お得に生きる種明かし ものの見方 捉え方を変えて 望む人生を歩む

2017年5月2日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



「夏も近づく八十八夜♪ 野にも山にも若葉が茂る・・♪」

今日は、立春から数えて88日目の『八十八夜』ですね。

ついこの前まで、雪景色だった山々も若葉で覆われています。

この新緑の季節が、私は四季の中でも特に好きです。

躍動を感じて、エネルギーが頂けるような気がします。

今日はお仕事の人も、お休みの人もいらっしゃると思います。

どちらにしても、さあ!全力で今日を楽しみましょう。

そして、有意義な一日としましょう。



<スポンサーリンク>



お得に生きる種明かし ものの見方、捉え方を変えて、望む人生を歩む

人にはそれぞれの「ものの見方」「捉え方」があります。

その「ものの見方」「捉え方」で、

私たちの「人生は変わる」と言っても過言ではないでしょう。

私はよく、「毎日メルマガ、大変ですね」と言われますが

私は、大変だと思っているでしょうか?

もし、私が「大変だとか・・」「苦労だ・・」と思っていたら

このメルマガは、7年も続かなかったでしょう。

だって、もし皆さんが

「大好きな恋人」にメールをするとしたなら

それは「苦」でしょうか・・?!

答えは「NO」だと思います。

とても「楽しいこと」だと思います。

それと「同じ」です。



人によっては、同じことが起きても

それを「苦労」「挫折」と思う人と・・、

「楽しみ」「学び」と思う人がいます。

人によっては、同じことが起きたときに

「落ち込む人」と、「よし!!と奮起する人」がいます。

人によっては、同じことを見て・・

或いは、社会の動きを見て・・

「これは・・」「ビジネスになる!!」という人と

「・・・・・・・」という人がいます。



私は、現在の仮想通貨の現象を見ていて思うことがあります。

「なるほど、こんな時代が来るのか?」と思っている人と

「もう、こんな時代が来ているのか」という方がいます。

また「仮想通貨を持っていると儲かる」と思う人と

「仮想通貨ではなく、その周辺にビジネスチャンスがある」

と思う方がいます。

どちらが正しいか?ではありません。

多くの人が、テレビや新聞で今の現象を見ているのですが

捉え方は、千差万別だと言うことです。

因みに、私は・・

「仮想通貨の周辺にこそ、ビジネスチャンスがある」です。



また、私は定期的に、カンボジア・プノンペンを訪問しています。

これは、現在のカンボジアが凄い勢いで発展していて

「ビジネスチャンスがある」と知ったからです。

カンボジアを訪れる日本人は、かなり多いと思います。

カンボジアの現状を目にして来た方も多いと思います。

その現状を見て「貧しい街」「発展途上国」だったと思うか?

だから「ビジネスチャンスがある」と思うか?は

「見方」「捉え方」の違いではないでしょうか。

※来月、カンボジアツアーを企画しています。

詳細については後日、発表します。

関心のある方はご一緒にいかかでしょうか。



「挫折」ととらえる人と「学び」ととらえる人・・

「落ち込む」人と「奮起」する人・・

「まだまだだなあ」と思う方と「チャンス」と捉える方・・

全く同じような現象を見ていて、なぜこのように違うのでしょうか。

その「種明かし」をさせて頂きましょう。

その「種」とは、「夢」や「志」や「目標」の違い・・

その「大きさ」と「高さ」の違いなのです。

ようは「夢」「志」「目標」が高いと・・

「ものの見えた方」「とらえ方」が「全く変わる」のです。



皆さんも、考えてみてください。

2階建ての家の窓から見える景色と

東京スカイツリーの展望台から見える景色は

全く違ったものに見えるはずです。

そして、新しい発見もあるはずです。

「夢がない・・」

「志がない・・」

「目標がない・・」

また、持っていたとしても「低い」ということは・・

本当に「損なこと」だということに

「気づく」ことが大切なのではないでしょうか。



ですから、青年も・・

中年も・・

老年も・・

大志を抱け!!です。

それが、人生を最も「楽」で「楽しく」

そして「お得に生きる」生き方なのです。

いかがでしょうか。

このゴールデンウイーク中に・・

「夢」を・・

「志」を・・

「目標」を見直してみては・・。

「夢」を・・

「志」を・・

「目標」を大きく、高く設定し直しましょう。

そして、言葉にして人に語りましょう。





「言葉はちから」です。

その人に語る大きな夢・・、高い志が・・

ものの見方、捉え方を変えてくれるのです。

見えなかったものが見えるようになるのです。

チャンスを捉える目が育つのです。

そして、チャンスをものにして、

望む人生を歩むことになるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

大きな夢、高い志を口に

ウキウキ、ワクワク、ものの見方、捉え方を変えていきましょう。

見方、捉え方を変えて「チャンス」をものにしていきましょう。

そして、望む人生を歩みましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。