勢いをつける

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


台風から熱帯低気圧に代り各地で大きな被害が出ていますが
東京では昨日、今年初の猛暑日となりました。

昨日は、仕事で外出しシャツは汗でビッショリになりましたが
子供の頃、背中を真っ黒にして遊んでいた夏を思い出しました。


そして今日は、通常なら『山の日』で祝日ですが、今年は五輪の関係で
8日に移動したため平日ですのでお仕事の方も多いかと思います。

山の中で育った私は深緑に囲まれていると心が癒されますし
眼下に広がる壮大な景色を観ていると気持ちも大きくなり

でっかい夢と元気が頂けて山が大好きです。


一昨日、オリンピック開催についてのアンケートで「開催してよかった」と
答えた人が61%で「開催すべきでなかった」を大きく上回りました。

その今回の成功は、ボランティアの方々の陰の力が大きかったのは事実ですが
もう一つの立役者がSNSだったと思います。

選手が自分の想いを生で発信し、それを世界中の人々が共有するスタイルが
これからの私たちの生活には、SNSは必需品だと気づかせて頂きました。


私たちは、SNSの「善し悪し」や「使えるか、使えないか」ではなく

SNSを良く理解し、SNSの力をどう活用するか?を考えて行動しなければ
物心ともに豊かな人生を送るのが難しい時代になったのです。

そこで、明日12日(木曜)21時より「SNSを使ったビジネス」について
ZOOM説明会を行いますので参加希望の方は下記よりお申込みください。

 https://forms.gle/aSNXfvt5NLWWRx8L7



『行動を起こすと勢いがついて、自信がついて、能力も高まる』



今日は「行動する」について考えたいと思います。


「吉凶悔吝(きっきょうかいりん)は、動に生ずる者なり」

これは、中国の最も古い占いの書『易経(えききょう)』にある言葉ですが

意味は「運の良い悪いは行動の量に比例する」
または「行動すれば運は拓ける」と言うものです。

要は、運は動けば動くほど良くなっていくということです。


『あなたの潜在能力を引き出す20の原則』と言う本にも
「勢いよく行動する」ことの大切さが次の様に紹介されています。


あなたは雪だるまを丘の上から転がしたことがありますか?

最初はゆっくりと動いていますから、簡単に止めることができます。

しかし、斜面を転がり続けているうちに、雪だるまは益々大きくなります。

やがて猛烈なスピードが出ると、止めることが殆どできなくなります。

このことから学ぶべき教訓とは何でしょうか?


私たちは生活の中で勢いを活用することを怠りがちです。

いったん行動を起こして何かを始めると、勢いがついてきます。

そうしているうちに自信がついてきて能力も高まります。

その結果、勢いを止めることができなくなるくらいになります。


何かをすると決意し、実際に行動を起こして勢いがついたら、
目に見えないエネルギーが働き、

目標を実現するのに役立つチャンスと人を引き寄せることができます。

しかし、それには第一歩を踏み出さなければなりません。

そして、それに全身全霊を傾けることが重要です。


(『あなたの潜在能力を引き出す20の原則』より)


「行動を起こすと勢いがついて、自信がついて、能力も高まる。

その結果、勢いを止めることができなくなる」という言葉に賛同です。


私は若い時にガソリンスタンドで仕事をしたことがあり
ドラム缶を転がすことが多かったですが、

止まっているドラム缶を動かすのには、大きなの力が必要でしたが
一旦、転がると小さな力でも簡単に転がりました。

また、勢いのついたドラム缶を止めることは難しく
動かすとき以上の力を必要でした。

要は、勢いのついたものは止めるのは難しいのです。


私たちの行動(習慣)も一緒です。

最初の一歩は勇気もいるし、足も重く大変です。

しかし、2歩、3歩と歩みを進めると、だんだんと勢いがついてきます。

そして、勢いがつくと、今度は止めるのが難しくなるのです。

ですから、最初は大変かも知れませんが「止めるのが難しところ」まで
「勢いを付けて動く」ことが大切になるのです。


「運勢」とは「勢いよく運ぶ」と書くように
何もしないで「運がよくなる」ことも、

のんびりやっていて「強運になる」こともありません。

ですから、何かやる時には「出来るか、出来ないか」などと考える前に

「よし、先ずは、一歩を踏みだそう!」

「この勢いで運を引き寄せよう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、一歩を踏み出し、勢いよく行動する人になるのです。

すると、勢いがついて止めるのが難しくなるのです。

そして、その勢いが強運や幸運を引き寄せ運勢を変え始め
物心ともに豊かな人生を歩むことが出来るのです。


ですから、自分の運勢を変えて物心ともに豊かな人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「よし、先ずは、一歩を踏みだそう!」

「この勢いで運を引き寄せよう」の言葉を口に、行動に勢いをつけましょう。

すると、止めるのが難しくなり強運や幸運を引き寄せて
自分の運勢が変わり始めることでしょう。

そして、自分の望む物心ともに豊かな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php