神様の願い

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




昨日は、新成人にとっては記念すべき『成人式』でしたね。

その成人式に着るはずだった晴れ着を預かっていた業者が

式当日に行方をくらますという事件が起きました。

楽しみにしていた新成人の門出を挫くような嫌な事件ですね。

最近のニュースを見ると「日本人のモラル」が

低下してきているように思います。

このままで「日本は本当に大丈夫なんだろうか?」と危惧します。

被害に遭った新成人の皆さん、こんなことに挫けずに

自分の人生を楽しんで頂きたいと思います。






『自分の気持ちに誠実に生きる』







さあ、お正月も明けて、今日から本格的な仕事始めですね。

ウキウキ、ワクワクの一年の本格的なスタートです。

また、お正月には「素晴らしい最幸の年になりますように・・」と願い

神社に初詣に行かれた方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は「神様の存在」について考えたいと思います。


世の中には『神様は絶対にいる!!』という方と

『神様はいるかどうかわからない!?』という方。

いや『神様なんか絶対にいない!!』という方がいます。

実は、この3つのうちの「どれなのか?」

「どう思っているのか?」で、人生は大きく変わるようです。

何故なら、これは『人生の土台』だからです。




私の場合は「神様か、どうか?」は判りませんが

神様のような存在は「絶対にいる!!」と考えています。

または、自分に起こるいろんな現象から感じています。

「その証拠は・・?」と聞かれると

真剣に人生と向き合っていると・・

また、真剣に人生を楽しんでいると・・

その存在を認めざる得ない体験を何度もしてきたからです。

今日、今、生きていることが・・

こうしてメルマガを書いていることが・・奇跡の様です。




ですから「神様・・?!」は 「いるのかな?!」とか

「神様・・?!」「そんなのいねぇーよ」などと言う人を見ると

「人生を真剣に生きていないな!」

「人生を思い切り楽しんでいないな!」

「神様の願い通りの生き方をしていないな!」と

思いますし、残念に思います。


では「神様の願い」とは、なんなのでしょうか。

それは「一人でも多くの人に、幸せになってもらいたい・・」

「一人でも多くの人を幸せにする」だと思います。

そして、神様は「誠実な人」しか救えないそうです。

では、神様のいう「誠実な人」とは、どういう人なのでしょうか。

神様のいう「誠実な人」とは、決して「人との約束を守る」とか

「人に嘘をつかない」という人ではない様です。




では、どのような人なのでしょうか。

例えば「男」なら「女」と「お金」が好きとか

「女性」であれば「男」と「お金」と「おしゃれ」が好き

と言うように「自分の気持に嘘をつかない人」の様です。

「好き」というのは、神様が私たちに与えた「特権」の様です。

ですから、この「好き」に「誠実」に生きれば

私たちは「幸せになれる」ようです。




「お金は汚いものだ・・」

「お金が全てではない・・」

「お金なんか要らない・・」

「彼氏なんて要らない・・」

「彼女なんか要らない・・」

「この年でおしゃれなんかしても・・」などと言っている人たちは

残念ながら「誠実な人」とは言わないようです。

そして「大欲」も、神様がくれた「特権」のようです。

しかし、くれぐれも気を付けて欲しいのは

「小欲」ではなく「大欲」だそうです。




世間の常識に洗脳されて「欲を持たず」

世間で言うところの「まじめな人」が巷には多いように思います。

しかし、その様な人が「自分が納得する幸せな人生」を

送ることが出来るのでしょうか。

神様の望みは「大欲」をもって、

人へではなく「自分の気持ちに誠実」に生きることです。

そして、その様な人を応援してくれるのです。


ですから、私は今年も、自分の気持ちに誠実に生きようと思います。

誠実に生きて、神様に応援してもらおうと思っています。

その為に、今、自分が心から思っている

「百億長者になって、弱い立場の人たちの力になる」という

夢を叶える為に、今年も「本気で稼ごう」

「もっと楽しもう」と自分に宣言します。




「言葉はちから」です。

その自分に宣言した「本気で稼ごう」「もっと楽しもう」の言葉が

自分の気持ち(潜在意識)に火をつけるのです。

その自分の気持ちに誠実な生き方が神様を味方にするのです。

神様が味方してくれるので「夢」は叶うのです。

すると神様が望む「幸せな人生」を歩むことが出来るのです。


だから、今年も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「本気で稼ぐ」「もっと楽しむ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の気持ちに誠実に生きましょう。

「大欲」を口にして神様を味方にしましょう。

そして、夢を叶えていきましょう。

夢を叶えて、神様が一番望む「幸せな人生」を歩みましょう。


新成人も・・、大人も・・、子供も・・、老人も・・

「大欲」を持って夢の中を生きましょう。

今日は最後に次の言葉を贈ります。

「自分の生きる人生を愛せ

自分の愛する人生を生きろ」


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。