志と運との関係 青年も中年も老年も 志を抱け!!

2016年8月26日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は『成幸者の集い』でしたので、参加者の皆さんと

『たすけ愛』の未来図、今後の展開について意見を交換しました。

この会の未来を考えれば、考えるほどウキウキ、ワクワクします。

皆さんに、直ぐにでもお話ししたいくらい

ウキウキ、ワクワクの内容なのですが

現在、ホームページを作成していますので、もう少しお待ち下さい。

気になる方のために、ちょっとだけお話しさせて頂きますと・・

「商品、サービス、情報、知識、技術など皆さんの持っている財産を

それを必要としている方に提供しましょう」

「自分が必要としているものは、人の力を借りましょう」

そして、「共に成長し、豊かになりましょう」と言う会です。

何故なら、時代は「持つ時代」から「シェアする時代」へと

凄い勢いで変化しているからです。

皆さんの周りを見てみてください。

Uber(白タク)、ライドシェア(相乗り)、カーシェアリング

Airbnb(民泊)、シェアハウス、シェアオフィス等々

「シェアする=たすけ愛』をビジネス化した者が

「大きな豊かさ」を手にしているのです。

そして、時代が確実にそちらに向かっているのです。

私たちも、時代の変化に気付き、変化に対応していきましょう。

また、木崎理事長から富士山登頂をして来た報告がありました。

台風の最中の厳しい登頂だったようですが

「山頂という目標があったから登れた」

「小さな歩みでも一歩一歩、歩み続ければ、

必ず目的地には辿り着ける」という話をされ

「人生も一緒ですよ」と結ばれました。

そこで今日は、富士山の話が出たからではありませんが

「志の高さ」について考えたいと思います。

<スポンサーリンク>

志と運との関係 青年も中年も老年も 志を抱け!!

「登れば、登っただけ高くなる。

高くなれば、それだけ眼界がひろくなる。

高いところには、平地には見られぬ花が咲く

高いところには、塵挨(じんあい)がない。

高いところの叫びは、遠くへひびく・・」

これは、後藤静香氏の『光景(こうけい)ひらく』という詩です。

この詩を解釈すると、高い志を持てば人生の視界は開け、

くだらない事で悩んだり、落ち込むようなことは無くなる。

また、見たことの無い景色を見ることができ、

今まで知り合いになれなかったような方とも知り合いになれ、

今までの人生では起こりっこのないような、

素晴らしい出来事にも出逢うことができます。

そして、そこには、チリやほこりのような「穢(けが)れ」もなく、

騙されたり、貪(むさぼ)られたりという災いもありません。

そして、高い志、想いは、

遠く、広く伝わり、

良き同志を呼び寄せ望む出来事を引き寄せます。

と言うことではないでしょうか。

「高い高い志」や「深い深い愛」を成就するには

「運」は必要不可欠なのです。

その「運」は、感謝に比例して大きくなり

その人の持つ、志の高さ、愛の深さで

さらに大きく、強くなります。

ですから、神様は「高い志や深い愛を持つ人」には

『運』を、ちゃんと「セットでつけてくれる」のです。

このメルマガで何度も、

「高い志や深い愛を持ちましょう」とお勧めしておりますが

これは、決して「道徳的観点」から言っているのではなく

私は、「損得勘定」でお話をさせて頂いているのです。

ジャパネット風に言うと、こんな感じかも知れません。

「奥様!!今なら!!」

「高い志、深い愛には『強い運』がセットでついてきます!!」

「金利手数料は神様が負担します!!」

「この高い志、深い愛を持たれた方は、絶対お得ですよ!!」

「この機会に持たれて、お幸せになってください!!」ですかね。

『ボーイズビーアンビシャス!!』です。

青年よ!!大志を抱け!!

そして、中年も、老年も、大志を抱け!!です。

いや!!いや!!

「中年、老年だからこそ、大志を抱け!!」です。

「人生これから、まだまだ・・」と言葉にだして、

大きな、大きな志を持ちましょう。

「志が見つからない」と言う人は、

「○○のために○○をする」と

「人のためにやりたい」と思うことを言葉にしましょう。

「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し、口にする言葉が・・

やがて「志」となり、「人生目的」となり、
その人の「信念」になるのです。

それが、「信念に生きる、幸せな人生」となるのです。

「志」には、もれなく「強運」が付いてくるということを胸に刻み

今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「○○のために・・」という「志」を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の信念に生きましょう。

信念で強運を呼び込み、幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。