『言葉を科学する【お金持ちの真似をする】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


Forbesは最新の『世界長者番付』を発表しましたが、テスラ社のCEO
イーロン・マスク氏がジェフ・ベゾス氏を抑えて初のトップとなりました。

その個人資産は、日本円換算で約27兆円です。

世界のビリオネア(資産10億$以上)の数は2668人で、
その資産合計は約12兆7000億$(約1570兆円)だそうです。

これは、日本の国家予算の約15年分に相当しますから凄いですね。


では何故、彼らはビリオネアになることが出来たのでしょうか。

彼らの資産の殆どは所有する株式です。

昨夜の勉強会でも「株式会社と株の仕組みを知ると短時間で資産が
築けるのだからもっと株式の勉強をしましょう」と話しました。

※一般の様な「株の売買」ではありませんのでご注意を・・

近々「株式会社と株の仕組みを利用して資産をつくる勉強会」を
開始しますので、その際はご案内しますので楽しみにしてください。



『お金持ちのように振る舞うと、お金持ちに相応しい人になる』



今日は「金持ちになる方法」について考えます。


斎藤一人さんの『大金持ちごっこ』という本に次のような一節がありました。


昔、オードリー・ヘップバーンが演じた『マイ・フェア・レディ』
という映画があったよね。

きれいな言葉や礼儀を知らなかったスラム街の女性が、礼儀を覚えて
きれいな言葉を覚えて、微笑みを絶やさないようにしたら・・・

どんどん幸せになって、奇跡のような出来事が起こった・・っていう話。
この映画が何を言いたいか、わかるかい?


「プリンセスのように振る舞うと、プリンセスに相応しい事が起きる」
この世には、そういう法則があるということです。

だから「幸せなお金持ち」になりたかったら
「幸せなお金持ち」のように振る舞えばいいんです。


「私は豊かで幸せなプリンセスなんだ!」

そう思いながら、いつも微笑みを絶やさず、
立ち振る舞いをエレガントにする。

好きな女優さんの話し方やしぐさをマネてもいいよね。


それからプリンセスって、外見だけじゃなく、心もキレイだよね。

自分の周りの人に、プリンセスのように、慈悲深く優しく接する。

そういう風に、プリンセスとして振る舞っている人には
「プリンセスに相応しいこと」が起こってくるんです。


「私みたいに、ガサツな環境で育った女は、とてもそんな風に
振る舞えないんです」なんて、あきらめちゃダメだよ。

どんな育ち方をしたとしても・・、

あなたがその気になれば「プリンセスのように振る舞うこと」はできるんです。

「プリンセスごっこ」だと思って、楽しみながら“ふり”をしていればいい。

そうやって楽しく“ふり”をしているうちに、あなたの人生に
今まで思ってもみなかったような「ステキな奇跡」が起こるんです。


(『大金持ちごっこ』より)


「プリンセスとして振る舞っている人には、プリンセスに
相応しいことが起こる」と言う言葉、いかがでしょうか。

これは「お金持ちになりたかったら、
お金持ちのように振る舞い」ということです。

その為には「自分の身を置く環境を変える」ことです。


例えば、仕事の打合せを一杯300円のコーヒーの飲みながらするのを
「一流ホテルのサロンの1500円のコーヒーを飲みながらする」とか。

時間のある時には「一流ホテルの喫茶室でコーヒータイムを楽しむ」とか。
※お金がなければ、お金の掛からないロビーで過ごせば良いのです。

このように「お金があるか無いか」は、関係ありません。
「お金がなくても、振る舞うこと」はできるのですから

そのロビーで、いつも自分が過ごしているかの様に振る舞うのです。


また「会う人」を変えることも大切です。

私たちは「日頃、会っている人たちの平均年収」が
自分の年収と言われています。

ですから、自分の収入を変えたいと思ったら、
お金持ちの人たちと会って憧れを持つのです。

そして「私も、〇〇さんにようになりたい」
「私も〇〇さんのように振る舞おう」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「金持ちの振る舞い」を真似るのです。

そして、それを続けていると「金持ちに相応しい人」になるのです。

すると、奇跡のようなことが起こって自分もお金持ちになるのです。


ですから「お金持ち」になって、多くの人の夢を応援をしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

お金持ちの人に憧れを持って「私も、〇〇さんにようになりたい」

「私も〇〇さんのように振る舞おう」の言葉を口に
「金持ちに相応しい人」になりましょう。

すると、奇跡のようなことが起こって、自分もお金持ちになり
多くの人の夢を応援しながら幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php