いま、ここから

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、私の故郷『福島県民の日』だそうです。

1876年の今日、福島県・磐前県・若松県が合併して
現在の福島県のかたちになったようです。

福島県人として恥ずかしい話ですが、知りませんでした。

私の大好きな福の島ですから、忘れないようにします。


話は変わりますが、ジャカルタで行われているアジア大会では

水泳の池江璃花子選手の3個の「金メダル」を始め「金8」
「銀11」「銅11」とメダルラッシュですね。

しかし、残念の事件も起きています。

バスケットボール男子日本代表の4選手が「買春」で
選手団からの追放処分を受け帰国しました。

残念のことではありますが、彼らにとっては

「いまここから」が再スタートです。

これからの歩みで「あれが、私の成長の出発点だった」と
言える様な人生にして欲しいと思います。

そこで、今日は「どん底」からの脱出方法を学びたいと思います。



『どん底の過去を、貴重な体験、大切な思い出にする』



私たちの人生には、最悪・最低の状態の時もあります。

これ以上は「落ち込めない」と言うほど落ち込む時もあります。

心が死んで、何かをやる気力も湧かない時だってあります。

涙すらこぼれないほどツラい時もあります。

そんな時に、私たちは「どん底」と呼びます。

しかし、こんな「どん底」から

一瞬で、パワーを湧いて来て、前向きになれる

「おまじない」があります。

「どん底」でなくても

落ち込んだ時にも役立つ「おまじない」です。


そんな「おまじない」を皆さんは、知りたいですか?

「知りたい」という方は、先ずは、外に出ましょう。

そして、空を指さしてください。

次に・・

「私は、今、ここから、這い上がるます」

または「私は、今、ここから、再スタートします」と

大きな声で宣言しましょう。

「這い上がれなかったらどうしよう」などと

考える必要はありません。

這い上がれるか?どうか?など関係ありません。

大切なのは、声に出して宣言することです。

宣言することで、神様が気付くのです。

そして、神様が応援してくれるのです。


実は、神様とは、私たちの脳力(潜在意識)のことです。

その脳力に刺激が与え、行動を引き起すのです。

一度で、ダメだったら、何度も何度も繰り返しましょう。

すると、前向きになり、背筋も伸びるでしょう。

姿勢がよくなれば、パワーがみなぎってくるはずです。

背中を丸めて、下を向いていては、元気も出ません。

パワーも湧いて来ません。

ですから、空を見上げて、胸を張るのです。


また、その時に「今、ここから」這い上がっていく姿を
想像して見ましょう。

どん底から這い上がる姿は、ドラマになります。

そして、そのドラマのヒーローになるチャンスでもあるのです。

人生では、どん底から這い上がることで英雄になれるのです。

本の一冊も書けるような・・

映画の主演になるような・・

人生を歩むことが出来るのです。

その姿を心の中で想像するのです。

すると「どん底」などと嘆く必要がなくなるでしょう。


ですから、時間が掛かってもいいのです。

急いで一気に崖を這い上がる必要などありません。

時間が掛かった分だけ、物語は深さを増すでしょう。

ですから、少しずつ、ゆっくりと・・

這い上がって行けば良いのです。

そして、疲れたら休めば良いのです。

休んで、また歩み始めれば良いのです。

人生はいつも「いま、ここから」がスタートだからです。

「いま、ここから」が積み重なって人生は築かれていくのです。


すると「どん底の過去」は「貴重な体験」となり

「大切な思い出」になるのです。

ですから、ツラい・・、苦しい・・

「どん底だ!」と思ったら・・

空を見上げ、

「私は、今、ここから、再スタートします」と

大きな声で宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、

私たちの脳力に刺激が与え、前向きにさせてくれるのです。

その刺激で行動が変わるのです。

行動が変わると人生が変わるのです。

すると「どん底の過去」が「貴重な体験」になり

「大切な思い出」になるのです。

「いま、ここから」で良き人生を築くことが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は、今、ここから・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、空を高く見上げましょう。

空を見上げながら脳力に刺激を与えていきましょう。

脳力に刺激を与えて行動を起こしましょう。

すると、人生が変わって来るでしょう。

ですから「いま、ここから・・」の言葉で

望む人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php