価値ある学び

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は「1月10日」で『110番の日』だそうです。

警察庁が1985年12月に制定し、翌年から実施しました。

「110番」はGHQの勧告で1948年10月1日に

東京など8大都市で始められましたが、最初は東京が「110番」

大阪・京都・神戸等では「1110番」名古屋は「118番」と

地域によって番号が異なっていたのですが

1954年に『110番』で全国統一しました。




また、昨夜は、今年最初の『お金を掛けずに資産をつくる』の

説明会を開催し、新プロジェクトを発表させて頂きました。

その内容を現在、動画として編集中です。

新『お金を掛けずに資産をつくる』プロジェクトに興味のある方は

ゆとり倶楽部 <yutori100oku@gmail.com> までお申込み下さい。

動画の編集が終り次第、お送りさせて頂きます。






『成功の反対は、失敗ではない』







「やる価値のあることは、失敗したとしても価値がある」

(欧米のことわざ)

今日は、欧米のことわざから「失敗」への向き合い方について

学びたいと思います。




私は今年も、いくつかのプロジェクトを実行しようとしています。

「なぜ、その歳になっても・・?」と思われるかも知れませんが

自分が心に描いた世界を実現していく過程が楽しいのだと思います

また、その挑戦から「多くの学び」を得ることが出来るからです。

そして、その挑戦で、私たちは成長できるのです。

この成長こそが、人生の「喜び」であり「幸せ」ではないでしょうか。


登山家、栗城史多(くりき のぶかず)さんも大切にしているという

「成功の反対は、失敗ではなく、本当の失敗とは、何もしないこと」

という言葉が、私も大好きで、タブレットの待受け画面にもしています。

私が声を大にして若い方々に言いたいのが

「自分が、こうしてみたい!!」

「これをやってみたい!!」と思ったなら

「挑戦してみなさい!!」です。

行動の判断基準は「出来るか?」「出来ないか?」ではなく

「やりたいのか?」「やりたくないのか?」で良いのです。




自分の心に、何度も、何度も、問いかけて

「やってみたい!!」という気持ちが変らないなら

「出来るか?」「出来ないか?」ではなく

「行動してみる」ことです。

もし「失敗したとしても、いいじゃないですか」

それが、上手くいかなかったとしても

「こうすれば上手くいかない!!」という智慧を得たのですから

そこから、気付くこと、学ぶものは多いはずです。

栗城さんも言うように「何もしないことこそが失敗」なのです。




人は「行動」することによって学ぶのです。

どんなに素晴らしい話を聞いても、

どんなに素晴らしい本を読んでも、

凄い知識やアイディアを持っていたとしても

「行動」しなければ「結果」を得ることはありません。

そして、その結果を検証しながら、私たちは成長する動物なのです。

常に、向上心と探究心さえ持って行動していれば、

私たちは日々成長し続けられるのです。

その成長で、私たちは人生をより豊かなものにすることが出来るのです。




ですから、先ずは「出来るか?」「出来ないか?」ではなく

「やりたいのか?」「やりたくないのか?」と

自分の心に問い掛けましょう。

その答えが「やりたい!!」であれば

「何もしないことこそが失敗」

「よし!やるぞ!!」と口にして行動しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「よし!やるぞ!!」の言葉が

挑戦する勇気を与えてくれるのです。

その勇気が背中を押して行動へと誘いでくれるのです。

そして、その行動の結果がなんであれ。

すべてが「価値ある学び」となるのです。

その学びで私たちは成長し、人生を豊かにするのです。

そして、充実で幸せな人生を送ることになるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「よし!やるぞ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、やりたいことに挑戦しましょう。

その挑戦で多くの価値ある学びをしましょう。

新しい年も明けました、今年も「やりたいこと」へ挑戦し、

価値ある学びをたくさんしましょう。

その学びで成長し、充実で幸せな一年を謳歌しましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。