強運への近道 多くの人に応援され 愛される人になる

2017年3月3日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は女の子の成長を祝う『ひな祭り』ですね。

『ひな祭り』の起源は、五節句の一つの『上巳(じょうみ)の節句』に

平安時代の京で子供の無病息災を願って行われていた風習のようです。

※「五節句」とは、1月7日(人日の節句)、3月3日(上巳の節句)

5月5日(端午の節句)、7月7日(七夕の節句)、9月9日(菊の節句)です。

『ひな祭り』と言うと「桃の花」を飾りますが

これは、この頃に桃の花が咲くこともありますが、

桃の花には「魔除け」や「長寿」のパワーがあるとされていたので

一緒に飾ったたようです。

女の子と言わず、子供たちには健やかに育って欲しいと思いますし

そのような環境をつくるのが私たちの責務だと思います。

また今日は「3(み)3(み)」の語呂合わせで『耳の日』だそうです。

耳を大切に、人の話のよく聴ける人間になりたいと思います。

さて、昨日もご案内しましたが本日から『ブログ』を始めました。

アクセスは 『人生なんてチョロイ』 http://kanno-hiroyasu.com/ です。

タイトルは、チョットふざけた感じかも知れませんが

人生を真剣に、そして幸せに生きて頂くためのブログです。

発行は不定期ですが、日頃の私が感じていることや気付いたこと

このメルマガではお伝えすることの出来ない想いなどを

書き綴っていきたいと思います。

お時間がある方はお立ち寄りください。

<スポンサーリンク>

強運への近道 多くの人に応援され、愛される人になる

今朝は、私が読ませて頂いているメルマガの中に

ちょっと面白い内容を見つけましたのでご紹介させて頂きます。

皆さんは『認知的焦点化理論』という理論をご存知でしょうか。

この理論を簡単に説明をすると

「その人が、心の奥底で何に焦点を合わせているのか?」で

「得られる未来の結果は違いますよ」と言うものだそうです。

京都大学の藤井聡(さとし)教授が「心理学的アプローチ」から

「運」の正体について研究したそうです。

その方法に『認知的焦点化理論』が使われたようです。

その結果「強運」と「不運」の差は「次のこと」で決まるそうです。

「次のこと」で人の「幸運」「不運」が決まるというのです。

では、その「次のこと」とは・・

しかし、その前に「運の良い人」とは、どんな人なのでしょうか?

「運の良い人」とは、多くの人に応援をされる人であり

多くの人に愛されている人だそうです。

だから、多くの「幸運」が舞い込むのです。

では、どうすれば「多くの人に応援され」

「多くの人に愛される人」になるのでしょうか。

それが「次のこと」です。

「強運の人」は「自分から遠くの人まで想い・・」

「遠い未来まで想っている・・」そうです。

そして「不運の人」は「常に利己主義(自分だけ)」で

「今だけ」しか見てないそうです。

未来のことなど考えてはいない、或いは想像できないそうです。

そうなのです。

多くの人に応援され、運のいい人とは・・

多くの人を応援する人です。

多くの人に愛され、強運の人とは・・

多くの人を愛しているのです。

「自分だけ・・」

「今だけ・・」と考えている人が不運となるのです。

ですから「強運」となり「幸せな人生」を送りたいと思ったら

「多くの人」と「遠い未来」を想定した

「人生の目的」を心に刻むことが大切なのです。

また、その様な「人生の目的」持ったなら

その後の人生が「強運」となって当たり前なのです。

ですから、未来を見据えて、

自分より家族・・

家族より市民・・

市民より日本人・・

日本人より世界中のすべての人々が幸せなるような・・

「人生の目的」を持つことが「強運への近道」となるのです。

これは「宇宙の摂理」のようです。

ですから、私は

「出会うすべての人々が物心ともに豊かになるお手伝いをします」

と言う人生目的を定め、

毎朝夕、神棚に手を合わせて祈り、自分に宣誓するのです。

「言葉はちから」です。

その祈りと自分への宣誓の言葉が、

今日、出会う人の幸せを願う心となるのです。

そして、自分自身を幸せな気持ちにしてくれるのです。

人の幸せを願うことで自分が幸せになるから幸運が舞い込むのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

人の幸せを祈る言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分自身が幸せな気持ちになりましょう。

幸せな気持ちになって幸運と強運を引き寄せましょう。

そして、幸せな人生を楽しみましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。