きみ、やめてはいけないよ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、今後の日本の舵取り役(総裁)が決りましたね。

どんな内閣が誕生して日本丸が何処に向かうのかを見守りたいと思います。

そして、長く続いた非常事態宣言も今日を持って全面解除されます。

この報を受けて都内の旅行代理店では予約数が先月の10倍になったそうで
みんなが外出を待ち望んでいたことが伺われます。


また、昨日の記事に去年1年間の民間企業の平均給与が書いてありました。

コロナの影響で昨年に続き2年連続で減少しましたが、驚いたのは

正規社員の平均給料496万円に対して非正規社員の給料は176万円で
その差は320万円で、同じ仕事をして、約2.8倍の差です。


次の内閣が取り組まなければならない課題ではないでしょうか。

また、非正規社員の方も「アルバイトだから」とか「派遣だから」と
諦めないで、環境改善の為の活動をすべきではないでしょうか。



『望む結果以外は受け入れないと決め、挑戦を続ける』



今日は「諦めない」について考えます。


「きみ やめてはいけないよ」


なにをやってもうまくいかない。

自分の歩む道は、困難ばかり。

金は少なく、借金ばかりが増える。

微笑みの代わりに、ため息しか出ない。

でも「きみ、やめてはいけないよ」


心配事で心が押しつぶされそうになったなら、休んでもいい。

でも「きみ、やめてはいけないよ」

人生に紆余曲折はつきもの、それを誰もが経験するんだよ。

そして、数多くの敗北を味わうものだよ。

彼だって、諦めなければ勝てていたかもしれない。

どんなに苦しくても「きみ、やめてはいけないよ」


次のチャンスで成功するかもしれない。

成功と失敗は表裏一体だからさ。

今は、疑いの雲があなたの目を曇らせているだけ、

だから、自分が、どれだけ成功に近づいているか分からない。

遠くにあるように見えるが、本当はすぐそこにあるんだよ。


だから、たとえ力いっぱい打ちのめされても、しがみついていよう。

最悪の状態に思えるときこそ、やめてはいけない。

成功はすぐ目の前なのだから・・


(作者不明)


この詩は、作者不明ですが、私が30代でもがき苦しんでいた時に
メンターから聞かされたものです。

また、自らの潜在能力と可能性を信じ切り、夢を達成した大成功者
ブライアン・トレーシーが好んだ使った詩でもあります。


肉体労働者からセールスの世界で身を立て、全米トップクラスの
世界的にも有名な経営コンサルタントとして活躍をした

トレーシーは「腹の底から価値あると信じられる目標を、
一度設定したのであれば、何があっても決してあきらめないこと。

そして、望む結果以外は受け入れないと決断し、
何度でも挑戦し続けることの大切さ」を

この詩を通じて教えたかったのです。


改めて、この詩を読むと、40年ほど前に多くの気づきと
学びを頂いた事を思い出します。

ですから「これが価値ある目標」と決めたなら、

何があっても・・、

いや、ツラい時こそ・・

「ここで、やめちゃいけないよ」「もう一度!!」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、挫けそうな自分を励まし再挑戦をさせるのです。

その挑戦を続けて歩み続けると自己成長し、
価値ある目標へと近づいていくのです。

そして、栄光のゴールへと辿り着くことが出来るのです。


ですから、自分が達成したい「価値ある目標」が決ったら

「言葉のちから」を信じて

「ここで、やめちゃいけないよ」「もう一度!!」の言葉を口に

挫けそうな自分を励ましながら挑戦を続けましょう。

すると、自己成長し価値ある目標のゴールに立たせて頂けるでしょう。

そして、その歩みこそが栄光の人生だと気づかせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php