人生を輝かせる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は、大阪出張です。

今朝は、新幹線の中からメッセージを贈っています。

明日の予定が入っていますので今回は日帰りになるかも知れません

江戸時代には20日も掛かった東京~大阪間が、今では3時間程度で

移動できるのですから便利な時代になりましたよね。

しかし、便利さを得た代わりに旅の楽しさを失ったかも知れません。

何かを得れば、何かを失う、これは自然の法則かもしれません。

ですから、与えられたものを最大限に活かし

楽しむ姿勢が大切ではないかと思います。






『やりたくないことを決める』







皆さんでしたら「輝いている人」と「輝いていない人」

どちらに近寄って行きますか。

きっと「輝いている人」の方ではないでしょうか。

実は『人』も『運』も、輝いている人のところに寄って来るのです。

ですから、自分が輝いていなければ『人』も『運』も寄って来ないのです。

では「輝いている人」とは「どういう人?!」なのでしょうか。

「輝いている人」になるには「どうすれば」良いのでしょうか。

答えは「楽しんでいる人」「楽しい人」だそうです。

「人生を楽しむこと」だそうです。

楽しんでいない人、楽しくない人に、

『人』も『運』も寄ってくるはずはないのです。




では、どうすれば「楽しむこと」ができるのでしょうか?

それは「自分が何をやりたいのか?」を

ハッキリさせることも大切ですが

それ以上に大切なのが「自分は何をやりたくないのか?」を

ハッキリさせることです。

そして、思いきって・・、

「やりたくない事」は、やらずに行動をすることです。

そうすると「やりたくない事」をやっていないのですから

必然的に楽しくなり、そして「輝く」のです。




輝かない人、輝けない人は「生きていく為には、

我慢をしたり、やりたくない事もやらなくてはならない」という

固定観念を持っているからです。

そして、その固定概念に縛られて、我慢をして生きているから

毎日が、楽しくないのです。

楽しくないから、輝けないし、輝きを発することも出来ません。

当然ですが、輝いていませんから「人」も「運」も寄って来ません。




ですから「人生を輝かせるため」にも「輝きの人生を歩む」ためにも

「何をやりたいのか?」よりも「何はやりたくないのか?」を

ハッキリさせることです。

そして、行動することです。

そうすると、その人は「目立ち」「輝き」「魅力的」になり

「人」と「運」を引き寄せるのです。




「誰にでも、好かれようとする人」は

実は「誰にも好かれない」可能性があるのです。

ですから、先ずは「何をやるか?」を決める前にも

「私は〇〇だけはやらない!」

「私は〇〇さんとだけは仕事をしない!」と言うように

自分自身に問い掛けて「やらないこと」を決めましょう。




「言葉はちから」です。

その自分自身に問い掛けた言葉が

「やりたくないこと」をハッキリさせるのです。

すると「やりたいこと」が明確になって来るのです。

そして「やりたくないこと」はやらず、

「やりたいこと」をやるのですから毎日が楽しくなるのです。

毎日が楽しいから、輝きだし、輝きを増してくるのです。

すると「人」も「運」も近寄って来て

「輝きの人生」を歩むことが出来るのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は〇〇だけはやらない!」

「〇〇さんとだけはやらない!」の言葉を口に

「やりたくないこと」をやめて

ウキウキ、ワクワク「やりたいこと」をやりましょう。

「やりたいこと」をやって、楽しみましょう。

そして「人」「運」を引き寄せて人生を輝かせましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。