人生は出逢いが全て 出逢いが人生の歯車を変える

2016年5月12日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日も香港からのメッセージです。

昨日は、二つ目の海外法人の登記をして来ました。

今回の香港出張で海外法人を二つ作ったことになります。

これで香港を拠点とした海外法人は3社となり、

今後の活動の基盤が出来たことになります。

あとは、マニラとプノンペンに現地法人を設立する予定です。

昨日の朝、ホテルのレストランで一人、朝食を取りながら

香港の街並みを眺めて、この10年の自分の歩みを振り返ると

感慨深いものがありました。

僅か7年、8年前には、人にお金を預けて逃げられ

億近い借金を抱えて途方に暮れていたことを考えると夢のようです。

英語も話せない私が独りで海外に来て、ビジネスをしています。

海外法人を5つも持とうとしています。

想像すら出来なかった世界が今、目の前にあるのです。

「なぜ、この様なことが可能になったのだろう?」と

考えてみると、二つの要素があったように思います。

一つは、人とのご縁に恵まれたことです。

私は、良縁に恵まれて本当に幸せ者です。

多くの方々に支えられて今日があります。

今回の出張でも多くの良縁に恵まれました。

新しいビジネスチャンスも生まれました。

ご縁があって出逢った全ての方に心から感謝を致します。

ありがとうございます。

そして、もう一つが「何年先を見て行動して来たか?」

だったような気がします。

「どこを見ているか?」で未来は変わるのではないでしょうか。

今日は、その一つである「人との出逢い」について語った、

『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』の著者

中村文昭(なかむら ふみあき)さんの言葉をご紹介いたします。

<スポンサーリンク>

人生は出逢いが全て 出逢いが人生の歯車を変える

人との出逢いは、ベストタイミングで訪れる。

人生は出会いが全て。

出会った人を喜ばせることから、道は開ける。

人から得る情報、映像から得る情報、色んな情報がある中で、

人から直接聞き、学ぶことほど、面白いものはありません。

人間、出来ない理由を言うから、出来なくなる。

お金がない。

人脈がない。

経験がない。

無いこと言い出せば、きりがない。

世の中、できない理由を言うやつは、いつまでも出来ない。

しかし、夢を叶えるやつは、「こそ」と言う。

だからこそ、今できることをやる。

どんなことが起きても、合い言葉は「チャ~ンス」。

何が起きても、「これは何のチャンス?」と、

チャンスを探すことこそが夢を叶える力となる。

(中村文昭)

私たちは、中村さんの言葉から二つのことを

学ぶのではないでしょうか。

一つは、「出逢いが全て」で、

「ベストタイミング」で訪れると言うことです。

人との出逢いには、何か意味があるのです。

「出逢ったからご縁があった」のではなく、

「ご縁があったから出逢った」のです。

ですから、新しい人との出逢いがあったら

「この出逢いは、どんな意味があるのだろう」

「この出逢いで何が生まれるだろう」と自問自答してみましょう。

きっと、「その出逢い」に意味があることに気付くでしょう。

そして、その「ご縁」を大切にしましょう。

※ただし、「悪縁」は早めに断ち切りましょう。

「悪縁」とは「波長」の合わない方です。

そして、もう一つは、全てが「チャンス」だと言うことです。

目の前に起こる全てが「チャンス」なのです。

それを、「私には、才能がないから・・」

「お金がないから・・」、「やったことがないから・・」と

「自分に出来ない理由」を考えるか?

「才能がない私だからこそ、出来るかも知れない」

「お金がないからこそ挑戦してみよう」

「経験がことがないからこそ、やってみよう」と

言って、新しいことに挑戦するかで、

人生の歯車の回転は変わるのではないでしょうか。

「英語の話せない私でも」海外に来て仕事が出来るのです。

「お金がなかった私でも」新しいことに挑戦できたのです。

「海外でのビジネスの経験がなかった私でも」

今、海外法人5社を持つことが出来たのです。

才能も、知識も、学歴も、お金もなかった私に出来たのですから

皆さんでしたら、私以上のことが必ず出来るはずです。

ですから、出逢った人の情報に耳を傾け

「これがチャンス」と思ったら

「・・だからこそ出来る」と言葉にしてみましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が挑戦する勇気を与えてくれるのです。

そして、人との出逢いを「チャンス」に変えてくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「・・だからこそ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人との出逢いに感謝をしながら

新しいことに挑戦してみましょう。

人との出逢いで人生の歯車の回転を変えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

今日も、皆様にとって良縁の一日となりますように・・

感謝 合唱

菅野宏泰