心に素直な夢

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、今年と来年だけに限られた『海の日』です。

明日に予定していた東京オリンピックの開会式に合わせて
休日にしましたが、コロナ騒動で五輪は来年に延期になりました。

「金メダルを胸に・・」という夢を追って練習を積み重ねて来た
アスリートにとっての一年延期は、非常にツラいだろうと思います。

しかし「夢」を諦めずに練習を続けて欲しいと思います。


私は今、いつもより20分~30分ほど早起きして、毎朝、YouTubeで
成功者や偉人、経営者の方々の言動に触れる時間をつくっています。

今後、そこで得た言葉や情報もご紹介していきます。
参考にして頂ければ有り難いです。



『神様は望んだ通りの世界を叶えてくれる』



今日は先ず、昨日触れた若き経営者の言葉を紹介しましょう。


「夢を叶えたかったら、夢から覚めろ!!」


これは、24歳で起業し、2年で世界5ヶ国、年商30億を達成し
27歳の若さで、個人資産80億円を築いた青年の言葉です。

この言葉が意味するところは「本当に夢を叶えたければ
早起きして(夢から覚めて)、毎日、毎日、努力しなさい。

“今日くらいはいいや!”などと言った甘いを捨て、
休日も関係なく努力しなさい!」です。


私も、そう思います。

現に、夢を叶えている人たちは、夢を見る(睡眠)時間を削って
努力してきた人たちだからです。

そんな意気込みのある方を『たすけ愛』は求めています。

そして、信じられない様な夢を皆で叶えようと思っています。


『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』と言う本に
「神様は望んだ通りの世界を叶えてくれる」と書いてありました。

「そうだ!」と思いましたのでご紹介します。


宇宙の無限のエネルギーの恩恵を私たちにもたらしてくれる存在を
一般的には「神様」と呼びますね。

人それぞれ、信じる「神様」がいると思います。

大いなる存在、宇宙、神様などの存在に自分が生かされている、
と私も感じています。

どんな人でも神様は応援してくれるし、
助けてくれるものだと信じています。


ただ、多くの人が神様の存在に気づけないのは、
素直になれないからです。

神様は、あなたが望んだ通りの世界を叶えてくれます。

自分のありのままの感情に目を向け、

「本当はどうしたい、どうなりたい」のかを明確にすれば、
神様はそのようになるよう助けてくれるのです。


もし、あなたが素直な気持ちに蓋をして、

見栄や薄っぺらなメリットのために
建前の願いを描いていたとしたら?

その通りの世界を神様は叶えてくれます。


あなたは「何かが違うなあ・・・」と感じるでしょう。

素直な気持ちは「もっと優雅な生活をしたい」と思っているのに
「お金がなくても楽しい」と、

自分すらもごまかした願いを神様に伝えているからです。

そして、願いを叶えてくれていた神様の存在に感謝はおろか
気づくこともないかもしれません。


自分の本当の感情を直視しないまま、こじれた願いを抱いていれば
神様はその通りに、こじれた現実を叶えてくれます。

言い換えると、今のあなたの現実は、
あなたが願った120%の未来を神様が叶えてくれた結果なのです。


(『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』より)


神様は、私たちの願った「120%」を叶えてくれるのです。

「120%」と言うことは「願い以上の事」です。

しかし、この願い事をする時に大切なのが「建前の願い」ではなく
「素直な(本音の)願い」です。

神様(潜在意識)は、建前ではなく本音の願いを叶えてくれるのです。


ニューヨーク大学のリハビリセンター『Rusk研究所』のロビーに
『ある病者の信条』という次の様な詩が刻まれています。


大事を成そうとして力を与えてほしいと神に求めたのに、
慎み深く従順であるようにと弱さを授かった。

より偉大なことができるようにと健康を求めたのに、
より良き事ができるようにと病弱を与えられた。

幸せになろうとして富を求めたのに、
賢明であるようにと貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに、
神の前にひざまずくようにと弱さを授かった。

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるようにと生命を授かった。


求めたものは一つとして与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられた。

神の意にそわぬものであるにもかかわらず、
心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた。

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ。


(『ある病者の信条』より)


病者は、求めたものは与えられなかったが
「心の中の言い表せない祈り」は、すべて叶ったのです。

「心の中の祈り」とは「本音」のことです。

ですから「夢」を叶えたければ「自分の心に素直になる」ことです。
そして、それを疑わないことです。

何故なら「自分には無理かも・・」と思ったら、
それも「あなたの本音」ですから

神様は「無理」と思った通りのことを叶えてくれるのです。


ですから「夢」を叶えたければ、
「私は今、夢の実現に向かって歩む」と自分に誓うのです。


「言葉はちから」です。

その自分への誓いが「夢から覚めて(起きて)行動する人」にするのです。

行動する姿を見て神様は、応援してくれるです。

そして、夢は叶っていくのです。

『夢』は「夢を追う者」ではなく
「夢から覚めて行動する者」が叶えていくのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて、

「私は今、夢の実現に向かって歩む」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、早起きして「行動する人」になりましょう。

すると、神様が夢を応援してくれるでしょう。

そして「心に素直な夢」は叶っていくでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php