自分の宝物を持つ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


12月最初の一週間、いかがお過ごしになりましたか。

私は、今週もアッという間に過ぎた感があります。


今朝のネットを観ていると『悪魔のおにぎり1000万個超え』という

気になる記事を見つけました。

「何か?」と思って調べたら『悪魔のおにぎり』は、

白だしで炊いた米に、天かす、青のり、天つゆを混ぜたおにぎりで

「おいしすぎて食べ過ぎてしまう」ことから名付けられたそうです。


10月16日に発売すると、変わったネーミングや分かりやすい味で

SNSで話題になり、ネットやテレビでも取り上げられ

12月4日には累計販売個数が1000万個を突破したそうです。

通常の新商品おにぎりの売上げは月間で100万個程度だそうです。

2ヶ月で1000万個は驚異的な数字ですよね。

約20年、首位を守っていた「ツナマヨ」が首位の座を奪われたようです。

ヒットのキーワードは「ネーミング」と「分りやすい」ですね。

皆さんも、何かを売り出す時の参考にしてください。


昨夜は、某外資系企業のトップ営業マンのセミナーがあり参加させて頂きました。

たくさんの気づきと再発見がありました。

そこで今日は、そのセミナーの内容からご紹介させて頂きます。



『視点を変え、見かたを変え、物心ともに豊かな人生を歩む』



昨夜のセミナーは珍しく最前列で話を聞かせて頂きました。

テーマは「成果を出す仕事の仕方」と「お金」についてでしたが

話の内容は主に4点だった様に思います(これは、私の視点からです)

一つは「視点を変えよう」「見かたを変えよう」という事。

二つ目は「考える習慣」を持って「思考回路を改善する」という事。

三つ目は「お金は道具」「使い方で結果が違う」という事です。

そして、四つ目が「レバレッジを効かせる」と言うことでした。


講師は、某外資系大手企業に勤める、未だ30代の法人担当営業マンです。

彼は、地方から東京に出て来て、カルチャーショックを受けたそうです。

ですから、貪欲に情報を集め稼いだそうです。

そのお金で学資を払い、いろんなビジネスに挑戦し、

人脈を広めていったそうです。

彼の人脈の中には、一流企業のトップの方々も多いようです。

また「兆単位の資産」を持ち、プライベートジェット機で

会いに来る友人もいるそうです。


では何故、彼らは彼に会いに来るのでしょうか。

彼の友だちになりたがるのでしょうか。

それは「彼らの持っていないもの」を提供できるからです。

「彼らが必要としているもの」を提供するからです。

では「彼らの持っていないもの」

「彼らが必要としているもの」とは何なのでしょうか。

それは「自分が得意とするもの」を持つということです。


例えば、一つのことに「造詣が深い」ことだったり

誰よりも「笑顔が素敵」だったり

「日本一美味しい、お茶くみが出来る」とかです。

ですから「自分の宝」は目の前に転がっているのです。

決して、地の果てにあるものではないのです。

そのことを私たちは忘れてはいけないのです。


さて「視点を変える」「見かたを変える」については、

このメルマガでもよく取り上げていますし

『たすけ愛』の勉強会でもよく言っていることです。

私たちは、過去の経験、体験で目の前のものを見る習慣、

判断をする傾向にあります。

ですから、過去の経験、体験に捉われないことです。

常識に捉われないことです。

では、どうすれば良いのでしょうか。

それは・・、いろんな未体験、未経験をすることだと思います。


私たちは、未体験をすることで視野を広げることが出来ます。

視野が広がると視点も変わり見える世界も変わるのです。

また、いろんな方に会うことで・・

自分の考え以外の考えに触れることができるのです。

そして「なるほど、そんな考え方もあるのか」と

考え方の幅を広げることが出来るのです。

未体験、未経験とは、決して「何かをする」

「どこかに行く」と言うことだけでなく

「知らない人に会う」「知らないことを知る」と言うのも

未体験であり、未経験なのです。


その「知らない人に会う」「知らないことを知る」

もっとも最善な方法が「読書」だと彼は言っていました。

『本』は、筆者が「多くのお金と時間を掛けて得た知識」を凝縮したものです。

彼らが集めた情報の集大成です。

それを格安な値段で手にすることが出来るのが『本』なのです。

『本』には、未体験、未経験が詰まっているのです。

ですから「読書」は大切だと思います。


しかし、私は「読書は苦手」「お金が掛かる」という方は

インターネットを使いば良いのではないでしょうか。

私は、皆さま方のお陰で、毎朝2時間近くネットで情報を探します。

また、多くの方のブログで人の考え方を知ることが出来ます。

お蔭さまで多くの未体験、未経験をさせて頂いています。

ですから、自由に視点を変え、

見かたを変えることが出来るようになったのです。


では何故「未体験」「未経験」が必要なのでしょうか。

それは「自分の得意とするもの」「自分の宝」を持つためです。

その「得意とするもの」「宝」が、多くの人を魅了し、惹きつけるのです。

すると「一流企業のトップ」だろうが「兆万長者」だろうが寄って来るのです。

また、人脈の輪が広がり、物心ともに豊かな人生を歩むことが出来るのです。

ですから「人脈の輪を広げ、豊かな人生」を歩みたいと思ったら

「今日も、未体験に挑戦しよう」と言って

「新しいこと」「やったことのない」ことに挑戦しましょう。

※ 続きは、後日ご紹介させて頂きます。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「やったことのないこと」

「新しいこと」に挑戦する勇気を与えてくれるです。

また「知らないこと」「学びたいこと」を知る努力をするようになるのです。

すると、視点が変り、見かたが変わって「自分の宝物」が出来るのです。

その「宝物」が、自分よりも凄い人たちをも惹きつけるのです。

そして、物心ともに豊かな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「今日も、未体験に挑戦しよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、新しいことに挑戦しましょう。

未体験、未経験を重ねて「自分の宝物」を持ちましょう。

その「宝物」で、凄い人たちも魅了しましょう。

そして、その様な人たちに囲まれて、

物心ともに豊かな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php