後、

太陽の周囲を回る軌道に入り初の人工惑星になりました。

『ルナ1号』は「私たちの夢」を載せて宇宙を旅しているのです。






『夢は求めたぶんだけ全て入ってくる』







皆さんは『コバック』という会社をご存知でしょうか。

車をお持ちの方ならご存知かも知れません。

『コバック』は車検整備のチェーン店です。

車検・整備業界に革命を起こした会社で

取扱い車検台数は「累計550万台」

この『コバック』の生みの親が、小林憲司さんです。

今日は『初夢』の日ですから

その小林憲司さんから「夢の叶え方」を学びたいと思います。




小林さんは、次のように言っています。

「イイですか!皆さん!!

『夢は必ず叶うんです』

どんな人の夢も例外なく叶うのです!!

人間が心に描いた夢は、必ず実現するのです。

これは宇宙の采配なんです」


「ビジネスでも人間関係でも、本気で求めれば

求めたぶんだけ、 全て入ってくるのです。

もし、入って来ないと言う方は、

まだ本気で求めてないだけです。

全ては、自分の求める力です。

周りが、なんて言うかは全く関係ありません。

ですから、もっともっと求めてください」


いかがですか。

「夢は必ず叶う」のです。

しかも「どんな人の夢も本気で求めれば叶う」のです。

やっぱり、業界に革命を起こす人の言葉って凄いですよね。

その小林さんが「夢を叶える方法」について

次のように語っています。

「イイですか!皆さん!!

夢を持ったら、言いふらしてください。

夢は、求めた分だけ向こうから近づいて来るんです。

ですから、たくさん熱く語ってください。

夢は喜びますから。




しかし、あなたが夢を語ると

その夢を否定する人が現れるかもしれません。

その人は、こんな風にあなたに言うかもしれません。

『そんなの無理だ!!』

『出来っこない』

『何を根拠にそんな夢絵空事を言うんだ!!』

その人の意見は・・、

とても真っ当な意見に聞こえるかもしれません。

理路整然としていて・・

説得力に溢れているかもしれません。

しかし、今から私が言うことが真実なんです。


『夢に根拠などない』

根拠なんて一つもいらないのです。

なぜなら、根拠は過去の実証データだからです。

夢は、未来の話です。

根拠は、過去のデータです。

だから、根拠と夢は、全く無関係なんです。

否定的な意見は無視してください」




私は小林さんのこの言葉に興奮します。

「夢の実現に根拠など必要ない」

つねづね、私が口にしている言葉だからです。

自分の考えに自信と確信を持ちます。

小林さんは、更に話を続けます。


「夢は未来の『未知なるモノ』

だから根拠などない!!

つまり、夢を語り始めた時点では・・

夢は、嘘なんです!!

でも、嘘で良いんです!!

嘘こそが、未知なる場所なんです」

「イイですか!皆さん!!!

言葉が心をつくるのです。

言葉を間違うと心も間違えるのです。

正しいかどうかは関係ないんです。

明るく前向きな人生は、明るく前向きな言葉がつくってるんです。

根拠なんてなくていいから、明るく前向きな言葉で

素晴らしい人生を生きましょう」




小林さんの言葉、いかがでしょうか。

お正月の最高の「お年玉」になったのではないでしょうか。

夢に根拠などなくて良いのです。

夢を語り続けることです。

いや、夢は語り続けることです。

すると、その言葉が「思考」をつくるのです。

そして、潜在意識に働きかけるのです。

潜在意識が働き始めると夢は近付いて来てくれるのです。

ですから、今夜見る初夢を・・

今、心に描いている夢を・・

言葉にして、人に語り続けましょう。




「言葉はちから」です。

その人に語り続ける「夢」が思考となり

その思考が「思い込み」となり、

「思い込み」が潜在意識を働かせるのです。

ですから、あなたが今夜見る「夢」

今、心に描いている「夢」に根拠など要らないのです。

根拠などなくてもいいから、人に語り続けるのです。

すると、潜在意識が夢を叶えてくれるのです。

「夢」は、あなたが「人に語った夢の数」なのです。

「口にした夢の数」が「夢を叶えてくれる」のです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私の夢は○○です」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、どんどん夢を語り続けましょう。

「夢」を語って、今年一年を充実の一年にしましょう。

そして、未来を変えていきましょう。

「夢」を語って、自分の人生を

「望む人生」へと換えて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


本年も「根拠のない、大ぼら」をどんどん吹いて参ります。

どうか、ご期待を頂き、お付合いを頂きたいと思います。


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。