あるものに目を向ける ない を あるかも ある へと言葉を変える

2017年4月13日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今朝『「最高の国」日本は5位』という記事を見つけました。

アメリカの「USニューズ&ワールド・レポート」が

世界36カ国で「最高の国」に関するアンケート調査をおこなった。

その結果、1位に輝いたのはスイス。2位カナダ、3位イギリス

4位ドイツときて、日本が5位に入りました。

この「最高の国」のアンケートは、観光・社会の発展度

国際社会における影響力といった9つの項目からなっています。

アジアでは、日本がもっとも高い評価をうけました。

『魏志倭人伝』には、3世紀の頃の日本人の様子を

次のように書いてありました。

「盗みをする者も少なく、訴えごとも少ない」

また、フランシスコ・ザビエルは、

ローマ教会に送った報告書に次のように書いています。

「この国の民は、私が出逢った民族の中で、最もすぐれている。

日本人は一般的に良い素質を持ち、悪意がなく

交際して非常に感じが良い。

彼らの名誉心は極めて強く、彼らにとって名誉に勝るものはない。

日本人は概して貧しいが、武士も町人も

貧乏を恥と考えている者はいない(省略)」

昔から「日本人は優れた民族」だと世界から見られていたようです。

日本人であることに自信を持ちましょう。

そして、日本人として誇りを持って世界に飛び出しましょう。



<スポンサーリンク>



あるものに目を向ける 「ない」を「あるかも」「ある」へと言葉を変える

今朝は、心屋仁之助(こころや じんのすけ)さんが書いた

「そうだ!」と賛同する文章を見つけましたのでご紹介します。

心屋さんは、気持ちが楽になるようなアドバイスで人気の

心理カウンセラーとして定評があり、テレビ等で活躍されています。

『今あるものに目を向ける』

私にはお金がない。

私には時間がない。

私には魅力がない。

もっと仕事が、できるようになりたい。

もっと人に、好かれるようになりたい。

人と比べて、自分には・・

「ない」「たりない」と思ってしまうのが悩みの始まりです。

「ない」「たりない」と思っていると

「やっぱりね」「ほら」という出来事を体験し続けます。

そういう体験をしたから、そう思うのではなく

そう思っているから、そういう出来事が起こります。



自分には「ない」「足りない」と落ち込んだ時には

意識的に「ある」に目を向けて「ある」に気づいてください。

私にはお金がある。

私には時間がある。

私には魅力がある。

実はわりと、仕事ができてる。

実は好いて、くれている人もいる。

「ない」より「ある」に目を向けることが大切です。

それでもあるに、目を向けれない人や

自分の「ある」を信じれなかったり

「ある」と思えない人は「かも」をつけてつぶやいてください。

私にはお金があるかも。

私には時間があるかも。

私には魅力があるかも。

実はわりと、仕事ができてるかも。

実は好いてくれている、人もいるかも。

最初は思えなくてもいいです。

今は信じられなくてもいいです。

でも「思ってみよう」

「信じてみる」から始めると

「そうなんだ」という現実(証拠)がやってきます。

どんな現実がやってくるか楽しみですね。

(心屋仁之助)



心屋さんが言うように、思考(心)が現実をつくるのです。

考え方(心)で現実はつくられるのです。

ですから「ない」を「あるかも」へ

「あるかも」から「ある」へと言葉を変え、思考を変えて

現実を創り出していきましょう。

すると、それが自信となり

例えば「お金がない」が「お金がないからこそ」

「このビジネスに取組もう」と言うように

「ない」が「ないからこそやろう!」へと思考は進化するです。

ですから「自分にないもの」には目を向けず

「私には、○○があるかも知れない」

「私には○○がある」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が思考(考え方)を変え、行動を変え

人生を変えていくのです。

全ては「口にする言葉」と「心の持ちよう」なのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「あるかも・・」「ある」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、現実を創り出していきましょう。

発する言葉で思考を変え、人生を変えていきましょう。

豊かな言葉で、豊かな心をつくり、豊かな人生を歩みましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。