お金は、使うと増える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


「2023年に予定している月旅行に8名様をご招待します。
本日より応募受付開始します!みんなで楽しい旅行にしましょう」

昨日、ZOZOの創業者・前澤友作氏は、2023年に予定している
月周回旅行に参加するクルーの募集を開始しました。

この旅は、スペースX社の宇宙船で月まで3日掛け、月を周回して地球に還る
約1週間の旅行で、その費用750億円以上は全て前澤氏が負担します。


応募条件は「この経験を活かし、社会や人の役に立つため活動を、
圧倒的に伸ばし加速させることができる方」

「仲間の活動を全力で応援し協力できる方」の二点のみで
既に、世界中から10万人を超える応募があるようです。


前澤氏が、この旅行に挑戦する理由を「まだ見たことのないものへの好奇心」

「自分の未熟さを実感し。もっと頑張る、もっと成長すること」

「地球の素晴らしさを感じ、偉大な地球に感謝したい」ことだそうです。


この彼の行動を見て改めて思うのは「先ずは、自分が豊かになること」です。

何故なら「人の夢を応援できる」からです。

また、豊かになるには「好奇心」「自己成長が旺盛」「感謝」が
大切だと言うことも前澤氏から学びました。



『お金は、使うと社会に回り人々を潤して還って来る』



今日は「豊かになる」について学びたいと思います。


『天が味方する引き寄せの法則』という本に
「豊かになる為の方法」が次の様に書いてありました。


聖書には「与えなさい。そうすれば、あなた方にも与えられます」
という言葉があります。

人に与えることのできる豊かさが、さらにその人を豊かにするのです。

その豊かさは金銭的な豊かさや物質的な豊かさだけではありません。

先ずは心が豊かでないと、与えることはできないのです。


また聖書には「持っている者はさらに与えられて豊かになり

持たない者は持っているものまでも取り上げられてしまう」
という言葉もあります。

与えられることを願うよりもまず、
自分が与えることのできる人になりましょう。

これこそが、真の豊かさなのです。


豊かになるためには覚悟が必要です。

とはいっても、そんなに大げさなものではありません。

まず、自分で「豊かになる」と決めるのです。

そして、なにがあっても自分の機嫌は自分でとり、
相手に機嫌をとらせないことです。


それと、今の状況をなにも変えず、
今の状況のままでしあわせになるのです。

就職ができたらとか、恋人ができたらとか、お金が入ったから・・
といった条件はつけずに、

今の状況のままでも自分は十分、豊かなんだということを知って下さい。


その昔、お釈迦様は弟子が托鉢にまわるときに
貧しい家を優先的にまわりなさいと言いました。

豊かな家の方がたくさん与えることができるのではと、
疑問に思った弟子がその理由を聞くと、

お釈迦様は「貧しい人は与えられることばかりを考える。
それではいつまでたっても貧しいままだ。

それよりも、たとえスプーン1杯の粥だけでも、
自分にも与えることができると知ったとき、

その人は豊かになれるんだ」と説明しました。


(『天が味方する引き寄せの法則』より)


あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい・・・

これは「欲」です。

私は「欲」をモチベーションにすることは
悪いこととは思いませんし、必要なことだと思っています。

ですから「億万長者になる」「100億長者になる」と言った
「でっかい、でっかい欲」を持ち、手にして欲しいです。

しかし、大切なのは「その得たもの」を「何に使うか?」です。


先日、ある経済番組でも紹介された「遊びが仕事」という
大成功者の方から「成功の秘訣」を聞く機会を頂きました。

その答えは「お金を貯めようとしないで、どんどん使い!」でした。

「お金を使うと、お金が社会に回って人々を潤して
また、お金が入ってくるようになる」でした。

私も同感です。


今は、コロナでみんながお金を使わないから景気が悪いのです。

苦しい人たちが増えているのです。

ですから、お金を持っている方々は「株に投資をする」も良いですが
お金を使って欲しいと思います。

また、何かでお金が入って来たら「このお金が誰かの為になれば・・」

「このお金は、人を豊かにして、また私のところに還って来る」と言って
どんどん使いましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「お金を人や社会の為に使う使い方」に変わるのです。

すると「お金」は、人を豊かにして、また自分のところに還って来るのです。

それを繰り返していると「お金」は、どんどん還って来て資産をどんどん増やし
物心ともに豊かな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、資産を増やし物心ともに豊かな人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「このお金が誰かの為になれば・・」

「このお金は、人を豊かにして、また私のところに還って来る」

の言葉を口に、人(社会)に役立つお金の使い方をどんどんしましょう。

すると、「お金」は人(社会)を豊かにして
どんどん自分のところに還って来ることでしょう。

それを繰り返すことで、資産はどんどん増えて
物心ともに豊かな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php