今に生きる 過去の後悔から解放し未来の不安から解放する生き方

2016年9月23日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜遅くにマニラから東京に戻りました。

今回は「ビリオネアクラブ」の方々と話す機会が多かったので

刺激的で有意義な時間を過ごさせて頂きました。

また、異国の文化に触れたり、人と出会うことで

自分の視野を広げ、新たな目標を持つことが出来ました。

いろいろと学ぶべきことの多い出張となりました。

今回、出会った全ての方々に心から感謝いたします。

そこで、皆さんにも異文化に触れて視野を広げて頂くために

カンボジア・プノンペンツアーを企画いたしました。

日程は11月2日(水曜)の午前に成田を出発し、

6日(日曜)の未明に成田に着く4泊5日を計画しています。

4泊5日ですが3日は『文化の日』で祝日ですし5日は土曜日。

6日の日曜未明に成田に着きますので、お勤めの方は

2日と4日だけ休みを取って頂けると良いかと思います。

私の目的は、不動産投資の可能性を探ることですが

皆さんには、日々発展し、変貌を遂げるプノンペンの街並みを

ご自身の目で見て頂くことと

夢に熱く燃えている若者たちに触れ、

この国の未来と可能性を感じて頂くことです。

「百聞は一見に如かず」です。

自分の目で確かめ、感じることが大切かと思います。

予算は航空券、宿泊費、食事、すべて込みで

10万円前後で済むように検討しています。

興味のある方は下記までメールでお問合せください。

詳細が決まり次第、お知らせ致します。

お問合せ先 kotobawachikara@gmail.com です。

昨日は、一日一日を大切に「目の前のことに全力で生きると

新たな夢、目標が出来ます」という話をさせて頂きましたが

今日も「今に生きる」ということについて考えたいと思います。

<スポンサーリンク>

今に生きる 過去の後悔から解放し未来の不安から解放する生き方

「今に生きる」とは、どういう事なのでしょうか。

私たちは、何か目標をもって計画を立てる時には

「過去を反省し、未来に予想される課題」について考えます。

これは、とても重要なことであり必要なことです。

しかし、この時に考慮しなければならないのは

「過去の行動を反省すること」は大切なのですが

「過去の結果を悔んではいけない」ということです。

「未来に起こるであろう課題について考えこと」は必要ですが

「まだ起こらないことで悩んではいけない」ということです。

何故なら「過ぎた過去の結果」を変えることはできないからです。

また「未だ起こらない結果」には対応が出来ないからです。

しかし、「過ぎた過去の結果」を変えることはできませんが

「過去の自分を変えること」は可能なのです。

「過去の反省」に立って「今を真剣に生きる」ことで

「過去の自分」をいくらでも変えることは私たちは可能だからです。

ですから「過去の結果」に悩む必要はないのです。

また、未来に対して「不安や悩み」を持つ必要もないのです。

何故なら「未来の結果」は、未だ決まっていないからです。

「未来」とは「今の延長線の先にあるもの」ですから

「未来の結果を変える」ことは可能なのです。

「未来」とは「今が創っている」のです。

ですから、「今を真剣に生きる」ことで

「未来の結果」も変えることが出来るのです。

私たちは「今を真剣に生きる」ことで

「過去の自分を変える」ことも

「未来の結果を創り出す」こともできるのです。

「今を真剣に生きる」ことが「過去を悔み」

「未来で悩む」ことから解放される方法なのです。

「今を真剣に生きる」ことが

「幸せな人生を歩む」ことにつながるのです。

ですから、朝起きたら「今に感謝」をし、

「今日も全力で生きます」と自分に宣言しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「今日の生き方」となり、

「今日を真剣に生きる心構え」となるでしょう。

その口にした言葉で

「今日一日の過ごし方」が決まるでしょう。

今日を全力で生きることが

過去の後悔から解放させ、

未来の不安から解放させる生き方であり

それが、幸せな生き方ではないでしょうか。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は今日も全力で生きます」と自分に宣言し

ウキウキ、ワクワク、今日を全力で楽しみましょう。

「今を全力で生きる」ことで

「過去を変え」、「未来を変え」ていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。