想いが現実をつくる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


東京は3月下旬並みの気温とのニュースを見て驚いています。

真夏のようなマニラでは信じられない光景がテレビから流れています。

そのマニラから今日、戻ります。

こちらに来るときは暑く、戻る時には暑さも戻るようですから

私は、やっぱりツイています。


そして、私たちは3000キロも離れた場所の様子を
リアルタイムで見ることが出来るのにも驚きです。

また、3000キロも離れた場所へ、
僅か4時間半で移動できるのにも驚きです。

この様に、私たちは素晴らしい『神通力』を持っているのです。

この『ちから』を活用しない手はありません。

ですから、この『ちから』を使って、自分の夢を叶え
理想の未来をつくりましょう。



『自分のなりたい姿で脳内を占有する』



「人は、われは『これこれのものである』と考える
その通りのものとなる。

それと異なったものになることは、あり得ない」


これは、仏教開祖、ブッダ(釈迦)の言葉です。

ナポレオン・ヒル博士の『思考は現実化する』という本が
多くの方に読まれていますが

今から、2500年も前に既に、ブッダは
『思考は現実化する』と言っていたのが分かります。


また、私が若い時にあるセミナーで

「20世紀の人類最大の発見は、人が月に到達したことでも
コンピューターを発明したことでもない。

『私たちが心に思い描き、想像することが出来るものは、
必ず達成できる』と言うことを発見したことだ」

と教わったことを思い出しました。

この様に、私たちの想いが現実を作るというのは

『宇宙の絶対的法則』なのかも知れません。


私たち現代人は、今与えられている『神通力』を使えば
殆んどの夢は叶えられます。

例えば、私のような英語の話せない人間でも

『翻訳アプリ』という神通力を使えば
一人で海外に来ることも出来ます。

また、福島の片田舎で育った昭和の人間だって

『インターネット』という神通力を使えば、必要とする知識や
世界中の情報を簡単に手にすることも出来ます。


以前に、あるテレビ番組で北野武さんが

「30代の頃は何をしていたんですか?」と言う質問に

たけしさんは「あの頃は〇〇をやってみたいと
いつも思っていたなあ」と答えていました。

「何をしていたのか?」と言う質問に

「いつも思っていたなあ」という答えだったのです。

この答えの中に、北野武さんの現在の活躍がある様に思います。


たけしさんは常に自分がやりたいこと・・

自分のなりたい姿を思い描き、

脳内を占有していたのが分かります。

たけしさんだけでなく、多くの成功者に共通しているのは

「自分のやりたいこと」「自分のなりたい理想像」を

常に思い描いていたことです。

そして彼らは、過去に「思い描いた姿」になっただけなのです。


ですから、私たちも「夢」を叶えたければ・・

「成幸」を手にしたければ・・

「やりたいこと」「なりたい姿」を明確に描き、

それで脳内を占有することです。

そして、その思いを明確にし、脳内を占有させるのが

「私は○○をやる」「私は○○になる」という

自分自身へ語り掛け続ける言葉なのです。


「言葉はちから」です。

その自分自身に語り掛け続ける言葉が

未来の姿を明確にし、脳内を占有していくのです。

すると『神通力』を利用して、行動する人になるのです。

行動することで「思考は現実化する」のです。

そして、自分の望む人生を手にすることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は○○をやる」「私は○○になる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、脳内を未来の姿で占有しましょう。

脳内を未来の姿で満たし、行動する人になりましょう。

行動する人になって、思考を現実のものにしましょう。

そして、望む人生を手にしていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php