ゆとりは愛

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


緊急事態宣言が発令しましたが新型コロナの感染拡大が止まりませんね。

そんな中『新型コロナ、10年後は普通の風邪』という記事がありました。

アメリカ・エモリー大の研究チームが試算したそうですが
これは、裏を返せば「平常に戻るには10年かかる」ということです。

だからこそ、今、一念発起する時なのです。


『たすけ愛』では「経済小国」になりつつある日本を再生するために
若者たちの力を借りて『令和維新』を起こしたいと思い

昨夜は、35歳以下の起業を目指す方々や既に起業している若者のチーム
『UNDER35』のミーティングでした。

『UNDER35』は、2023年迄に30社、30人の社長を誕生させ

「Happy-Happy-Happy-Happy」の精神で
人と社会に貢献する活動をするコミュニティです。

昨夜は、彼らの真剣な姿を見て頼もしいと思うと同時に
日本の未来は必ず明るくなると確信しました。



『収入とは、世の中に提供したサービスの質と量の総和』



今日は「仕事と収入」について考えたいと思います。


「お金持ちが100人いれば、そのうち98人は誠実な人間である。

だからこそ、お金持ちになれるのだ」


これは、20世紀初めのアメリカの牧師でテンプル大学創設者の一人
ラッセン・コンウェルの言葉です。


日本人は、お金持ちに対して「良くないことをやっている」とか
「ケチで汚い」という否定的なイメージを持つ人は少なくありません。

また、自分がお金を稼ぐということに対しても、
深層心理で積極的になれない方も多いのではないでしょうか。


それは営業や販売に携わっている人間も同じです。

例外なく、このような精神状態でセールスが成功することは
残念ですが決してありません。

『売る=悪い』という構図に縛られることで、
熱意を持って伝えきることができないからです。

商品説明は積極的にできても、いざ金額の話に入った途端に
トーンが弱まってしまう。と言う方も多いのではないでしょうか。


『UNDER35』のミーティングでも言わせて頂きましたが

「人のため、社会のためにお役に立ちたければ、
圧倒的なパワーを身に付けること」と。

パワーとは影響力であり経済力です。


私は「収入」とは、誠実な姿勢で仕事を貫いた結果であり、
対価として手にできる美しいものだと思っています。

また、収入が増えることで得られる「お金」を使えば
自分の夢だけでなく人の夢の応援もできます。

また、正しく使えば多くの人を幸せにすることもできます。

ですから「ゆとりは愛」だと言っています。


また「収入」とは、世の中に提供したサービスの質と量の総和です。

更に言えば「給料」とは、社会への貢献度の通知表なのです。

ですから、その総和は大きいことに越したことはありません。

そう考えると「お金」に対する罪悪感を払しょくされ
「お金」に対するイメージも変わるのではないでしょうか。


要は「収入とは、世の中に対して、
誠実に貢献したことを数値化したもの」なのです。

この信念を強く心に刻むことができれば「お金」対するイメージは変わり
収入アップの階段は一気に広がってくると思います。

そして、そのアップした収入で人と社会に貢献するのです。

ですから、仕事に取り組む時には「社会の為に稼ごう!!」

「人に喜んで頂くために稼ごう!!」と自分に語り掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身に語り掛けた言葉で「稼ぐことの意義」と
「仕事の意義」が確認できるのです。

すると「稼ぐこと」「仕事をすること」に誇りが持て、熱意が入るのです。

その熱意で仕事は上手くいき、収入は増えるのです。

そして「お金」の本来の目的である
人と社会を豊かにすることが出来るのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

「社会の為に稼ごう!!」

「人に喜んで頂くために稼ごう!!」の言葉を口にしましょう。

その言葉で「稼ぐことの意義」と「仕事の意義」を確認しましょう。

すると、仕事に誇りが持て熱意が生まれて
仕事が上手くいき、収入も増えることでしょう。

そして、その増えた「お金」で、人と社会に貢献すると
物心ともに豊かな人生を謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php