スタートは早く

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


一日のコロナ感染者数も減少してきて
休業要請を解除する自治体も増えて来ましたが

世界の感染者数は420万人、死者は29万人を超えました。

そんな中、昨日「検察庁法改正案に抗議します」と言う
著名人などによるツイートが3日間で

500万ツイートを集めたと話題になっています。


SNSの影響力にも驚きましたが、それ以上にコロナ騒動の最中に

「自分たちに都合の良い法改正をする」という「国民の命」より
「自分たちの都合」を優先する政権には更に驚きました。


「高齢期の職員の豊富な知識、経験を最大限活用する」が
法改正の理由と説明していますが、

これからの社会では、若い方の斬新なアイディアが必要で
高齢期の方の豊富な知識、経験が足かせになると言うことを

判らない政治家が多くいる、この国に未来はあるのでしょう。


「Twitterデモ」が政治を動かす力に成り得るのか?も
私には、大変、興味のあるところです。



『勉強しても行動しないのなら、勉強する必要がない』



今日は「行動する」について考えます。


最近、ZOOM勉強会をやっていて多い質問が・・

「どうすれば・・」「何をすれば・・」
「上手くいきますか?」といった方法を聞かれることです。

その様な方々は「知識」は豊富ですが
「行動」していない方が多いように感じます。

結果を出す最良の方法は「知識」を詰め込むよりも
「行動」することです。


納税額日本一と言われる、斎藤一人さんも言っていますが

「この星は、行動の星だから、動かないと何も始まらない」のです。

また、一人さんは自身の著書で次の様にも言っています。


「いい人だって、行動しなかったら、
神は味方してくれないよ。

第一、勉強したって行動しないのなら、
勉強する必要はないんだよ。

ガソリンを入れるのは、走るためだろ?

走る気もないのに、ガソリン入れて、どうするんだよ。


勉強するとアタマがよくなる。

じゃ、アタマよくして、あなたは一体なにに挑戦するの?

アタマのなかに溜まっている情報は増えるかも知れないが
行動しないでガソリンをずぅーっと入れてたら、こぼれるゾ。

オレたちが、アタマに入れるのは、その知識を持って、
みんなの役に立つ行動をして、

新しい社会を切り開くためにやるんだよな」


(斎藤一人さんの言葉より)


私たちが学ぶのは「知識」を貯め込む為でなく
人の役に立つ行動をして、新しい社会を切り拓くためです。

これは「お金」も同じです。
人の役に立つために使い、新しい社会を切り拓くためです。


また、評論家であり、精神科医で国際医療福祉大学院教授あり
映画監督、小説家と言った多彩な才能を発揮する

和田秀樹さんは「いまやることがわかっているときは、
すぐにスタートさせる」ことと言っています。

何故なら、行動するには「心の弾み」が必要だからです。

また、スタートを早くすれば、今よりもっと「出来ること」が
増えてくるからだそうです。

スタートが遅い人は、どんなに追い込みのパワーがあっても
やり遂げておしまいですが、

スタートが早ければ「やること」を終えたあとで
「もう一つできるかも」と新しいことに挑戦できるからだそうです。


皆さんは、いかがでしょうか。

「やりたいこと」「やること」が見つかったら

「どうすれば・・」「何をすれば・・」と
考えることは大切ですが

行動してみなければ判らないのですから
先ずは「行動する」ことが大切なのです。

そして、行動するなら、和田さんが言うように
「スタートは早く」なのです。


「スタート」が早ければ、上手くいかなければ修正が出来ます。

また、上手くいけば、更に新しいことに挑戦することも出来ます。
そして、挑戦した分、私たちは成長できるのです。

ですから「やりたいこと」「やること」があったら
「スタートは早く」と、先ずは口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「行動」に弾みをつけるのです。

その弾みで「行動する」ことで
「良いか」「悪いか」の結果が判るのです。

そして、結果が判れば、修正も出来るし、
新しい行動に挑戦することも出来るのです。

私たちは「行動の星の住人」ですから
直ぐにスタートすることで望む成果へ近づけるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「スタートは早く」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、先ずは行動に弾みをつけましょう。

そして、行動することで結果が判り、
それにいち早く対処することができるでしょう。

それを繰り返すことで望む成果へ近づくことでしょう。

すると、それが充実の人生となり謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php